--年--月--日 --:--


小麦と酵母 満

2009年07月31日 12:00

えーいきなりですが。
胃炎になってしまいました( ̄◇ ̄;)

最近おかしいなーとは思ってたんですが、
元々痛みに強いタチなんで放っておいたんです。
胃炎も何度もやってるし、また調子悪いのかなーくらいで。
でもなんか放っておき過ぎたみたいで^^;
さっき医者に怒られてきました…あっはっは♪
全然大したことないんですが、
他の持病とのかねあいもあるから、治療が若干長引きそうです。

ブログは当分書き溜めておいた分があるのでUP出来ますが、
皆さんのブログに遊びに伺う回数は…減ってしまうかもしれません(涙)。
だっておいしそうなんだもん…。
ちなみに今も断食中です(笑)。

たいしたことないので、また勝手に復活すると思います(笑)♪
断食してちょっと痩せられたらもうけもん、とすら思ってます(爆)

前回頂いたパンの続きです。

とうもろこし
mitsuru090703c.jpg
とうもろこし大好き。
でもこれはちょっと水分が飛んでてぼそぼそしてたかな。
1日置いてるから仕方ないかぁ~。
mitsuru090703d.jpg
とうもろこしの粒はジューシーでしたよ♪

きんぴら
mitsuru090703g.jpg
おおーこれも前回食べられなかったきんぴら!
嬉しい~。

T取締役(今回満パンをくれた恩人(笑))は
「店員の女の子のお勧めを買ったよ。可愛い子だった」と
後半どうでもいいことを言ってましたが(笑)、納得のチョイス。
mitsuru090703h.jpg
む、むせるほどきんぴら入ってます。
味付けはかなり甘め。冷たいままで食べるとちょうどいいです。
温めると甘さがより一層強調されます。

高菜
mitsuru090703k.jpg
見た目がほぼ一緒なので食べるまで何が入ってるか分からないロシアンルーレットパンたち(笑)。
黒ゴマが乗ってるこれは高菜でした。
mitsuru090703l.jpg
信州名物のおやきにそっくりだー。
おやき大好き❤ もっとメジャーになってもいいのに。
なす味噌味が一番好き。


なすび
mitsuru090703m.jpg
これおいしかったー! 
それこそ好きな「なす味噌味おやき」にそっくり。
mitsuru090703n.jpg
写真じゃかなり分かりづらいけど^^;、
くたくたになるまで甘辛く煮たなすびに、ミンチ!
おいしかったー。
パンが甘いから味付けがちょっと濃い目でも大丈夫。
おやき系パンの中ではこれが一番ヒット。

どこかのブログさんでも言ってたけど、本当におやきみたいやなぁ。
次回はたけのこ食べたいなぁ。

今回頂いた満パンは以上です。
サプライズな上に前回食べ損ねたパンも入ってたからすごい嬉しかったです(^▽^)V
T取締役ありがとうございます!
残業頑張りますよ…ちょっとだけね(笑) ( ̄∇ ̄ ;)
だからまた買ってきてクダサイ…


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まあきぃ | URL | -

    No title

    だ、だ、大丈夫ですか??
    断食って事は、少し胃を空にして休ませたほうがいいって事ですよね??
    暑さで胃もバテてしまったのかしら(泣)
    早く元気に復活して下さいね。
    お大事にね。
    今成城石井で、例のブツをゲットしてきました。
    その報告でした♪



  2. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    胃炎辛いですよね。私も昔から胃痛しょっちゅうあるんです。
    なのにスパイス・カフェイン大好き。
    今年こそは胃カメラ検査受けようと思ってるところです。
    お大事にね。

    おやきみたいなパン今度、満に行ったら絶対買おう!

  3. shinobu | URL | -

    だいじょうぶですかあ?

