--年--月--日 --:--


手作りパンの店 ポエット

2009年06月30日 08:57

くまこさんにお会いした時、連れて行って頂いた手作りパンの店 ポエットさん。

くまこさんが車の中でさりげなく
「この近くにお気に入りのパン屋さんがあるんだよね~」と仰った時、
「ほ、本当ですか!?ぜひぜひ行きたいです!」といきり立った私…(^◇^;)
くまこさんはそんな私のテンパりにも黙って微笑んで車を回してくださいました…め、女神様~☆

p0630a.jpg
住宅街にひっそりと佇む、めっちゃ可愛いお店でした。
ご夫婦で切り盛りされているようで、ちょっと照れたように笑うご主人が迎えてくれました。

くまこさんオススメ、
抹茶白玉
p0630b.jpg
柔らか過ぎてへしゃげてしまった…( ̄◇ ̄;)
「出来れば冷凍しないでそのまま食べて欲しい」というくまこさんのアドバイス通り、
その日に頂きました。ええ、くまこさんと約束したから1日1パンルールなんて…! え( ̄◇ ̄;)
p0630c.jpg
ぬおーー!?抹茶白玉というからには、緑 x 白と思いきや、
白玉も抹茶で「緑玉」でした!うまあああい!(*^▽^*)
抹茶あんは甘みの中にほんのり苦味も。
あんの滑らかさと、白玉のぶにゅっとした食感が面白い~♪
こ、これはうまい!

こちらもくまこさんオススメ。
ピーナッツ棒
p0630d.jpg
上のピーナツが落ちるぅぅ~もったいない(笑)!
お店で見た時はクリームがふわっと立体的に挟まれてたけど、
パンの重みで潰れたっぽい…ああごめんなさいピーナッツ棒(´Д`)
p0630e.jpg
むー!こ、このピーナッツバターは…( ̄△ ̄) !
海外で食べたあの懐かしい、めっちゃ濃厚な味~~~♪
まさかここで再会しようとは…でも海外のんより甘さが程よくて香ばしさUP。
これもうまい ヽ(^◇^*)/ さすがくまこさんオススメ、レベル高いわぁ~☆

そして、くまこさんに「それ選ぶと思った!」と瞬時に見破られた(笑)、
チーズとイチジクのパン
p0630f.jpg
ちょっと焦げた感じが好きなのできつめに焼き戻し。
チーズが甘いのか?って思ってたけど程よいしょっぱさもあり、
イチジクはごろんごろん入ってて、めっちゃうまい!
これ、食べかけを写真撮ったのに今見たらなぜか残ってない…WHY!? ( ̄Д ̄;)

くまこさんオススメのパン屋さんポエット、めっちゃハイレベルで感動です!
教えてもらわないときっと行かなかっただろうから、ひたすら感謝感謝です♪
くまこさん、ありがとうございました!(*^▽^*)

次回行く機会があれば抹茶白玉は2個買うぞ(笑)。
くまこさんによる、ポエットパンの素晴らしい写真&描写が見たい方は
コチラコチラでどうぞ(笑)♪


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    たまちゃん、こんにちは

    1日1パンが1日3パンになったの?かな?
    (いや、朝もベーグル食べてたし 笑)
    無理に頑張ってくれんでも良かったのに~
    私がお願いしたばっかりに忠実に守ってくれたんやね、ありがとう❤

    私もブロガーさんの記事で拝見して知ったのよ~
    それから足しげく・・・しげく通っております(*^^)

    パン、お気に召して頂けたみたいで良かったわ
    懐かしのピーナツバターかぁ~
    サンドイッチのコーナーにピーナツバターが並んでたんだけど、あれかも?
    今度マダ~ムに聞いてみるね、正体を((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    抹茶白玉、そちらへ行く時買っていくね~、忘れてたら言ってや~(ってこればっか)

  2. ともよ | URL | PScOWcwE

    No title

    ↓ありがとう~♪じゃあ早速!

    ポエットさん!実は彼氏さんちから超近いから気になってたんだけど未だに行ったことないの!
    くまこさんお勧めなら美味しいに違いないだろうな~
    こんな今風なパンたちがあるとわ!
    抹茶白玉もツボだし、ピーナツバターかなり好物なの☆
    いちじくとチーズというのもあまり無い組み合わせだね。
    明日早速行ってみようかな☆

  3. まあきぃ | URL | -

    No title

    tamaさんの文章は
    読んでると、いつも一回は「うふふ」と、笑っちゃいます^^
    表現がわかりやすく、楽しい気分になれます~。
    今回の素敵な出会いも
    すごくすごく、伝わりましたよ。
    大満足の京都でしたね。
    あの、冷凍庫も今は満員になってるのかな?開けてニヤニヤ?^^

  4. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんばんは!!

    い、いや週末だったから1日1パンじゃなくても…なんて(笑)。
    最後のパンは昨日の朝食べたので、日曜は3パンでした…ああ^^;
    くまこさんのアドバイスを言い訳に貪り食ってしまいました~(笑)。

    ピーナッツバターは本当に懐かしかったです。
    日本でそんなに食べないから、余計そう思ったのかもしれないです。
    おいしかった!(*^▽^*)

    >抹茶白玉、そちらへ行く時買っていくね~
    ええっ、う、嬉しいけど申し訳ないです^^;
    くまこさんがもしポエットさん寄る機会があれば、くらいで…。
    本当にお世話になり過ぎですもん私(>_<)

  5. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    こんばんは^^ きゃー ともよ「ちゃん」やて!嬉しい~(笑)♪

    えっ、あの近くに彼氏さんが!?
    めっちゃ羨ましい~ぜひぜひ行ってみて!味は保証します(笑)。
    抹茶白玉は念の為2個買った方がいいかも(笑)!?
    また行ったらどうだったか教えてね^^

  6. tama | URL | -

    まあきぃさんへ

    まあきぃさんこんばんは^^

    私写真も上手く撮れないし、舌バカで上手く描写も出来ないから
    笑いに走るしかないと思って…ていうか元々アホなだけなんですけどね(笑)!
    でもまあきぃさんに笑ってもらえてるならめっちゃ嬉しいです^^
    冷凍庫は…会社の冷凍庫にまで「間借り」しちゃってます(!)!
    でも幸せです(笑)♪

  7. おかりん | URL | -

    No title

    上賀茂の手作り市に行かれたなんていいなぁ♪
    私も、涼しくなったら(笑)行ってみたい、って思ってるんです!(^_^;)
    抹茶白玉って名前は緑×白を連想しますよね!
    緑茶入りで緑色の白玉(ややこしいですね^^;)なんて新鮮!
    ピーナッツ棒も美味しそう~!
    住宅街の中の可愛らしいお店かぁ、
    気になってきました♪

  8. tama | URL | -

    おかりんさんへ

    おはようございます^^

    手作り市、面白くて大好きだけど確かにめっちゃ暑かったです^^;
    足が早速サンダル焼けしました…。
    来月も行きたいけど、あの暑さには相当覚悟が必要です。

    ポエットさん、かなりオススメです!
    外れた所にあるのでなかなか行くのは難しいかと思いますが、
    機会があればぜひ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/53-cb92826f
この記事へのトラックバック


最新記事


