--年--月--日 --:--


神戸マルシェ 2011

2011年10月18日 12:53

今日はとってもいいお天気ですね~。
朝出る前に洗濯してきました。
最近は気温も少しずつ下がってきて、一番いい季節ですね。

先週の日曜日、りかちゃんファミリーとご一緒させてもらい、
神戸マルシェ2011に行ってきました。
ええ、思いっきりおじゃま虫というか一人部外者ですが…何か(笑)?
わざわざ駅まで迎えに来て下さって、本当に助かりました。ありがとうございます!
相変わらずめっちゃ若いダンナさん、お久しぶりでした(笑)。
そして赤ちゃん!当たり前やけど前回会った時より大きくなってた^^
もうすぐ1歳やもんね~。

飲食は11時から、ということでしたが前回の教訓を生かすべく、10時には到着。
だけどすでに行列はスタートしていたので、すぐに役割分担して並びます(笑)。

私はCa sentoの列へ。
km111018a.jpg
さすが超有名店、すでに結構並んではりました。
この日も去年と同じくめっちゃ暑い日で、日傘なしでは無理でした。
ipod聴きながら、周りをボーっと眺めていたら結構時間経つのは早かった気がします。

去年、人が多すぎて断念したモンプリュのデザート。
今回は早めに並んで正解。
km111018c.jpg
手前の人で隠れてますが林シェフも頑張っておられました。

席も無事見つかり、楽しいランチタイム。

Ca sentoで買ったピタパンサンド。
km111018d.jpg
りかちゃんとはんぶんこしました。
白いんげん豆をつぶしたのがめっちゃおいしかった。

↑についてきたガスパチョ。
km111018i.jpg
もんのすごい新鮮で甘いトマトをそのまま食べている感じ。
トマト好きにはたまらないと思います。おいしかった。

りかちゃんが並んでくれた、玄斎の秋のせいろ蒸し寿司。
km111018b.jpg
これもはんぶんこさせてもらいました。
めっちゃおいしかったー!
ワインが並んでたので日本酒を買ったんだけど、日本酒にめっちゃ合いました(笑)。

りかちゃんのダンナさんが並んで買った、伊藤グリルのお肉。
去年は到着した時点ですでに売り切れてて、ダンナさんが涙を飲んだのです(笑)。
今年は雪辱を果たせてよかったですねー(笑)!
km111018h.jpg
少し分けてもらいましたがめっちゃ柔らかくて、ソースもおいしくて最高でした。

これも伊藤グリル。
km111018f.jpg
神戸牛のハンバーグサンド。これもおいしそうでした^^

デザートの前に、もう一度外で並べそうなところに並ぼう…と思って
買えたのがアズーリのナポリタン。
ピザが有名な、北野にあるイタリアンです。
km111018e.jpg
たこさんウィンナーが面白い(笑)。
味付けも絶妙で、粉チーズがいいアクセントになってておいしかったなぁ。
ナポリタンと言うより上品なトマトパスタと言う感じ。

ここでデザート。
モンプリュの栗のクリームとカシスソース バナナのキャラメリゼのクレープ。
km111018g.jpg
カシスがめっちゃ効いてて、甘い中の酸っぱさが絶妙でめっちゃおいしかったです!
これはホンマおいしかった。

お持ち帰りは一つ。
km111018j.jpg
VACANZAという北野にあるイタリアンのお店の前菜。
一日6組限定らしい!

これで500円と少々高めでしたがおいしかったです。
ワイン飲みたくなりました。


とても充実した一日を過ごせました。
でもこの後疲れが出たのか、帰ってから昼寝をしました(笑)。
あかん、体力がまだ戻ってない…^^;
りかちゃんたちは帰りも送ってくれて、本当に有難かったです^^
来年もちゃんと事前に計画を万全にしていきましょう(笑)!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | 4TvYoInQ

    こんばんは♪
    日曜はオツカレサマでした。体調大丈夫?

    しかし去年よりさらに人多かったねぇ。
    今年もtamaちゃんのおかげで最初に並んだ店以外(モンプリュやアズーリ)も
    食べれたし、ほんまありがとう~!旦那も感謝しとりました。
    メツゲライのサンドも美味そうやったんで来年は食べれるように頑張ろうっと。

    VACANZAって1日6組限定な店なんや~\(◎o◎)/!
    我が家はこの前菜とサ・マーシュのパンでディナーとなりました。
    簡単なスープとサラダは用意したけどね(^_^;)

    こういうイベントって大好きなんでまた何かあったら行こうね♪(良ければやけど)

  2. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    こんにちは!お返事遅くなってごめんね!
    本当に楽しい時間をありがとうございました。
    赤ちゃんめっちゃ可愛くてメロメロでした。
    ホッペにたくさん触れて嬉しかった(笑)。

    こちらこそ家族のイベント(?)にお邪魔させてもらって…。
    来年も頑張ろうね(笑)!
    VACANZAは、お店のHPに書いてあったわ…有名みたいです。
    いつかこういうところに行けるようになりたけど…無理かなぁ(笑)。
    毎年神戸マルシェで食べるしかないか(笑)!

  3. ミントベリー | URL | zjBsg5MI

    tamaさんお久しぶりです。
    体の方はもう回復されましたか?

    神戸マルシェ!りかさんの記事と合わせて楽しませて頂きました。
    札幌のオータムフェストは“素材で勝負”というのが多いのですが、神戸はやっぱりレベルが違うな~と実感しながら見てました。
    伊藤グリルのお肉はものすごく柔らかそうだし、ナポリタンも美味しそう。
    食欲の秋が満たされるイベントですね。

    もりもり食べて元気になって下さい!

  4. tama | URL | -

    ミントベリーさん、

    お久しぶりです!ご無沙汰してしまっていてすみません。
    体調はだいぶ戻りました~まだちょっと疲れやすいですが。

    神戸マルシェよかったですよ^^
    そうですね、北海道はそのまま食べてもおいしいものばかりだから
    きっとこちらとはまた違うのだと思います。
    神戸マルシェはミシュランの星つきのお店が数店出てるので
    それがまた集客UPに繋がっているのだと思います。

    もりもり食べて…どんどん太ってしまってます~もうだめだ~(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/525-3ee225c8
この記事へのトラックバック


最新記事


