--年--月--日 --:--


香港茶楼

2011年10月13日 12:07

お久しぶりです~^^;
すみません、ずっと放置になってました…。

9月末にとんでもなく体調を崩し、
「これは…もう…あかんかも…」と思うくらいひっさしぶりの、絶不調でした。
正直死ぬかも、と思いました(笑)。
一週間以上家から出られず療養し、
そしてやっと出勤してもなかなか体調が戻らず…
「おお、やっとヤマを越えたか」と思った時くらいから
仕事でのトラブルに次ぐトラブルで^^;
は~大変でした。
落ち着いてきたのは先週くらいからかな?
しんどかったですわ~^^;

ずっと放置で、ご心配おかけした皆様すみませんでした。
お気遣いのメールなど有難かったです。ありがとうございます!

当分はこのぐだぐだが続くかもですが、よろしくお願いします^^;

***********************************

ろんろんさんりかちゃんぎーこちゃん、おかりんちゃんと
めっちゃ久しぶりにランチしました!!
前は…6月とかだったかな~と思って確認したら、6月初旬でした。
暑くなる前に…って感じだったと思う(笑)。
そして今回は「夏もそろそろ終わりですし…」ということで(笑)。
暑い時はなかなか外に出ようと思えません…^^;

今回のランチは、元町駅近くにある「香港茶楼」で!
久しぶりの飲茶でした。
ホントはインド料理は?とか色々候補もあったんですが
ここに落ち着きました。でも結果的にここでよかった。

飲茶のミニコースを選択。

まずは焼き・揚げ物系。
hc111013c.jpg
お茶はジャスミン茶でした。
ろんろんさんとも「本場っぽいねー!」と頷き合ったのが店員さんの雑さ(笑)。
本場さながらに、テーブルにドンッ!と皿が置かれていきます(笑)。
そして食べ終わったらすぐ下げます(笑)。
おかりんちゃんは最初びっくりしてた(笑)。
でもこれがアジアですわ(笑)。

蒸し物系。
hc111013d.jpg
みんなおいしかったです!
皮もぷりぷりでした。

大好きな腸粉。
hc111013a.jpg
つるっとした舌触りが最高です。
香菜がついてるのもいいです。

焼きそば、チャーハン、チマキから選べます。私は焼きそばを。
hc111013e.jpg
1/2サイズでしたが、飲茶で結構お腹いっぱいになっていたのでこれくらいでいい。
味付けもおいしかったです。

久しぶりのみんなでのランチ、おしゃべりが止まらない(笑)!
私が例によって一番喋ってたな…^^;皆様すみませんでした。
でも久しぶりに会えて本当に嬉しかったです。
楽しい時間をありがとうございました!

この後、お腹いっぱいと言いながらケーキ屋さんへ(笑)。
それはまた後日UPします^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ponta | URL | -

    tamaさ~ん。大丈夫ですか・・お元気になられて何よりです!
    更新はともかく、どーしたのかな。。。もうやめちゃったのかな。。と。。
    健康が一番! 仕事は二番(笑) 復帰され 本当によかったです♪

    お仲間さんとのランチ 一番の栄養源でしょうか♪
    楽しい時間美味しい時間は健康への第一歩ですよね。
    ゆっくり回復への道、ひたすら登っていってくださいね~
    ほんでもって たまぁ~の更新もたのしみにしてます~

    なが~いこと三宮に踏み入ってないので新情報も待ってますよ~

  2. ぎーこ | URL | -

    ありがとうね。
    いつも何から何までお任せしちゃって感謝☆
    ほんと美味しいし最高やった♪
    また次回、お昼でも夜でも~。

  3. tama | URL | -

    pontaさんへ

    こんにちは!お久しぶりです。
    ずっとご無沙汰ですみません^^;
    もう体調はだいぶ回復しました。まだ疲れやすいですが…
    快気祝いと称して食べ過ぎてまた太りました^^;
    これからブログもぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。

  4. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    こんにちは☆
    先日は楽しい時間をどうもありがとう^^
    ホンマよう喋ってごめんね^^;
    次回も楽しみにしてるよ~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/523-1851fa7d
この記事へのトラックバック


最新記事


