--年--月--日 --:--


Patisserie TOOTH TOOTH

2009年07月17日 13:18

またまたくまこさんとお出かけさせて頂いてきました♪
しかも今回は神戸で、なおかつ、くまこさんの旦那様もご一緒!!
ええ、私邪魔でした…馬に蹴られに行きました…それがナニか (笑)!?

お茶しに伺ったのは神戸三宮のPatisserie TOOTH TOOTH
何度か来たことあります。
値段設定がやや高めな上にセットがないので(飲み物とケーキそれぞれ別料金)
あんまり来れないけど、タルトが綺麗でおいしいの。
夜21時までやってるし、通常 は結構静かだから便利なんですよね。
あえて「通常は」とさせてもらったのは、今回に限ってうるさかったから…(^◇^ ;)

いつもはタルトなんで、今回はクレープを。

エトワール
tooth0715a.jpg
とってもお上品な盛り付け(笑)。
アイス2種と、サワークリームにベリーソースを合わせて。
tooth0715b.jpg
一番下のチョコクリームかかってるのがホイップに見えるけどサワークリーム。
サワークリームってどうよ?って思ったけど意外にマッチしてておいしかったです。
クレープはもちもちでした。これはホンマに結構おいしいと思いました。
アイスもおいしかった。 でも今考えるとやっぱりちょっと高いなぁ~(^_^;)
コーヒーと一緒に頂きました。

くまこさんはフリュイというカスタードクリームと果物を包んだ予想外に大きなクレープを、
旦那様はアメリカンチェリーのタルトを頼まれました。 
シェアして分けて下さったので全品食べることが出来ました。ありがとうございました。
詳細はいずれくまこさんが素敵な写真と文章でUPして下さるかと…って他力本願か!(⌒▽⌒;;;A


しかもくまこさんからは素敵なお土産&誕生日プレゼントまで頂いてしまいました。
madras090715f.jpg
京都にあるレ・グロゼイユさんのパン。今回も素敵なお手紙付。

そしてお誕生日プレゼント。
present090715b.jpg
とってもきれいな包装!しかも素敵なメッセージカード付きです。
ダイエット中 とは思えないが の私の為に、ノンシュガーのジャムを2種類。
(ブルーベリーとすもも)
present090715c.jpg
嬉し過ぎます!パンにつけて頂きます♪
そして、中国茶。の、飲むのがもったいない…(笑)。
present090715a.jpg
上記は全部パンに合いますね~。さすがくまこさんセレクション。
本当に本当にありがとうございます~(*^▽^*)


旦那様とは初対面にも関わらずとても楽しくお話しすることが出来ました。
とても優しそうで素敵な方で、もちろんお二人は らっぶらぶ でした(笑) 
くまこさんゴメンナサイ でもホントにそうでしたよ(笑)

私の段取りが悪く、グダグダになってしまいましたが^^;とても楽しかったです。
次回はまた頑張りますのでよかったらまた遊んで下さいね^^

そしてこの夜はインド料理屋さんへ行きました~。
レポートはまた後日♪


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    とても楽しい一日をどうもありがとう~
    色々連れて行ってくれて、ご用意してくれてそのおもてなしの
    お気持ちにとても感激しました

    私は月曜日から順次UPしていく予定にしています
    また良かったら遊びに来てね

    カフェ、あのお兄さんの顔がいつまでも出てくるんだけど(笑)
    また会ったらあっ、アイツ・・・ってわかっちゃうくらい

    ジャム、てんこもりもりに乗せて食べることをオススメします
    大丈夫、ノンシュガーだから(ブルーベリーはねっ)
    ちびちび食べちゃだめよ、思いきってね!!

    ラブラブかぁ、そうかぁ~、やけどいつももっと仲良しやで 笑

    いやいや十分頑張ってくれてはるし、
    全然そんな頑張らんでええし、肩の力抜いてね~
    また遊びに行くので色々美味しいものご一緒してね☆

  2. ともよ | URL | PScOWcwE

    No title

    遅くなちゃったけどお誕生日おめでとー!!
    社会人になるとだんだんと嬉しくなくなるけど(笑)やっぱりおめでたいよ~!
    tamaちゃんにとって素敵な一年になりますように♪

    くまこさんと神戸デート素敵!
    しかも旦那さまもご一緒なんて~♪
    たくさんのプレゼント、気持ちがこもっていて嬉しいね。
    ジャム良いな~シンプルパンを買いたくなるね☆
    クレープもとっても美味しそう☆
    インドカレーに行ったんだね~やっぱり夏ははまるよね(笑)

  3. No title

    くまこさんとデート、いいですね♪
    お誕生日をお祝いしてもらえて素敵☆
    プレゼントも気配りが素晴らしいですしね。

    tooth tooth美味しそうです。
    国際会館の上にしか行った事がないのですが、
    パティスリーはこういうメニューなんですね。
    そごうで時々タルトを買います♪

  4. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんばんは^^

    本当に楽しい時間、ありがとうございました^^
    だんな様にもありがとうございましたとお伝え下さい。

    もう~ホンマにtooth toothのあの男の人ウケましたね(笑)。
    私も未だに目に焼きついてます。
    早く忘れたいんですが(笑)!
    あのパンツの柄まで覚えてます~(笑)。

    ジャム、早く食べたくてうずうずしています。
    でも我慢我慢!ゆっくり頂きます^^
    ぜひまた遊んでくださいね。京都でも神戸でも♪

  5. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんばんはー☆

    お祝いの言葉ありがとう、照れるわ~(笑)。
    誕生日もういらないって常に思ってるけどそれでも嬉しいもんだね(笑)。

    うん、くまこさん夫婦とデートやってん。エエやろ~(笑)♪
    だんな様めっちゃジェントルマンでした♪
    プレゼントもいいでしょ、本当に早く食べたくてうずうずしてるんやけど(笑)。

    インド料理は前から行きたかった所行けたからめっちゃ嬉しかったよ。
    いつかともよちゃんともカレーご一緒出来たらいいなぁ!

  6. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    ぎーこさんこんばんは^^

    はいーくまこさんご夫婦と楽しいデートさせて頂きました。
    お誕生日もお祝いしてもらえて本当に嬉しかったです。

    国際会館の上にあるtooth toothは、
    食事系が充実してていいですよね。
    雰囲気もとても開放的ですし。
    三ノ宮にある本店は食事系はガレットくらいですが、
    普段はとても落ち着いて過ごせる空間で結構好きです。
    こちらのタルトおいしいですよね~♪私も大好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/77-d074489b
この記事へのトラックバック


最新記事


