--年--月--日 --:--


グランディール

2009年07月14日 08:59

くまこさんに連れて行って頂いた京都パン屋巡りのお店もやっと最後。
グランディール(下鴨店)さんです。
最初は赤い方に連れて行ってもらったんですが、ベーグルが無かったので
くまこさんのご厚意でこちらの黒い方にも行くことが出来ました。 ホント私厚かましいですよね(^◇^ ;)
その甲斐あってこちらにはベーグルがたくさん!
ありがとうございます~☆

*パンの名称は正確ではありません。

チョコベーグル
grandir090628c.jpg
グランディールさんのベーグルはもっちもち!
かなりタイプ(@^∇^@)
grandir090628e.jpg
がぶって噛んでも断面がすぐ元通りになります。
それだけ弾力があるってことですね。
チョコの味も濃厚でおいしかった~。

チーズベーグル
grandir090628b.jpg
チョコより少しだけふかっとした印象があった。
チーズおいしい。やっぱりチーズベーグルは鉄板だ。
grandir090628f.jpg
中にはチーズなかったみたい ←曖昧(笑) だけど、
上のチーズが濃厚だったので良し。

大納言とくるみベーグル
grandir090628d.jpg
大納言系は絶対に絶対に外せません。
見た目は「具が少ないのかな…」ってちょっと不安になったけども。
grandir090628h.jpg
おおー合格 ( ̄▽ ̄)σ ←(笑)
いつも参考にさせて頂いてる複数のサイトさんによると、
同じグランディールでも具の多さとか生地の食感とか違いがあるらしいですが、
舌バカな私でも分かるくらいの違いなんかな~(;^_^ A  ?

でもここのベーグルは本当においしかった!
好みから言ったらBROWNYの方が上かもしれないけど、
神戸でこのお店があったら絶対通います。
いや、京都でも通いそうな勢いやけど(笑)。

うーん神戸はパンはおいしいけどベーグルでこれ!って言うのはまだないんよなー。
もうちょっと頑張ってくれたら嬉しいなぁ~☆


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、おはよう~

    他の用事で行ったのも含め、一日に色々な用事で
    3度もグランディールさんへ行ったのは初めてでした(笑)

    tamaちゃんのお口に合うベーグルで良かったね
    ミシェルズさんはもう少し大きめでソフトだけど同じ感じのイメージよ☆

    こちらのチョコベーグルは美味しいよね
    何よりどれもそのまんまで食べられるのが楽しい♪
    京都パン、楽しんで頂けて良かったです
    どうぞまたパンツアーにいらしてね、お待ちしています(*^^)v

  2. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    グランディールのベーグルって驚くくらい水分多いもんね。
    私も好き。tamaさんはブラウニーの方が好みなんやね。
    私はグランディールかなぁ・・・。長いこと食べてないんでいざ食べたら
    えっ?な感想になるかも知れんけどね(笑)

    ヒポポタマスはもう食べたかな?まだなら是非食べてみてね~♪

    京都へパン買いに行きたいな・・・。でも暑そうやなぁ・・・(-_- ;

  3. ともよ | URL | PScOWcwE

    No title

    グランディール美味しいよね!
    北白川より下鴨のがベーグルに力を入れている印象だな~
    大納言とくるみって食べたことないかも!
    意外と大きいけど、モチュモチュだからペロリと食べれちゃうよね!
    この時期だとマンゴーとか出てるかな!?
    京都のベーグルはソフト系が多くて大好きだよ~☆
    hohoemiやフリップアップも大好き~!

  4. おかりん | URL | -

    No title

    おはようございます♪
    グランディールのベーグル、私も大好きです!
    モチュモチュっとした食感は病み付きになりますね~☆
    チョコ、濃厚でチョコ好きにはたまりませんよね(笑)
    下鴨店にしか行ったことがないけど、
    ここがいちばんベーグルが充実してるようですね!
    かなりご無沙汰してるので、また買いに行きたいなぁ☆

    ↑りかちゃんと同じく、神戸のベーグルでは
    ヒポポタマスはおすすめですよ~(^_-)

  5. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんおはようございます^^
    えっ、あの日、
    私との2回の他にまだもう1回グランディールに行ってたんですか!?
    そのお話されてましたっけ…。
    初対面の緊張とパンで舞い上がり過ぎて聞いてなかったのかな私…。
    何度も行って頂いてありがとうございます。すみません^^;

    このチョコベーグルもくまこさんお勧めでしたよね。
    本当に大当たりでした。
    あ~また京都行きたいです~。
    その時はまた遊んでくださいね^^

  6. tama | URL | -

    りかさんへ

    りかさんおはようございます^^

    グランディールももちろんおいしいんですが、
    BROWNYのちょっと変わったフレーバーが好きで…。
    ベーグルに目覚めたきっかけがBROWNYだから余計好きなのかも知れないです。

    ヒポポタマス食べたことあります!
    おいしかったです~。
    でも三種類しか食べたことが無いので
    また買いに行かなきゃと思ってます。

  7. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    おはよう~☆

    うん、確かにs下鴨店は本当にベーグルの種類が豊富だった!
    フリップアップは行ったことあるんやけどその時はベーグルがなくて、
    hohoemiはまだ行ったことないねん…おいしいって言うよね。
    早く行きたいわ。
    マンゴーは苦手なんやけど、
    グランディールのものなら食べられるかも…!

  8. tama | URL | -

    おかりんさんへ

    おはようございます^^

    グランディールのチョコベーグルは本当においしかったです!
    また食べたい~って思いました。

    そうか、「神戸のベーグルでこれ!って言うのがない」って、
    書いたけど…ヒポポタマスって神戸でしたね(笑)。
    すっかり忘れてました…中心地から離れてるから^^;
    あそこのベーグルもおいしいですね。
    まだ3個しか食べたことが無いからまた買いに行きたいと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/72-b737c26c
この記事へのトラックバック


最新記事


