--年--月--日 --:--


スナック色々[豆編]

2009年07月24日 10:01

毎日前を通るKALDI(輸入食品販売のお店)。
こういうお店ってたまに行くと面白発見があるんですよねー。

この日も軽い気持ちで入ったのですが、コレ↓を見つけて狂喜乱舞!!
kaldi090706i.jpg
これメッチャ好きなんです!!!
豆福っていうお店の「ばかうまカレー」。
本店は名古屋で、名古屋にいた頃はよく買ってたなぁ~。
JR名古屋高島屋に入ってます。
この他にも色々フレーバーがあってどれもおいしいんです♪
楽天にも出店してはるんですが、送料払うのが嫌で神戸に戻ってから食べてなくて。
まさか近所のKALDIで再会するとは!ありがとうーL(@^▽^@)」
kaldi090706j.jpg
かりかりのそら豆にカレー味がベストマッチ!
これ本当においしいです。
名古屋に在住の皆さん、よろしかったらぜひ一度食べてみて下さい(笑)。
あっと言う間に1袋いってしまった…。
これヤバいなぁ…まさか近所のKALDIに…。
これから通ってしまいそうだ…ある意味遠い名古屋にあった方がよかったか(^◇^ ;)

同じ日にKALDIで。豆繋がりです。
kaldi090706c.jpg
「そら豆を黒糖とはちみつで…」
や、やばすぎる(^◇^ ;)
kaldi090706d.jpg
これもおいしかったー!
黒糖の優しい甘みがかなりツボでした。
黒糖おいしいわ~。料理でも黒糖ガンガン使ってます。
風味が変わるからダメ、とか言う人もいるけど好きなので関係なし(笑)。
これおいしい~ああ~豆LOVE(笑)♪

またまた豆。これは違う日に。
kaldi090717a.jpg
うーん怪しい(笑)。わさび味のそら豆。
ビーンズブラザーズ…そ、そうですか(^◇^ ;)
kaldi090717b.jpg
wabiSUke (わびすけ) やなくて
waabiSHUke (わびしゅけ) っすか…。
この微妙な感じが胡散臭くてエエな(笑)。
中国産だけど、作ってるのは日本の会社らしい。OEMかな…。
kaldi090717c.jpg
うおー 鮮やか過ぎるミドリ~~~( ̄Д ̄;)
思いっきり着色料ですやん( ̄▽ ̄;)
昔海外のスーパーで見た芝色のクッキーとか
クッキーモンスター(@セサミストリート)を超リアルに再現したケーキを思い出した。
あのケーキもすっごい勢いのブルーだった…(笑)。


しかし今回の「ばかうまカレー」は大発見だった。灯台もと暗しとはこのこと。
豆福さん、お願いだからブラックペッパー味も出して下さい(笑)。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは~

    tamaちゃんの大好きなお豆さんづくしやね~
    ばかうまカレー、帰国子女のお友達が好きやって言うてたよ~
    ほんまにエスニカルな感じやね☆
    ・・・エルニカルって、エレクトリカルみたい?

    空豆を甘くして食べるってなかなか斬新っ
    見たまんまソラマメの形なんがまたイイね♪
    わさびもツーンと来る感じを想像してたら涙出てきたわ~
    あぁ、ティッシュティッシュダッシュ!((( 三( -_-)

  2. まあきぃ | URL | -

    No title

    美味しそう!!
    絶対好みのお菓子だわ!
    KALDIに行ったらチェックします♪
    あたしも、お豆大好き。
    甘いのも、しょっぱいのも、
    カリカリ系も、柔らかい系も
    なんでも好き♪

    春日井の旨塩茶屋も
    ピリリと刺激的なお味ですよ。
    続けて食べると
    口がモソモソで水分欲しくなる
    系ですが^^


  3. めぐみ | URL | MF8IyTP2

    No title

    きゃー!大好きなお豆さんの
    オンパレード(*゚v゚*)☆
    ばかうまカレーがめちゃ②たべてみたいです~。
    近くのKALDIに早速行ってチェックしなきゃ♪
    ぶらっくぺっぱー味同じく販売希望です!

    tamaさん、もしよろしければリンクはらせていただいてもよろしいでしょうか??(ノ◇≦。)

  4. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは!

    くまこさんもこのお菓子ご存知だったんですね?
    ということは有名なのかな~☆
    これ本当においしいから好きです。
    名古屋に行くと必ず買いますが、
    これ以外のフレーバーは必ず迷います、たくさんありすぎて(笑)。

    黒糖そら豆もおいしいですよ♪
    わさびそら豆はおいしかったけど見た目が鮮やか過ぎて(笑)。
    わさびの味はティッシュが必要になるほどじゃなかったのでよかったです(笑)。

  5. tama | URL | -

    まあきぃさんへ

    まあきぃさんこんにちは!

    ばかうまカレー、おいしさは保証します☆
    しかも友達から耳寄り情報がー!
    なんと西宮ガーデンズの成城石井にも置いてるそうです!
    しかもブラックペッパー味まで!
    (友達が私に買ってきてくれました♪)
    今度ガーデンズに行かれる際はぜひ(笑)。
    同じ豆好きとして、ブラックペッパー味もオススメしたいです(笑)。

    春日井の旨塩茶屋もぜひ食べてみたいので探してみます~♪

  6. tama | URL | -

    めぐみさんへ

    めぐみさんこんにちは☆

    きゃーリンクのお申し出ありがとうございます!
    メッチャ嬉しいです。ぜひぜひよろしくお願いします。
    私もさせて頂いてよろしいでしょうか?

    ブラックペッパー味、
    西宮ガーデンズで友達が発見して買ってきてくれました!
    成城石井にも置いてるのでぜひ探してみて下さいね~☆

  7. めぐみ | URL | MF8IyTP2

    No title

    わ~い♪
    すごくうれしいです!
    リンクこちらこそお願いします(*゚v゚*)
    西宮ガーデン!これはいかなければ!!梅田のほうでもうってるかなっと思い来週みにいってみようと思います!!

  8. tama | URL | -

    めぐみさんへ

    再びのコメントありがとうございます♪

    では早速リンク貼らせて頂きます。
    これからよろしくお願いします☆
    豆スナック、めぐみさんもおいしいのを見つけたら教えて下さいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/69-ae92dd62
この記事へのトラックバック


最新記事


