--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大宰府・お石茶屋

2011年12月20日 15:23

お久しぶりです^^;
すみません、いつの間にか12月も終盤に…^^;
11月は体調をまた崩して点滴打ったり
出張があったりしてあっという間に過ぎてしまいました。
12月も仕事でバタバタしていました。

ブログの方向性をどうしようか悩んでいるのですが
正直、最近はパンをあまり買えていないので
当分このまま不定期に続けていくと思います。
毎日UP出来ていた頃は楽しかったのですが、
いつの間にかそれが負担に感じるようになってきて、
最近ではやっと「不定期でええやん」と思えるようになってきました。
ある意味、ブログ生活との折り合いがついてきたのかとも思えています。

これからも不定期が続くかと思いますがよろしくお願いします。

----------------------------------

これだけブログUPしてなかったので、パンは買えてないにしろネタはちょっと溜まってます。
まずは出張で行った大宰府のネタを…。
fu111220a.jpg
可愛いなぁ。神戸も何か特別なのつけたらいいのにと思いました。イカリマークとか。

時間が空いたので、ベタですが太宰府天満宮に行ってきました。
駅から近くてびっくり。
fu111220b.jpg
思ったよりも大きかった。そして人がいっぱいいました。
敷地が広くて、遊園地までありました。小さいのだけど。

お腹が減ったのでどうせなら名物の梅ヶ枝餅を食べようと思い
検索したら、お石茶屋というお店がいいそうなのでそこを目指しました。
天満宮のかなり奥のほうにひっそりとありました。
fu111220c.jpg
おおーいい感じ~。
天気が良かったので外で食べることにしました。

梅ヶ枝餅を二つ頼んだだけですが、お茶もちゃんと持ってきてくれました。
fu111220e.jpg
そして梅ヶ枝餅。
fu111220f.jpg
初めてだったけどとってもおいしかったです!
どこが梅?って思ってましたが、刻印だけの話なんですね^^;
菅原道真の逸話に由来するようです。
パリパリの外側が香ばしくて、中のあんこのあまさもちょうどよかったです。
一つ気になったのは、下に敷いてあるビニールが、餅の熱さで溶けてたこと^^;
大丈夫か?と心配になりました^^;

この頃はまだ紅葉が残ってました。
fu111220d.jpg
きれいだったなぁ。
めっちゃ忙しかったんですが、ここでちょっと一息つけたのでよかったです。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 焼きもろこし | URL | -

    修学旅行で

     中学生の時に行ったわーもう30年近く前の話。
    でも覚えてないわ。
     もみじきれいやね。

     私は最近とても乗り物に弱くなったので、こうしてあちこちの写真を見るのが楽しいです。
    不定期でもいいので、またどこかの写真、載せてくださいね。

  2. tama | URL | -

    焼きもろこしさんへ

    こんにちは!コメントありがとうございました。
    私は初めての大宰府でした。
    一瞬だったけどとても楽しかったです^^

    嬉しいお言葉ありがとうございます。
    これからも本当に不定期になってしまうと思いますが、
    またよろしかったら見にいらして下さいね。お待ちしております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/529-f8493885
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。