--年--月--日 --:--


ミュンヘン15

2011年09月12日 15:08

またまた暑さがぶり返してバテ気味のtamaです^^;
も~せっかく夜はクーラーなしでも涼しい日が続いていたというのに…。
不意打ちを食らったせいか(?)アトピーも出ちゃってへこみます。
早く来い来い秋!!


だらだらミュンヘン旅はまだまだ続きます。
修道院で白ビールを堪能した後、丘を降りて家路に。
行きとは違う道を通ってみたら、なんと鳥居みたいなものを発見!!
mu110908a.jpg
なんだこれーホンマに鳥居か、それともストーンヘンジのパクリか(笑)。
よく見たら、ビールのジョッキが挟まってる!
mu110908b.jpg
うーんこれはビールの神へ捧げるオブジェか何かでしょうか(笑)?

晩御飯を帰って作るのはしんどかったので、
その辺で見つけたお店で買って帰ることに。
ドネルケバブのお店。ドイツには至る所にあります。
mu110908c.jpg
トルコ料理なんですが、すっかりドイツでも国民食というか、
普通に食べるファストフードになってるなぁ。

ラップサンドにしてもらいます。
トルコ語でなんて名前か忘れた…。
mu110908d.jpg
トルコ人は親日家さんが多いから助かります。
この時も「写真?どんどん撮って!」って。
そうそう、トルコ人は日本も好きですが写真に撮られるのも大好きなんです(笑)。
カメラを向けると反射的にポーズをとってしまうし、
何より撮られるのが楽しくて仕方ないらしい(笑)。
大学でトルコ人の友達も言ってました(笑)。

なんかしらんけどめっちゃでかいな…。
mu110908e.jpg
帰って、半分にして食べます。
mu110908f.jpg
紫キャベツはヘルシーでいいんだけど
やっぱりこの色はちょっと…ね^^;

連れはなぜか急にアイスクリームが食べたくなったらしく、注文。
mu110908g.jpg
いくらか忘れたけど安かった。
私は食べたくてもやっぱりおいしそうなジェラート屋さんとかがいいなぁ。
ヨーロッパは本当にジェラートがおいしかった。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/521-5bceab35
    この記事へのトラックバック


    最新記事