    養生してくださいね~
    私はよく野菜の食べすぎで胃をあらしてます(笑)
    今日は、三宮ドンクでやきたて!アリコヴェールを買いました。あまりにも焼き立てだったので、スターバックスでカリカリのクラストとウグイス豆をかじりながら、珈琲とランチにしましたよ。

  4. No title

    胃炎、大変ですね。
    私は胃腸が強いらしく、その痛みがわからないのですが、
    とっても辛いと聞いた事があります。
    どうぞお大事になさって下さい。

    満さんのパン、美味しいですよね.
    楽しいフレーバーはもちろん、あの生地も好きです。
    なすびは次回ぜひ食べたいパンです。
    とうもろこしはこちらまで甘みが伝わってきそうです。

  5. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    No title

    tamaさん、それは辛い!
    美味しいものが食べられないなんて・・・
    治るまでじっとガマンの子。
    治ったら美味しいもの食べに行きましょう♪
    だから早く治してね。

    満のパン。先日東京いったとき
    お店の前まで行ったけど、
    暑さで買う気になれず・・・
    次はおやき、いやパン買うぞ!

  6. 創子 | URL | -

    No title

    tamaさ~ん!!大丈夫ですか???とっても心配です・・・食べたいものが食べれないのも胃炎と同じくらい辛いことですよね↓↓ストレスにならないといいんですが・・・

    1日も早く治るようにお祈りしています!

    と言いつつ今日はプレザンのベーグルをおやつに食べちゃいましたぁ~

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. おかりん | URL | -

    No title

    大丈夫ですか!?
    食べたいものを食べられないのはツライですよね><
    早く良くなって、美味しいパンをたくさん食べられますように☆

    きんぴらと高菜、私も食べたことがあります!
    おやきは食べたことがないのですが(笑)
    美味しくて、他のフレーバーも食べてみたいと思いました☆
    今度満に行けたら、いろいろ買おう!

  9. tama | URL | -

    まあきぃさんへ

    まあきぃさんおはようございます!
    ご心配おかけしてすみません、でも大丈夫です。
    ゆっくり治療したいと思います♪

    おお、例のブツ(笑)買ったんですね!
    まあきぃさんのお口に合いますように~☆

  10. tama | URL | -

    りかさんへ

    りかさんおはようございます♪

    りかさんも胃痛よくあるんですね…あれってホントしんどいですよね^^;
    まぁ放っておきすぎた私が悪いんですが…。

    満パン、なすびのおやきが特にオススメです。
    機会があればぜひ買ってみて下さいね。

  11. tama | URL | -

    shinobuさんへ

    shinobuさんおはようございます!
    コメントありがとうございます。

    野菜も食べ過ぎると胃が荒れるんですね!?知らんかったー。
    アリコヴェール…羨ましすぎます!
    胃炎治ったら食べたい~。ああおいしいパン食べたい(笑)。

  12. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    おはようございます♪
    ご心配おかけしてすみません。
    痛みには強い方なんですが、
    長引きすぎるのはまずいので、養生したいと思います^^;

    満パン、なすびはかなりオススメです!
    もし東京に行かれる機会があればぜひ買ってみてくださいね。

  13. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんおはようございます~☆
    はい、今おいしいものが食べられなくて本当に辛いです^^;
    でもろんろんさんの仰る通り今は我慢の子で頑張りたいと思います。
    温かいお言葉ありがとうございます~(:_;)

    満パン、目の前に行ったのに買わなかったんですか~?
    ある意味究極の贅沢(笑)かも!?
    まだボーロを食べられてないので、
    次回こそ食べたいなぁと思っています。

  14. tama | URL | -

    創子さんへ

    おはようございます^^
    ご心配おかけしてすみません~、
    出来るだけ早く治るように頑張ります♪

    プレザン!行ってみたいお店の一つです。
    羨ましい~☆
    頑張って胃炎早く治さないと!

  15. tama | URL | -

    おかりんさんへ

    おかりんさんおはようございます^^
    はいーおいしいものを食べられないのはとっても辛いです(:_;)
    でもなってしまったものは仕方ないので、
    早く治したいと思います。

    私、今まで食べた満おやき系パンではなすびが一番でした。
    おかりんさんも色々食べてみてくださいね~☆

  16. さとみ | URL | POQ5NLzM

    No title

    こんばんは~!
    い、胃炎とは・・・・・・!
    お辛いですね;;;
    私は胃の痛みより、ごはんが食べられないことが辛いです(笑)
    養生なさって、また美味しいものをもりもり食べられる時まで力をためてくださいねー!

