--年--月--日 --:--


ORENO PAN

2009年07月01日 09:15

くまこさんに連れて行ってもらったお店第2弾♪
順序がバラバラで、しかも短時間に買い込みすぎたせいでパンの名前のあやふや(^◇^ ;)
「面倒な所でA型を発揮する偽O型」と友達。 反論出来ませーん(笑)
まぁ強いて言うなら、パンを記憶する能力がない上に、
パン屋さんでパシパシャ写真撮る度胸もないんです…(笑)。

なのでパンの名前は適当なのであしからず、でお願いします(笑)。

ORENO PANはあの「おくむら」プロデュースということで、
高いパンなんかな!?ってびびってたのですが、そんなことはなかった。
若いお兄さんたちがオープンキッチンで作業してはりました。
でも…でもね。
レジで会計したヒト、お金のやりとりしたそのまんまの手でパンの成型に戻ってたよ。
嫌なもんを見てもうた…(一。一;;)


さっ、気を取り直して(笑)!

ORENO帽子
o0701a.jpg
見た目で選んだ一品。いわゆるスイートブールになるんかな。
なるべく帽子の「つば」が大きい物を選びました(笑)。
カリカリした部分が好きなんで♪
o0701b.jpg
おいしい!
カリカリとふわふわがちょうどいい感じで、甘いけどバニラの上品な甘さだから全然くどくない。
ふわっと溶けてしまう生地が最高や~。 だからあっという間に完食…うう(;´д` )

レーズン、豆と胡桃のフランスパン
o0701e.jpg
ちらりと見える具に悩殺された一品。
もっと重いかと思いきや、予想外の軽さにびっくり。
具は結構偏っていて、端っこはほとんどないです。
一番具が多い所を選んで食べてみた。
o0701f.jpg
わー(*△*) クラストの内側にびっしりの豆、レーズンそして胡桃!
レーズン甘さ控えめでおいしかったけど、豆はカリカリ過ぎたかなぁ。
炒り豆になってた。もうちょっとしっとりしてる方が好みです。

青海苔のパン
o0701c.jpg
和風パンが珍しい、みたいな記述をどこかで見た気がして買いました。
o0701d.jpg
青海苔の香り、めっちゃする!
もっと違和感あるかなぁと思いきや香ばしさと適度なハードパン生地が合ってた。
これおいしい。

ああう~往生際悪くちびちび食べる自分がみみっちくて情けない…。
食べても食べても太らない身体になれる道具出してよドラえもん、と思っていたら、
ていうか自分自身がドラえもんに近いやん! 体型的に
というもう一人の自分の声が…。 は、反論出来ませーん…(T□T)
でも同じデブでもいじめっこのジャイアンやのび太なんぞに惚れるジャイ子よりマシか…?  なんのこっちゃ


ORENO PANはもう一回レポートしまーす☆


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    うわっ、見てなかったわ~
    それはでもお店の方に言ってもいいことだね
    エライさんいはったし・・・
    私が言えば良かったわ、気付かなくてごめんね

    お金触った手でパンを成型なんてありえないことだよ~
    あちらのお店、パンは美味しいんだけど、どうも全体的に店員さんが
    みんな不安そうななのがいつも気になるの・・・
    はぁ、好きなお店だけに困ったことだね・・・

    食べても太らない身体どんだけ欲しいか(笑)
    この体型、イヤになるわ~
    食べることが好きって何かとそういう悩みもあるし辛いとこよね

    でもとっても美味しそうにパクパクお料理を食べるtamaちゃん、
    私はとっても大好きよっ❤

  2. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんばんは!

    >私が言えば良かったわ、気付かなくてごめんね
    謝らないで下さい(>_<)くまこさんは何にも悪くないのに…。
    私も普段なら言ってるところですが、
    完全にタイミングを逃してしまって^^;
    心の中で「うわー…」って思ってました。
    何か、無気力な感じの店員さんでしたね。パンおいしいのに残念です。

    くまこさんでも体型気になるんですか!?
    足めっちゃ綺麗やーって思ってたのに(どこ見てるんや私)!!
    >でもとっても美味しそうにパクパクお料理を食べるtamaちゃん、
    >私はとっても大好きよっ❤
    うわーん くまこさーんありがとうございます~(ノ_<。)
    でもデブと子供は甘やかしちゃいけないんで(笑)
    せいぜい頑張ります(笑)!

  3. No title

    ORENOPANさん美味しいよね。
    このお豆いっぱいのパンとかとっても気になるわぁ。
    行く度に違う商品が並んでるから目移りしちゃっています。

    店員さん、イートインのときには会話がしっかり聞こえて来たりしますし、
    せっかくのお店ですしそう言うところまで配慮があれば、
    さらにいいお店になりそうですね。

    私も食べても太らないからだが欲しいです。
    ある意味ギャル曽根がうらやましいです・・・

  4. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    ぎーこさんこんにちは^^
    ORENO PANさん、とってもおいしかったです。
    結構種類豊富なんですね…また行きたいです^^

    そういえば、私がお会計してる時も
    オーブンの前で店員さん2人が全然関係ない話を雑談してたような…^^;
    もっと頑張ってもらいたいですね☆
    ギャル曽根は私もめっちゃ羨ましくて、
    あれだけ幸せに食べることが出来たらいいなぁって思います(笑)。
    美人の友達を前にすると「人生って不公平よね」って思う瞬間があるんですが、
    ギャル曽根をTVで観る時も同じような気持ちになります(笑)^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/54-58c07a32
この記事へのトラックバック


最新記事


