--年--月--日 --:--


Boulangerie KEN その7 ・ パーラー江古田

2009年07月18日 22:11

さとみさんから頂いたKENさんパン…。
とうとう終わってしまいました( iдi )
ああ~ついにこの日が来てしまったぁぁぁ。
ずっと大事に置いてたんですが、食べないと鮮度も下がっちゃうだろうし、
でも冷凍庫にKENさんパンがあるという幸せは長続きしてほしいし(笑)…。
とめっちゃ葛藤してましたが ←おおげさ(笑) ついに食べました。

最後のKENさんパンはベーグル3種。
大事に取っておいた精鋭揃いです(笑)。

モラセスマロンベーグル
ken090716a.jpg
モラセスってなあに!?と検索したら、さとうきび糖蜜と。
鉄分やミネラルが豊富なんだとか。へぇ~。
若干生地に香ばしさと言うか独特の風味があるかな。
このベーグルは他のに比べてちょっとハードめでした。
ken090716b.jpg
そして中には溢れんばかりのマロンペースト。
これがあるからKENさんパン好きやねん~(*^。^*)
滑らかなペーストじゃなくてちょっと栗の形が残ってるのがいい。

かぼちゃと栗 ベーグル
ken0716d.jpg
黄色いカボチャ生地に目ん玉のように大きな栗がひとつ。
ビジュアルもめっちゃツボです。
ken0716e.jpg
こちらのペーストは色が若干薄めの滑らかなもの。
甘いかぼちゃの生地とよく合っててうまい~♪
かぼちゃは小さい塊がちょっとだけ残ってました。

白玉あずきかぼちゃベーグル
ken090716c.jpg
ラストはこちらー!
最後に取っておいた甲斐があったーーー!
だって、
ken090716e.jpg
こんな大きな栗の甘露煮がごろんごろん。 
そして
ken0716b.jpg
小豆や白玉もざっくざく。
これはもう言葉は必要ありません~。
無我夢中で完食しました。
ああ~。KENパン終わっちゃった…とその後しばし放心状態に(笑)。

そして今回さとみさんが同梱して下さった、パーラー江古田のベーグル。
ベリーベーグル
ekoda090717a.jpg
KENさんのものより小ぶりで、ぎゅっと詰まってる感じでややハード。
ekoda090717b.jpg
色んなベリーがたくさん!
ブルーベリーとラズベリーといちごも入ってた気が…!?
でも夢中で食べたのであんまり分からんかった…っておい~( ̄Д ̄;)
パーラー江古田さんのものを食べるの初めてだったんですが、
このベーグルはKENさんパンとはまた違うおいしさで、
他のパンもきっとおいしいはずと確信しました。

さとみさん、今回はたくさんのパンをありがとうございました!
全部レポートをするのが遅くなってごめんなさい。
ゆっくり大切に味わいました、本当にありがとう♪


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. おかりん | URL | -

    No title

    Kenさんベーグルを食べ終えた時の喪失感(笑)って
    かなり大きいですよね(^_^;)
    この3つ、最後まで取っておきたくなる気持ち分かります!
    モラセス生地、独特の甘さで美味しいですよね♪
    ラムがガツンと効いたマロンも大好き☆
    白玉あずきかぼちゃも、余計な言葉は必要ない
    美味しさですよね(笑)
    江古田も憧れのお店です!
    あぁ、東京にめっちゃ行きたい~!(笑)

  2. tama | URL | -

    おかりんさんへ

    おかりんさんこんにちは^^

    KENさんベーグルなくなっちゃいました…(涙)。
    本当にいつまでも取っておきたかったんですけどね(笑)。
    この夏東京パンツアーに行きたいと思いつつ、
    仕事がちょっとバタバタし始めて予定が組めない状態です。
    いつかパーラー江古田でイートインしたいものです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/79-a644f337
この記事へのトラックバック


最新記事