    満のなすび、美味しいですよねー!
    あの平べったいパンたちの中では、いちばん好きですっ。
    でも、豆ぱんと味付卵も捨てがたい・・・・・・(笑)

  17. ともよ | URL | PScOWcwE

    No title

    わわ!tamaちゃん大丈夫かな!?
    胃炎って食べられないから辛いよね・・・
    味気ないものばかりになってしまうかもだけど栄養とってね!!
    早く治りますように・・・

    満のパンたくさん買ってきて頂いたんだね♪
    コーンパン、とってもむちむちしてそう!
    惣菜系のパン美味しいよね、こういう和物ってパンに合うから不思議☆

  18. tama | URL | -

    さとみさんへ

    コメントレス遅くなってごめんなさい!
    胃炎はだいぶ回復してきました

    ご心配おかけしてごめんなさい^^;

    そうそう、さとみさんの所で「なすび」を見て、
    同じだ!って思って嬉しくなりました。
    お盆には帰省されるとのこと、また満パンに出会えますね^^
    羨ましい~☆

  19. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんおはよう~^^
    そうやねん、胃炎になってしまって^^;
    ちょっと放っておきすぎたみたい(笑)。
    でも大丈夫だから心配しないでね。
    優しい言葉ありがとう^^

    満パン、お土産だからか余計おいしく感じたよ(笑)。
    惣菜パンは癖になりそうな味でした~♪

  20. ponta | URL | -

    No title

    あらあらあら・・・(゜_゜i)大変じゃないですか!
    胃炎は重大ですよぉ。。。
    ちゃっかし病院にいって、ちゃっかし治してくださいね!!

    健康こそ美食道~♪(笑)

  21. tama | URL | -

    pontaさんへ

    pontaさんおはようございます^^

    はいーやらかしてしまいました^^;
    病院行ったら医者に怒られてしまいました(笑)。
    ゆっくりしっかり治したいと思います!

  22. ごんごん | URL | -

    No title

    こんにちは。前にも投稿させていただいたのですけど、覚えてますか???
    胃炎その後大丈夫ですか?あまりムリなさらないでくださいね!!

    ところで東京にいながら満パンを知らなくて、こちらのサイトで知ることができました!品川じゃちょっと遠いな~と思っていたのですが、今度銀座のデパートに催事でくることを知り、ここのサイトで勉強して、美味しいパンを買ってくるつもりです♪とうもろこしのパンが美味しそうだなって思いました☆

  23. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんおはようございます♪
    もちろん覚えてますよ~zopf訪問はどうでしたか?
    たくさんパン、食べられましたか?^^

    満パン、買いに行かれるんですね~羨ましい☆
    私のオススメはなすの惣菜パン、
    「あんずしょこら」と「味付玉子」、「豆パン」などです。
    参考になるかどうかは分かりませんが、
    カテゴリ「食べたことのあるパン屋さん」の「満」欄に、
    それぞれのパン画像へのリンクがあるので、
    よかったら見てみて下さいね^^
    また何がおいしかったか教えて下さいね~♪

  24. ごんごん | URL | -

    No title

    こんにちは☆
    覚えていてくれてうれしいです~
    このサイトはとても面白くて、ためにもなるし楽しみにしてます。

    満パンにいく際には、ぜひ参考にさせてもらいます!でも催事って意外と種類がすくなかったりするんですよね~

    私もパンブログはじめたいと思っていて、写真はためてあるんですけど、中々行動にうつせませんっイマイチ写真の投稿の仕方がわからなかったりして。。。
    (思い切りアナログ人間なのです。。)

  25. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんばんは^^

    こんな自己満足のブログを褒めて下さってありがとうございます^^;
    とても嬉しいです!
    満パン、催事でも味付玉子や惣菜パンはきっとあると思うので、
    色々買って楽しんで下さいね!

    ブログ、色々な方と知り合える上
    (こうやってごんごんさんとお話出来てますし♪)、
    自分の日記代わりになるのでお薦めです!
    色々調べたらfc2が一番使いやすいように思いました。
    ごんごんさんもぜひぜひブログ開設してください^^

  26. ごんごん | URL | -

    No title

    こんにちは☆
    いよいよ満パン来週に近づいてきました!しっかり予習していきたいと思います♪

    ブログ調べていただいてありがとうございます。Tamaさんのブログもfc2ですか?fc2って初めて聞きました~でもせっかく調べていただいたのに、ごめんなさいっですが、アメーバでいつでもはじめられるようにはなっているのです。。でもfc2調べてみます!!

