--年--月--日 --:--


楠公さんの手作り市

2009年07月02日 08:49

毎月1日に湊川神社で行われている楠公さんの手作り市に行ってきました。

私もこの手作り市の存在は最近知ったんですが、

・規模が小さい
・食べ物がない  ち、致命的…(^◇^ ;)

この2点で、気になりつつも今まで行ったことがなかったんです。
今回は近くまでお使いがあったので行けました。
ん?わざとこの日にお使いを入れたんだろうって?? そ、そんなことは…( ̄3 ̄;)

とにかく、行ってきました。
n0702a.jpg
可愛い看板やなぁ。
n0702b.jpg
…ん?
↑の写真を撮った時、門の向こう側がちらりと見えたんですが。

一抹の不安が (⌒▽⌒;;

n0702c.jpg

お し ま い ❤ 

って えええええええ~!?!Σ( ̄ロ ̄lll)


HPには、「約160店舗」って書いてたはずやけど。
どう見ても20店舗くらい…。うわー…。160はあくまで募集店舗数なのね…。
梅雨で出店を見合わせた店舗さんが多かった、とかかな?
これが通常と同じだとは思いたくない。
だって下手したら参拝客の方が多い…。
がっかり…。

前回の上賀茂神社で見たお店を2店舗ほど確認しました。
木工(食器、家具など)が3-4店舗、
陶器が2店舗、
バッグ、服、アクセサリーなどが10店舗くらい、
その他植物や手作り石けんが数店舗…って感じかなぁ。

でもやっぱり寂しいなぁ~。
大雨の予報が出てたからかなぁ…。  晴れてたけど

やっぱり食べ物がないって言うのは厳しいですね。
地元(本当に歩いて行ける)の手作り市だから応援したいけど。
どうやったら周知出来るんかなぁ?

もうこうなったら、毎月行きますよ!出来るだけ。
そしてもっと栄えるように頑張ってもらわんと!
上賀茂神社クラス、とまではいかないかもやけど。
でも上賀茂も百万遍さんもきっと最初はこんなだったはず!
上賀茂神社や百万遍さんの抽選に漏れたあなたσ( ̄▽ ̄) こちらは空いてます(笑)!

頑張れ 楠公さん く( ̄△ ̄)ノ
そして食べ物も置いて(笑)!


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りんか | URL | -

    No title

    tamaさんこんばんは~

    食べ物店必須…わかります(笑)
    市…じゃないですが、よく行く浅草寺の
    仲見世通りとか1mおきにトラップが待ちうけ
    てるので、毎度目的以外をスルーするのに必死です。
    こういう手作り市が地域に根付いて盛り上がって
    くれるといいですね♪

  2. おかりん | URL | -

    No title

    湊川神社でも手作り市があるのは知ってましたが、
    食べ物はないんですか~(+_+)
    やっぱり食べ物は必須ですよね!(笑)
    色々大変なのかもしれないけど、頑張ってほしいな~☆

    ↓ORENO帽子、ヤ●ザキのスイートブールが結構好きなので
    ツボなパン、と思いました~(笑)

  3. りか | URL | Gkv.EoTY

    No title

    食品関係NGな手作り市なんかな?

    「北野マルシェ」は行った事あるかな?
    行ってみたいけど土曜開催なのでまだ行けてない(>_<)
    これはおそらく食べ物いっぱいかと思うわ。
    手作り市や●●マルシェって大好き♪なんかわくわくするもんねぇ♪♪

    ↓くまこさんとのデート楽しそう~!

  4. tama | URL | -

    りんかさんへ

    おはようございます^^

    ああ~浅草の仲見世通りいいですよね~!何度か行ったことがあります。
    せんべいとかめっちゃおいしそうで買い食いの誘惑に打ち勝つのが大変で^^;
    私東京にいたことあるんですが、もしかしたら、
    りんかさんと住んでる所近かったのかなーってふと思ったりしてます…
    もうだいぶん前になりますけどねー^^;
    この手作り市は頑張って欲しいものです。
    来月も行けたら行こうと思ってます!

  5. tama | URL | -

    おかりんさんへ

    おはようございます^^

    そうなんです、食べ物がないことは事前に知ってたんですが、
    ここまで…とは思ってなかったので、ちょっと、悲しくなりました(笑)。
    だけど頑張って欲しいと思います。

    スイートブール、おいしいですよね!
    なぜかパン屋さんではあまり見ないような気がするので、
    ORENO PANさんでは即行買っちゃいました!おいしかったです。

  6. tama | URL | -

    りかさんへ

    りかさんおはようございます^^

    はい、この楠公さんのは食品ダメって明記されてます。
    それにしても、この寂しさは…って感じでしたが、
    出来るだけ毎月行って見守りたいと思います^^;

    北野マルシェ、確か月に1度なんですよね?
    前回は行けなかったから、今回は忘れずに行こうと思っています。
    探したら結構あるんですよね、近辺にも…。
    どんどん行ってみたいと思います♪

    くまこさんとのデート、本当に楽しかったですよ^^
    すごく良くして頂いて、感激しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/55-b4ae4579
この記事へのトラックバック


最新記事


