--年--月--日 --:--


ORENO PAN

2009年07月10日 08:59

前回に続き、ORENO PANさん第2弾。
UPが遅いなぁ…いや、早かったらそれだけ食ったってことだからそれはそれでアカンけど(笑)。

くまこさんの記事を拝見して、必ず買いたかったこれ。

堅焼きカマンベール
o0707c.jpg
焼き戻したら生地パリパリに。危うく口の粘膜に刺さるところでした…。
o0707d.jpg
チーズが濃厚(゜O゜)!うっまーい。
焼き戻したからチーズが熱々のトロトロで、ヘタしたらヤケドしそうなくらい^^;
これは文句なしにおいしい。

これもくまこさんのブログで拝見したパン。
生キャラメル
o0707a.jpg
くまこさんの記事を見て頂くと分かるんですが、
本当は表面に粉砂糖のデコレーションが施されているんです。
ちなみに私は京都の大文字焼きのデコレーションを選んだんやけど…。
帰って見たら影も形もなく、文字通り溶けてなくなってました…。
恐るべし京都の夏( ̄◇ ̄;)
o0707b.jpg
むせるほど大量ののキャラメルクリーム。
甘いけどあっさりしてるからさくっと食べられます。 いや、そんなさくっと食べたらアカンねんけど(^_^;)
生地もとてもリッチで、焼き戻したら軽くサクサクした食感が。おいしい!

クリームパン
o0707e.jpg
おおー笑ってますね。
「食べたらもっと太るよ。でもおいしいよ♪」と、
悪魔の微笑みに見えるのは私だけやろか…。
目をつぶって(意味なし)えぃっと口へ。
o0707f.jpg
むおークリームうまい!
バニラのつぶつぶもしっかり確認出来ます。
濃厚だけどくどくない。
結構とろみのあるクリームだけど、全然重くない。
クリームパンってあんまり買わないけど、これは気に入りました。

ORENO PANさんのパン、総じてハイレベルでした。
お店の雰囲気も近代的で素敵だし、今度はぜひ平日のみの食べ放題に行きたい。
でもなぁ。平日のみってハードル高い。
それに、京都は他に行きたいお店が多すぎる~o(^◇^;)o


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    すごく行きたかったオレノパンさん行けて良かったね~
    かなりレベル高いと思うし、人気のお店、パンなんだけどオリジナリティあるのもいいよね
    新発売もどんどん出るし、いつ行っても楽しめるお店☆

    やっぱりパウダーシュガーは消えちゃったかぁ~、残念っ(。>0<。)ビェェン
    せっかく大文字選んだのにね、でも口に入れたら一緒さっ

    クリームパンは大丈夫、カスタードは生クリームに比べて随分カロリー控えめだ!!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ロティ | URL | VHdernXY

    こんにちは♪

    大文字のデコレーションって京都っぽくっていいですね♪
    むせるほど(笑)大量のキャラメルクリーム美味しそうですね!
    クリームパンもとろりんクリームがたっぷりで美味しそう!

    食べ放題って魅力的な響きですe-266
    でも平日だけじゃな~(>_<)
    京都のパン屋はハイレベルですね。
    1日じゃ回りきれないですよ~

  4. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんばんは!

    はいーORENO PANさん行けて本当に嬉しかったです。
    くまこさんのおかげです!本当にありがとうございました。
    デコレーション、ものの見事に消えてなくなってましたよ~^^;
    一瞬目を疑いました(笑)。

    なんか、クリームパンに目覚めたかもしれないです、
    やばいです(笑)。

  5. tama | URL | -

    ロティさんへ

    こんばんは^^

    ORENO PANさんの食べ放題、本当にいつか行ってみたくて!
    でも平日って。頑張って有休とってしまうか!?と
    半分本気で悩んでます(笑)。
    でも西宮も行ってみたいんですよね、
    ロティさんのレポート拝見して、行ってみたくて♪
    まずは近場から制覇しなければ(笑)。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. No title

    ORENO PANさんはどれも美味しいですよね。
    2階もとっても素敵な空間ですし、
    おいしいパンで幸せになれます♪
    キャラメルクリームは頂いたことがないので、
    特に気になりつつ読んでいました。
    堅焼きチーズはいつも買ってしまうパンです。
    ほんと、京都には美味しいパン屋さんが多いと思います♪

  8. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    ぎーこさんこんにちは♪

    今度はぜひ2階でゆっくりパンを頂きたいと思います。
    ぎーこさんもぜひ次回はキャラメルクリーム買って下さいね。
    暑いからデコレーション消えてしまうので出来たら店内で(笑)。
    ぎーこさんは京都の色んなお店に行けて羨ましい~。
    私も通います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/61-80c36f40
この記事へのトラックバック


最新記事