    Tamaさんブログの小さい文字のところが面白く、ツボにはまってます♪ 

  27. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんばんは☆

    満パンいよいよなのですね!
    私まで楽しみになってきました(笑)♪
    お望みのパンがありますように!

    アメーバもとってもいいブログだと思いますよ^^
    たくさんの人が利用されてますし。
    ごんごんさんのブログ開設の日を楽しみにしています☆

    私のしょうもない文章を面白いと言って頂いてありがとうございます(笑)。
    何か変な呟き見たいになってる時もあって、
    自分でも「どうよコレ…^^;」と思う瞬間があります(笑)。

  28. ごんごん | URL | -

    No title

    満パン行ってきましたよ!!ここでみたのと食べブログでみて、買いたいパンをメモっていきました。そして、メモを見ながら買い物してたらお店の人に「よく来ていただいてるんですか?」と聞かれたのですが、「いえ、初めてです、パンブログで買いたいものを書いてきたんです」といったら喜んでもらえました。
    6個位買ったのですが、味付け玉子と、アンズショコラと枝豆を食べました。味付け玉子最高でした。玉子美味しかったな~ パサパサのゆで卵ってあまり好きじゃないんですけど、これはしっとりの玉子でおいしかったです。枝豆もパンがモッチモッチでおいしかったです。明日の朝に、とうもろこし、豆パン、くるみレーズンを食べる予定です(食べすぎ??)でもまだ欲しかったものが、全部かえなかったので、明日もいくつもりです!!

  29. ごんごん | URL | -

    No title

    たびたび失礼します。
    昨日の夜、朝まで待ちきれずコーンパンを食べてしまいました。こちらもモッチモッチでおいしかったです。そして、今朝、くるみレーズンと豆パンを食べました。豆パン、最高!豆が甘くておいしく、パンもやわらかくて美味しかったです。くるみレーズンもたっぷりのクリームチーズとくるみが本当に美味しかったです。この組み合わせが大好きなんです。
    そして今日、再び行ってきてきんぴら、満月、大納言、豚角煮を買いました♪まだまだ食べたいのがあるので、またいってきます♪

  30. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんばんは!
    二度に渡るコメントありがとうございます^^
    とっても嬉しいです。

    ごんごんさんが満パンを楽しんでらっしゃるのが、
    文から伝わってきてとても嬉しいです。
    私のこんな駄ブログが参考になったなんて^^;!
    私も満の揚げパンは大好きです。普段は胃がもたれるから敬遠しがちなのですが、
    これは別格だと思います♪
    豆パンもおいしいですよねー!
    豚角煮は肉まんぽいけどパン生地なのでちょっと洋風で、
    味も濃くてパンチがありますね♪
    満のくるみレーズンはクリームチーズが甘めでちょっと変わってますよね^^

    それにしても、大納言が買えたなんて羨ましい…。
    満パンは何度か買ってもらっていますが、
    大納言は未だに巡り合えていない一品です。
    また感想を教えて下さいね^^

  31. ごんごん | URL | -

    No title

    こんにちは☆大納言めちゃくちゃおいしかったです。求肥好きにはたまりませんっ そして今週の月曜日、最終日ですからもちろん行く気マンマンでした。がしかし、台風で外を見るたび、どうしようかな、行こうかな、やめようかな・・ってずっと悩んでました。そんな時、早めに帰宅していいというメールが!!私はすっとんで帰り、もちろん満パンに立ち寄り大納言、豆アンパン、味付玉子を買いました♪大納言と味付玉子が私気に入りました。最近?日暮里駅(上野から山手線で2つ目の駅)にも満パンができたみたいです。そっちの方がどちらかというと近いのでいつか機会を見つけていってみたいと思います♪

  32. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんおはようございます!

    え~っ台風の日にも行かれたのですか!?すごい!
    満パン、本当にお気に入りになったんですね^^なんか嬉しいです♪
    しかも大納言また買えたなんて…羨ましいなぁ~。
    日暮里にも出来るんですね!どんどん進出してるなぁ。
    あそこらへんもパン屋さんが多いから、
    新たな「パンツアー候補店」出現ですね!
    ごんごんさんがパンライフ楽しまれてる雰囲気が伝わってきて、
    私までニコニコしてしまいました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/75-eeb762a7
この記事へのトラックバック


最新記事


