--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVES BAGEL

2009年07月08日 08:50

京都は上賀茂神社の手作り市で出会ったLOVES BAGELさん。
百万遍さんでもお見かけしましたが、その時は荷物が多過ぎたので諦めました。

その日食べたWチョコベーグルはあまりタイプじゃなかったんやけど^^;
せっかく買ったのでレポートします。

カレー&レーズン
l0705a.jpg
その場で食べたWチョコベーグルはもっちり感がほとんどなく、
ひたすらふかっとしていて、蒸しパンとパンを足して割ったような感じだった。
今回もナイフを入れるとほとんど抵抗なく入ってしまうので、
「あちゃータイプじゃないかも」って心配に。
それでもレンジでチンして、軽くトーストして食べました。
l0705b.jpg
おっ( ̄o ̄)? レンジのおかげかトーストのおかげかは分からんけど、
なぜかもっちり感が出ている。ふかふかしてるけど、そのままの状態よりは、タイプ!
カレーの香りは強いけど味はそんなに強くなく、レーズンも結構大きくてジューシー。
クラストもトースターのおかげで少しパリッとなったし、これはこれでおいしい。

チーズ&ペッパー
l0705c.jpg
今見ると、見た目で相当ふかっとしてるのが分かるなぁ (⌒o⌒;)
カレー&レーズンと同じようにレンジ → トースターで。
l0705d.jpg
おーこれもそれなりにイケる!ここのベーグルはレンジとトースターの両使いがエエみたい。
見た目よりチーズも多かったし、トースターでとろりとなってるのもいい。
ペッパーは本当にマイルドだったからもっと強くてもいいかな。

よもぎ&あずき
l0705e.jpg
あずき少なかったー。持った瞬間に分かったけど(笑)。
よもぎの香りと微かな苦味はとてもよかった。
l0705f.jpg
これが一番水分多めかも?って思いました。

LOVES BAGELさんの前には軽い人だかりが出来てて、
百万遍さんでも買い損ねたから勇んで買ってみたんですが、
そのままで食べるよりレンジ → トースターの方が断然タイプ。

しかしベーグルって本当に色々な食感のものがあるんだと痛感。
LOVES BAGELさんのいわば正反対なのが、
近々レポート予定のradio bagelさんになるんかな~。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、おはよう

    ベーグルのふくらみとは、逆やや凹み気味な気持ちだった残念な
    tamaちゃんのモーニングベーグルは、お家で焼き戻ししたら少し好みの感じ
    になって良かったね~
    あの食べやすいふかふかがお好きな方もいるんやろうね~
    ベーグルとしてではなくパンとして?かな?

    カレー&レーズン、普通にカレーが入ってるわけやないのね~
    中からカレーがむにゅ~って出てきたらそれはそれで楽しそう

    少しラブズベーグルさんの評価が上がって良かったね
    せっかく買ったんだもの、美味しく食べたいよね~♪

  2. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんんこんにちは~^^

    はい、手作り市で食べた時は「しまった、4つも買っちゃった」と、
    軽く後悔したんですが…よかったです(笑)。
    本当にベーグルじゃなくパンみたいで、
    柔らかいパンとして食べたらおいしかったのかも!?
    具沢山が大好きなので、仰るようなカレーベーグルが出来たら
    すぐさま買いに走ると思います。
    ああ…私どこまでハマるんでしょうパンに^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/59-c45b0951
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。