--年--月--日 --:--


本高砂屋 [和菓子]

2009年07月08日 19:22

頂き物です。
和菓子って、あんまり自分で買わないから嬉しいです。
和菓子を一個だけ買うのってケーキよりハードル高い気がする(^_^;)

洋菓子系ばかり注目されがちな神戸が誇る、本高砂屋のものです。
きんつばが有名ですね^^ きんつばあんフィーユもかなりそそられますが。

わらび餅
h0708a.jpg
夏限定のものらしいです。
わらび餅なんか久し振りやぁ♪
h0708b.jpg
ぷるぷるで、餅同士くっついて食べるのに結構難儀しました。
涼しげでつるんっていっちゃいますね。
夏は喉越しが爽やかで見た目が軽やかなものが多いから、
安心して(?)食べてしまいそうで危険 (^◇^ ;)
感動!ってほどじゃないけどおいしかったです。

笹露 [抹茶]
h0708c.jpg
これ、食べてみたかったんです~。
大丸で気になりつつも、一個だけ買う勇気がなく。
しかも味も一番食べたかった抹茶!
ありがとうございます~ (*^▽^*)
h0708d.jpg
ぬおおお~。ぷるっぷる!綺麗~~~(≧◇≦)
この透明感、素晴らしい!これは本当に夏ならではですね。
h0708e.jpg
うまああい♪
この食感、甘さ…「涼やか」って言葉がぴったり☆
あー これやったら6個入りでもイケるな。  ア、アカンて ( ̄∇ ̄ ;)
今回頂けて本当に嬉しいです!
だってこういう限定モノはいつも「いつか」って思ってて気付いたらなくなってるんやもん^^;

くれた人 そ、そんなアバウトな( ̄∇ ̄ ;) 、ありがとうございました(*^▽^*)


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/60-5d812541
    この記事へのトラックバック


    最新記事


