--年--月--日 --:--


Radio Bagel

2009年07月09日 08:41

6/28の上賀茂神社でやっと買えたradio bagelさん。
お噂はかねがねお聞きしてましたよ~☆

朝早く行き過ぎたので (;^_^ A  私が多分その日のお客第一号。
評判通りとても親しみのある接客で好感が持てました。
実店舗を構えてからも、原点を忘れずに手作り市に出店され続けてるなんて素敵です。

いちじく
radio090628a.jpg
初めてのradio bagelさん。噂通り小ぶりでむぎゅっと詰まってます。
見かけによらずずっしり重い。
radio090628b.jpg
かぶりつくと、噛み応えのある強い生地!
「むぎゅむぎゅ」した生地ってこういうののことか。
もちもち感はあまりないけど、クラストもパリッとしてぴかぴかできれいだし…。
むぎゅむぎゅベーグルもおいしいなぁ。
あんまり具はないのかなと思いきや、大きめのいちじくがゴロゴロ。
ジューシーでとても美味しかったです。

ココア&クランベリー
radio090628e.jpg
これもクラストぴかぴかで美人さん♪
指に吸いつく感じがいいですね。
radio090628i.jpg
ココアとクランベリーが最高に合ってます!
上のいちじくもそうだけど、radioさんの使うフルーツはジューシーでエエなぁ。
生地の固い食感に柔らかくて水分多いフルーツがよく合ってる。
おいしい。ずっと噛んでいたい(笑)。

トマト
radio090628f.jpg
本物は写真よりもっと赤いというか、オレンジ色をしてます。
鼻を近づけるとちゃんとトマトの香り。
radio090628g.jpg
オレガノ(バジルかも)が練り込まれているのでイタリアンテイストです。
トマトベーグルってそういえばあんまり見ないな。おいしいのに。
オニオンとほうれん草ベーグルもあったのに、買えばよかったな…。
次回は必ず買おう。

NYタイプの本格的むぎゅむぎゅどっしりベーグルは多分初体験です。
ソフトもちもちがタイプなのかなーって自分では思ってたけど 
どうして自分の好みなのにそんな曖昧なんだ( ̄◇ ̄;)
radio bagelさんかなりおいしかったです。
でもこれは最近意識してベーグルを食べだしたからかな、とも思ったり。
と言うのもアメリカで食べたベーグルのイメージが「固い」だったから。
今ならおいしく感じるかもしれないのに、もったいないことをした…。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、おはよっ

    アメリカを思い出す様なむぎゅっとしたベーグル、tamaちゃんのお口に合って良かったね

    焼きたてが店頭に並んでいるのを買ってすぐに食べると
    また違ったむっちり感があって美味しいよ~
    お店もいつかぜひ行ってみてね、イートインもできるし☆

    ココア&クランベリー、アーモンドのトッピングが可愛いねっ❤

  2. ぎーこ | URL | -

    No title

    radioさん、おいしいよね。
    私はここのベーグルも好きなタイプ。
    ふかふかよりは詰まってる方が好きみたいです。
    ココア&クランベリーはまだ食べたことがなくて、
    一度食べたいなぁと思いつつなぜか出会えないんです・・・
    トマトは一時期はまりました~。
    サンドも自由に作っていただけますし、
    お店の方の雰囲気も良くてうれしいお店ですよね☆

  3. ともよ | URL | PScOWcwE

    No title

    レディオ美味しいよね~!
    お店にも是非行ってサンドを食べてみて欲しいよ!
    九条ねぎクリチがとっても美味しいの。
    私はモチモチも好きだけど、ムギュムギュのが好きだからレディオはかなり好み♪
    久しぶりに食べたくなったよ~

    ↓京都でお勧めはたくさんあるよ!
    グルバブ、ケララ、ニューデリー・・・
    インドカレーが恋しくなる季節だね~♪

  4. chapi_h | URL | QWVNUzcE

    No title

    私もレディオ大好き☆
    初めて食べて以来、もうとりこなくらい大好きですw
    大きさ・食感・味、全部がトータルに好みにマッチしてるんですw
    小ぶりだけど、むぎゅ~っともっちもちしてて、トーストするとバリっとなってくれる皮ww
    こんなベーグル焼けたらいいな~なんていつも食べながらうっとり思ってます(笑)
    私もこのトマトベーグル好きです♪トマトだけじゃないハーブの風味もいいですよねw
    あ~見てたらまた食べたくなっちゃった。。。
    今度行けるときは、サンド食べてみたいんです☆
    素敵なお店の方にもまた再会してお話したいな☆

  5. りか | URL | /EdccueM

    No title

    オニオンとほうれん草買わなかったんですねぇ~。
    以前買って食べたけど↑2点が一番美味かったな♪

    京都へめっちゃ行きたくなってきたんで計画練るかな。そろそろ・・・。

    ↓わらび餅も美味しそう~!

  6. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんおはようございます~^^

    そうなんですよね、いつか本店に行ってみたいと思います。
    radioさんは見た目もラブリーだしかなりツボでした。
    ああ~京都は行きたい所が多過ぎです^^;
    アメリカでもっとちゃんと味わえばよかったってホンマ後悔してます(>_<)

  7. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    ぎーこさんおはようございます!
    トマト本当においしかったです!
    ココア&クランベリーもお勧めなんでぎーこさんも出会えますように^^
    私はどうも詰まっててもふかふかでもそれなりに好きみたいで…。
    要するにおいしければ何でもいいみたいです^^;
    いつか本店に行ってサンド食べたいです!

  8. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんおはよう^^
    radioさん私も断然好きになっちゃったよー。
    お店のお姉さんもメッチャ優しかったし。
    九条ネギのクリームチーズ…めっちゃツボや…これは絶対に行かないと!

    インド料理のお勧め教えてくれてありがとう!
    そうなんよ、最近もう暑くて辛いもんがほしくて^^
    ともよちゃんと遊べる機会があったら、これはもうインドで決まりやね(笑)。

  9. tama | URL | -

    chapi_hさんへ

    chapi_hさんおはようございます♪
    chapi_hさんはradioさんのベーグルがすごいタイプなんですね。
    文から「ホントに好き~~」って気持ちが伝わってきます(笑)。
    ぜひぜひ関西に来て食べて下さいね。
    その前に私がradioさんに行くことがあれば、
    声をかけさせてもらいますね!私もまた早く行きたい~☆

  10. tama | URL | -

    りかさんへ

    りかさんおはようございます^^

    >以前買って食べたけど↑2点が一番美味かったな♪
    …がーん、そ、そんな殺生(?)な(笑)。
    もうこうなったら頑張ってまた行くしかない(笑)!!

    わらびもち、蒸し暑さを一瞬忘れるくらいおいしかったです(笑)。

  11. まあきぃ | URL | -

    No title

    tamaさ~ん!
    あたしも!あたしも!
    自分でベーグルの好みが
    まだ掴みきれてないです^^;
    人に聞かれても、うまく答えれないと思います。
    なので、開き直って
    その時その時の感想を覚書として
    ブログに書いてる感じです^^

  12. tama | URL | -

    まあきぃさんへ

    まあきぃさんこんばんは^^

    おお~まあきぃさんも!心強いです(笑)~☆
    固くても粉が味わい深かったり、
    柔らかくても具と生地がよくマッチしてたり、
    「私はこれが一番だ!」ってのがなかなか…^^;
    まあきぃさんのコメント見て安心しました。
    私も開き直っていきます(笑)♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/66-8248b311
この記事へのトラックバック


最新記事


