--年--月--日 --:--


UCC Cafe Plaza

2009年07月06日 08:50

この日は久し振りの友人と神戸大丸の地下2FにあるUCC Cafe Plazaへ。
ucc0705a.jpg
昔からあるカフェで、地下2Fの端にひっそりとあります。
同じ大丸内にあるラ・テラス・ダニエルやアフタヌーンティーみたいに
混んでないことが多いので穴場と言えるかも。
ucc0705b.jpg
焼き立てワッフルが食べられるお店です。

注文してから焼くから来るまで時間がかかります。
でも話に夢中になってるとあっという間(笑)。
ucc0705c.jpg
友人はフルーツアイスクリームワッフルセット。
私は黒ごまプリンと抹茶風味の和風ワッフルセット。
2人ともドリンクはホットティー。3杯分はありました。 UCCで紅茶頼むかしかし^^;

黒ごまプリンと抹茶風味の和風ワッフルセット ¥892
ucc0705d.jpg
真ん中のホイップクリームの下はカスタードクリーム。
黒ごまプリンはイマイチだったけど、アイスは昔懐かしい味で満足。
少ないけど五色豆があるのも嬉しかった。
そしてワッフルはさすがにおいしかった。

友人とたくさん話をしました。
ずっと離れてたせいで地元だけど友達が少ない私。
そんな私の数少ない地元友達で、しかも人生で一番古い友達。
貴重な「毒吐き友」でもあります(笑)。
この日もありえんくらいのブラックな話題で大層盛り上がりました(笑)。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. m | URL | -

    はじめまして☆

    はじめまして!同じ兵庫県在住のmと申します。
    まだブログはじめられて間もないのに、すごい情報量ですね!
    すごーーい、とても勉強になります。有難うございます♪

    今日ちょっと神戸に行くんで、ついでにNAVEL行ってみようと思います。

    あと、直感で即リンク貼らせてもらいました(笑)。これからちょいちょいお邪魔させて頂きますね。
    では、これからも美味パン探求楽しんでください☆

  2. tama | URL | -

    mさんへ

    はじめまして。コメントありがとうございます!!

    ご訪問ありがとうございます。
    情報量は、他の先輩方に比べたらまだまだなので頑張りたいです♪
    NAVAL、行かれましたか?どうだったか、
    またよかったら教えて下さいね^^
    またmさんのブログにもお邪魔させて頂きますね。

  3. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    No title

    実はワタクシ、ココをちょくちょく利用してます。
    ほんと穴場なんですよ。
    昔からココのワッフルのファンでして・・・
    大丸梅田にも系列のお店があったんですが、
    いつの間にか無くなってました。
    いいな~ブラックトーク(笑)

  4. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    焼きたてワッフルが頂けるお店いいね~
    それも混み過ぎてないってかなりポイント高いよねっ

    古くからのお友達さんとの時間はあっという間だったと思います
    毒が抜けたtamaちゃんはいったいどうなるの?(笑)
    白たまと黒たまやね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

    和風ワッフルかぁ~、つまり和ッフルやね?

  5. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんおはようございます^^
    ろんろんさんもこのお店行かれるのですね!ワッフルおいしいですし、
    店員さんも丁寧ですしいいですよね~。

    大丸には少々似つかわしくない程の静かな場所で、
    傍で聞いている人がいたらドン引きするくらいのブラックネタで盛り上がってました(笑)。

  6. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんおはようございます~
    おかえりなさい(笑)^^

    ワッフルおいしかったです。
    暖かいワッフルに冷たいアイスでなごみました。
    そういえば和ッフルでしたわ確かに…!
    毒は吐いても吐いても生成されるのでなくなることはありませんっ(笑)☆

  7. No title

    ここ、私も時々利用します。
    すいているし、ワッフルはおいしいし、便利なお店なんですよね。
    焼きたてのワッフルって魅力的ですし、
    おやつにもぴったりのボリュームが嬉しいです。
    お紅茶が3杯とは嬉しいサービスですね。

  8. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    ぎーこさんこんにちは^^
    ぎーこさんもこちらご存知なのですね?
    そんなに知られていないのかも(失礼…)って思ってましたが、
    皆さんやはりよくご存じなんですね~。

    私、かなりのコーヒー党なのに何でこの日紅茶だったのか、未だに謎なんです(笑)。
    でもお茶はたっぷりだったので、ブラックネタで乾いた口を潤せました(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/63-40f4bc79
この記事へのトラックバック


最新記事


