--年--月--日 --:--


6/28上賀茂神社手作り市で買ったパンたち

2009年07月05日 10:49

6月28日の上賀茂神社の手作り市で買ったパンとお菓子。

sunny sunnyの蒸しぱんケーキ2種。
s0705a.jpg
包装が可愛いですね。 手が込んでる。
偶然会社にいた知り合い(?)と半分こ。
誰かと一緒にモノを食べる、なんて本当にないから、
シェア(って呼べるほどのもんじゃないが)ってとても新鮮な上に、
どうしていいか分からんからまごついてしまいますわ(笑)。
私食べ方変じゃないかなーとかも気になるし(笑)。  うう、小心モノ…(=_=;)

抹茶
s0705c.jpg
勝手に黒豆が入ってると思い込んでたけど抹茶オンリーでした(^_^;)
甘さ控えめで抹茶の香りも優しい感じ。
程よいしっとり加減で、口の中でゆっくり溶けていきます。
素朴な味でほのぼのしました。

キャラメルナッツ
s0705b.jpg
これは上の抹茶より甘みが強め。ナッツ(くるみ)がとても香ばしく、おいしかった!
キャラメルとナッツ系ってホンマによく合いますね~♪

蒸しぱんおいしいなぁ。もうすぐミスタームシパンもすぐ近くにオープンするし、
これから蒸しぱんを食べる機会が増えそう。  行く気満々(笑)

anemoneさんのお菓子1種と食事系マフィン2種。

クリームチーズクッキー
a0705a.jpg
見た目しょっぱいのかなーと思ったら甘いサクサクとした、パイのようなクッキーでした。
レーズンも入ってて、おいしかった。確か200円だったかな?
個人的には満足でした♪

ラタトウィユ
a0705d.jpg
これ、びっくりするくらいのボロボロ系(?)でした。
持っただけで生地が剥がれ落ちます。
下手すればちょっとモサモサします。
ナスやトマトなど夏野菜がたくさん入ってました。
味は、もろイタリアン! って、ラタトゥイユってフランス料理やろ (^◇^ ;)
好みが分かれるマフィンですねー。私はあんまり、かな…。

カレーオニオン
a0705e.jpg
カレーの生地に飴色玉ねぎがたくさん入ってます。
生地はこっちの方が好み。でもやっぱりちょっとモソモソするかなぁ。
この二つに共通してるのは、ちょっとオイリーだったということ。
でも変り種のマフィンだったから、食べられたのは嬉しかった。
このお店は生キャラメルやケーキが一押しらしいです。


手作り市のお店さんて皆さんとても感じがいいですよね。
逆に感じが良くないとやっていけないのかな…。
とあるお店の人(男性)は、質問しても全部一言アンサーで。
お店にお客さんもいなかったし。
やっぱり「市」は愛想良くて、コミュニケーション取ってナンボですね。


この2店舗両方とも女性がされていましたが、
2人ともとても感じのいい人で、また行きたいなって思えました。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. No title

    マフィンって好きなんです。
    食事系というのが気になります。
    一度食べてみたいな♪

    蒸しパンもいいですよね。
    久しく食べていませんが、こうやって読んでいたら食べたくなります。
    このお店のものは頂いたことがないですし、
    興味津々☆
    ミスタームシパン、オープンが待ち遠しいですね。

  2. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    ぎーこさんおはようございます^^
    食事系マフィンて珍しいですよね。
    私も食べることが出来て嬉しかったです。

    ミスタームシパン、元町店は今週のオープンのはずなのに、
    未だにそれらしきものは見当たらず…大丈夫なのかしら^^;
    また行ったらレポートしたいと思います♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/58-72b612b8
この記事へのトラックバック


最新記事


