--年--月--日 --:--


クロア

2009年07月03日 09:09

くまこさんに連れて行って頂いたパン屋さん第3弾。
(順序バラバラですがあしからず…)

クロアさんはずっと気になっていたお店。
でも行くにはちょっと…って感じだったから、
くまこさんに連れて行ってもらえて本当に嬉しかったです!

想像してたより小さなこじんまりしたお店で、
木のドアが可愛らしいカントリー調の優しい感じのお店。
多分ご夫婦の、とても感じのいいお二人が出迎えて下さいました。
レジの左奥がパン工房になってて、パン製造の様子をちょっと見ることが出来ました。
とても清潔で余計なものがないスペースになってたのが印象的。

*パンの名前は正確ではありません。

チーズパン
気が急いて完全体を撮る前に切ってしまった(^◇^ ;)
新しいお店ではチーズ系は必ず買ってしまう。
a href="http://blog-imgs-27.fc2.com/b/b/f/bbfreak/k0703c.jpg" target="_blank">k0703c.jpg
固形のチーズはないけど、気泡にチーズがとろーりと♪
固形も好きだけどこういうのもすごい好き!
チーズの存在を結構感じられたので見かけよりチーズ入ってそうです。
パンももっちりしてて好み。うまああーい♪

いちじくとくるみのトゥルヌ  だったと思う…
c0703e.jpg
これも完全体を撮る前に切断…ああブロガー失格♪(^◇^ ;)
c0703f.jpg
ナイフを入れると、見かけよりハードでギュッと詰まってる感じ。
いちじくとくるみがゴロゴロしてます。
いちじくもくるみも歯ごたえがあっておいしかったから、
生地はもうちょっとソフトでも良かったかもしれんけど、これはまぁ人それぞれやろうなぁ。
噛み応えのあるパンで粉の旨みが味わえました。


あっこさんの所で見て、食べたい!と心底思っていたかのこはなかった( iдi )

でもくまこさんに、「そんな時もある!また来たらいいの❤」と優しく励まされ、
気を取り直して(=^_^=)↓をゲット。  子供か!!

黒豆のリュスティック
k0703bb.jpg

これもあっこさんの所で拝見したパンです。そしてちょっと前にぎーこさんの所でも…。 
そしてその他でも…色んなブログさんのヘビー読者ですから(笑)
写真の気泡と豆にノックアウトされたから、発見した時は嬉しかった…。
黒豆が甘さ控えめでおいしい~。
何より、リュスティックの生地が水分があってもちもちでめちゃおいしい!
これ好きやぁ~。

クロアさん、3種類しか購入しなかったけどどれもレベルが高かったです。
なかなか行けないお店だから、連れて行ってもらえて本当によかった!

くまこさん、本当にありがとうございました♪


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、おはよ~

    クロアさん、また今度行けばいいさぁ~(笑)
    ほんまない時もあるしねっ、お気に入りのお店はきっとまたご縁があると思うよ

    あのお店の中に入った時の優しさっていったらないわね~
    パンをお好きな方が大切に作っておいしく食べて欲しい❤そんな気持ちを感じるよね

    食べたくて楽しみで気持ちが前のめりになったり、完全体での撮影を忘れたことに
    気付いて落ち込んでるtamaちゃんを想像して一人で笑ってます、完全に妄想族やわ(爆)

  2. ponta | URL | -

    No title

    きゃ~♪クロアさんではありませんか~
    京都パンツアーの筆頭候補店です!どれもこれも美味しそう~
    特にトュヌル。。。(。・ρ・)
    まさにおいしいとこ巡りですね!レディオさんや小麦さんもいかれたのかしら。
    更新楽しみですっ。

  3. tama | URL | -

    くまこさんへ

    こんばんは^^

    はいー今度こそ「かのこ」ゲットしたいと思いますっ♪
    あのお店の優しい感じ、本当に気に入りました。
    お店全体が優しい黄色で、ホッとします。

    くまこさん…それは妄想じゃなくて、私の本当の姿です…。
    写真撮る前に切っちゃったことに気付いた瞬間、
    「んあああっ!?」って解読不明の声が…。
    "oh no!" じゃなかっただけマシかもしれません(爆)

  4. tama | URL | -

    pontaさんへ

    こんばんはー!

    ぜひぜひクロアさん行ってらしてください!超オススメです。
    シンプルなパンも置いてたから、
    pontaさんお好きなんじゃないかなーって思ってます。

    radio bagelさんは行きましたよ!
    また後日レポートさせて頂きます♪

  5. まあきぃ | URL | -

    No title

    クロアさん、美味しいですよね~♪あたしもこちらのリュスは
    かなり好みです!
    場所的に不便ですが
    行く価値ありですよね!!

    こちらのお店の方の優しい雰囲気私も大好きです。
    お目当てを電話で予約するときも
    とっても親切なんですよ。
    次回訪問時は、もっと買っちゃう事決定のお店ですよね^^

  6. tama | URL | -

    まあきぃさんへ

    まあきぃさんこんばんは^^

    そ、そうか…予約と言う手がありましたね…。
    もう「行ける」ってことだけで舞い上がってしまって(笑)。
    今度はがっちり予約して参戦したいと思います!

    こちらのリュスティック、やっぱり皆さんおいしいと思われるんですね。
    よ、よかった…自分の舌に自信がないもんで(笑)。
    京都っておいしいパン屋さんが多くて、本当に憧れです。
    いつかまあきぃさんともパン屋巡り出来たら楽しいだろうなぁって思います♪

  7. chapi_h | URL | QWVNUzcE

    No title

    私もクロア大好きです☆
    ・・・と言っても1度しか行ってないけど(笑)
    特に松の実リュスティックがおいしいんですw
    お醤油の香ばしさと生地のシンプルな中にもコクと香ばしさがあって☆
    あ~また食べたくなっちゃいました。。。
    いちじくとくるみのトゥルヌおいしそう!大好きな組み合わせだし、このひねり感がハードさを生み出していそうでおいしそうですw

  8. tama | URL | -

    chapi_hさんへ

    こんばんは!

    そういえば松の実リュスティックありました!
    醤油味なんや…うう~買えばよかったです。
    トゥルヌ、私的にはかなりハードでした。
    京都はおいしいパン屋さんが多くて巡りがいがありますが、
    クロアはちょっと離れてるのでなかなかいけないのが難点^^;
    chapi_hさんもぜひ関西にパンツアーしに来てくださいね!

  9. No title

    おはようございます。
    クロアさんのパンってどれも美味しいですよね。
    ハードなパンもマフィンもデニッシュも。
    黒豆のリュスはとっても気に入ったパンの一つです♪
    確かにとっても行きにくい場所ですが、
    わざわざ行きたいと思ってしまいます。
    私も久しく行っていないのでまた行きたいな~

  10. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    おはようございます^^

    あぁ~今となっては3種類しか買わなかった自分が悔やまれます…^^;
    マフィンかぁ。気になります。気付かなかったです。
    ぜひまた行きたいと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/56-2728231b
この記事へのトラックバック


最新記事


