--年--月--日 --:--


グランブルー(ホテル ラ・スイート)

2011年11月02日 13:14

先日の記事で言っていた「人間ドック」、行ってきました~。
いや~…。
あんなに痛いものだとはマンモグラフィー…。
でっかい洗濯ばさみで思いっきりつねられてるみたいでした!!
冗談でも何でもなくずっと「あいたたたたた!」って言ってしまった^^;
やった後も当分跡が取れませんでした…(笑)。

今回ハーバーランドにある施設でやったんですが、
知らんかったけど人間ドックってお食事券(今打ったら汚職事件と出ました…)が
ついてくるんですね!
この施設のお食事券は、近くにあるホテル ラ・スイートの中にある
グランブルーというレストランのミニコースのようなものでした。

おおお…ラ・スイート…。
ある日突然ハーバーランドに出来ていた(としか私には思えないくらい唐突)
全室オーシャンビュー、ジャグジー付(らしい)ホテル…。
以前から、お友達とのランチにどうかなーと調べたりしたこともあるんですが
こういう形で行けてある意味ラッキー。

だけどこのレストランの入り口…小さいというか、
なんか変なデパートの入り口みたいに傘が傘立てに乱立していたり、
入り口自体が全然目立ってなかったり…
入る前からちょっと微妙。レストランの中は綺麗でしたけど。

HPいわく、オーシャンビューが楽しめるお店。
おーしゃん(海)びゅーー…?
ls111102i.jpg
どこにいらっしゃるんですかオーシャンはん。
どの角度から見ても、このお店から見えなかった。
強いて言えば入口くらい。

…と、最初はちょっと不安でした(笑)。

お食事券を渡すと、メニューを言ってくれて、
食べられないものの確認が軽くあります。
私は大丈夫なのでそのままで。

まずオードブル。
ls111102b.jpg
サーブしてくれる人の声がとても小さかったのでほとんど聞こえなかった^^;
明石のタコや、ハモのフライなど。
バルサミコ酢でさっぱりと。

パンは2種類。
ls11110j.jpg

ls111102d.jpg
どっちもほんのりあたたかくて、バターもたっぷりもらえてよかった。

メイン
ls111102f.jpg
たぶん神戸牛のワイン煮とバターソース(声が小さくて…^^;)。
お肉柔らかかったです!ソースはちょっと単純というか
私でも頑張れば出来るかも?な感じでしたが(笑)。
バターライスは冷めててちょっと残念。

デザートのアイス
ls11110k.jpg
バニラアイス。下にクランブルが敷いてあってよかったです。

コーヒー
ls111102l.jpg
普通に飲みやすいコーヒーでした。

食べ終わった後、お手洗いの場所を教えてもらい、
バッグを持って行って、帰ってきたら…テーブルはすでに片づけられ、
なおかつ次のためにセッティングまでしてありました。
ちょ、ちょっと早くないか^^;?
もう少しゆっくりするつもりだったのでびっくりしました。

味はまぁまぁで、友達と来たらゆっくり出来るかな?と言う感じ。
でも値段によるなぁと思いました。
今回は無料でしたが、このコースが2000円とか2500円とかだったらちょっとアレかも…。
って思ってたら、平日のワンプレートランチが「2310円」!
ということは…このコースなら最低3000円はするんやろなー。
それはちょっとなぁ…^^;

だけど無料で行けてよかったです。
次は…どうしようか(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ミントベリー | URL | zjBsg5MI

    人間ドックのランチがホテルで頂けるなんてさすが神戸!
    私の会社の指定病院は、病院内に食堂があり数種類から選べるのですが、その辺の定食屋さんのお昼ご飯というメニューしかありません。

    病院は札幌の中では「おしゃれなエリア」にあるので、ドックの食事はパスして自分で選んだお店でランチしてます。やっぱり違うわ~(・・;)

    マンモは毎回激痛で、もう少しいい方法が開発されないものかと。
    普段から水分取るのが苦手なので、胃カメラ用のバリウムを飲み下すのも本当に苦しく、涙目で台の上を指示通り転がってます。

  2. カンパーニュ | URL | -

    同じく札幌在住のカンパーニュもミントベリーさんと同じ感想です!
    人間ドックのお昼がおしゃれなレストランのコース料理~@@
    さすが神戸!
    カンパーニュが受けてる総合病院も院内の食堂?で3種類の中から選ぶ
    お弁当です。が、不味い!院内食堂なので当然薄味(過ぎる)
    量は多いですが、美味しくないので残したくなります(でも完食しますが)

  3. tama | URL | -

    ミントベリーさんへ

    こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさい!!

    私もこのお食事券にはびっくりしました^^;
    神戸ならでは…なのかな?ただ単に場所がホテルが多いところだったからかもしれません…。
    病院ではなく、健診機関みたいなところでレストランがなかったため、
    こういう形になったのかもしれません。
    だけど興味ある場所だったのでラッキーでした^^

    マンモグラフィー、終わった後も放心状態でした^^;
    これからあれを定期的に…と思うと憂鬱です。
    胃カメラも辛かったです。
    身体のメンテナンスって大変ですねぇ^^;

  4. tama | URL | -

    カンパーニュさんへ

    こんばんは!!

    神戸ならでは、かどうかは正直分からないのですが
    以前から興味のあるお店だったのでラッキーでした。
    多分施設の中にレストランがないので外注してるんだと思います。

    このランチは量は少なかったので、実は後でハンバーガー1つ食べました…(笑)。

  5. 焼きもろこし | URL | -

     マンモ、3,4回受けましたが毎回痛いです。
    貧乳なので、技師さんごめんなさいって感じですね。
    挟むのに大変そうです。

  6. tama | URL | -

    焼きもろこしさんへ

    こんにちは^^

    マンモグラフィー、本当に今思い出して怖気が走るほど痛かったです^^;
    もう本当に痛かった~^^;
    私も挟むのにちょっと手間取りました^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/527-e031eca4
この記事へのトラックバック


最新記事


