--年--月--日 --:--


沖縄 伊礼商店 [催事]

2009年05月27日 11:50

神戸大丸の地下1Fでやってた催事(26日最終)で見つけました。
一昨日ドンクの蒸しパンを久しぶりに食べて
「蒸しパンいいなぁ」と思ってたので、一個だけ買ってみました。

黒糖アガラサー ¥180 (アガラサーとは沖縄で蒸しパンという意味だそう)
s0527a.jpg
沖縄の読谷村(だったと思います)にある伊礼商店というお店のもので、
ネットで検索してみたら九州物産展などによく出店されてるようです。

水分たっぷり、表面を触っただけでネッチネチ、指にくっつく。
これは期待大だ。黒糖が部分的に固まりであるのもいい。

s0527b.jpg

…ん(´・ω・`)?
中身は…あんまり…しっとりしてないかも(>ω<;)??
表面のねっちりは…中には…ないなぁ…。

黒糖の自然な甘みと、表面のねっちりと、
中身もそこそこもっちりしてるけど…。
期待が高かっただけに…ちょっと残念。
レンジでチンじゃなく蒸しなおしたらよかったのかな?
素朴なお菓子って感じでした。

やっぱりミスタームシパン行かなくちゃ!


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. よん | URL | -

    No title

    さっそく遊びに来ました☆
    沖縄にもムシパン屋さんがあるんですね!!
    ちょっと気になる!!と思ったけど、しっとりしてたのは表面だけってガッカリですね(x_x;)
    ドンクにも蒸しパンがあるんですね!!
    全然行かないけど、今度探しに行ってみようかな♪

    でも、やっぱりミスタームシパンが一番ですよね~(笑)
    ドンドン支店(?)が出来てるみたいで♪
    こっちら辺にも出来ないかな~☆

  2. tama | URL | -

    よんさんへ

    わ~早速来て下さってありがとうございます!
    とても嬉しいです。

    私も久しぶりにドンク行ったんですが、
    たまに行くと新しいものがあるので楽しいです♪
    よんさんに言われてミスタームシパン検索してみたら、
    何と甲子園にも出来てました!
    い、いつのまに…大阪まで行かなくていいんだ~♪
    よんさんはムシパン食べられたことあるんですよね。
    (ブログで拝見しました^^)
    あの記事読んで更に行きたくなったので、
    また行ったらご報告させて頂きます。
    あ、あと、お願いなのですが、
    このブログによんさんのリンク貼らせてもらいたいのですがよろしいでしょうか?
    もしリンク禁止でしたら、気になさらないで下さい!
    よろしくお願いします。
    また遊びに伺わせて頂きます☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/6-305f968e
この記事へのトラックバック


最新記事


