--年--月--日 --:--


Honey ant

2009年05月28日 09:23

下のLE BIHANと一緒に、今朝食べたHoney ant のベーグル。

今月15日の百万遍手作り市で購入したものなんだけど、
なんか食べる気分(?)にならず、しかも半分だけ残っていたもの。

うぐいす豆のベーグル
ha0528a.jpg

買う時に、「豆、たくさん入ってるのはどれですか?」と聞いたら、
「みんな同じくらい、普通に入ってます」と言われ、
抹茶小豆とこのうぐいす豆のベーグルを購入。
帰って、切ってみたらこんな感じでした。

ha0528b.jpg

(* ̄∧ ̄*;)ウーン

「普通に入ってます」 か…見解が違ったっちゅうことやね要するに( ̄▽ ̄;)
ちなみに抹茶小豆も小豆の分布具合(笑)は同じくらいでした。
生地はおいしかったけど好みのもちもちタイプではなかった。
そんなこんなで、今までずっと置いたままになってました。

実は私、ベーグルを好んで食べだしたのは最近です。
一時期アメリカにいてベーグルも普通に食べてたけど、そんなに好きではなかった。
帰国後もずっとパン一筋で、それが変わったのは、BROWNYのものを食べてから。
でも同じベーグルでも好みってあるんやなぁと実感。
他のパン好きさんが言う「ひき」や「固さ」がちょっと分かってきた。
でも、まだちょっと分かっただけなんでこれから勉強します^^;

Honey Ant、今見たらウェブショップ出来てました。
普通のパンもあったから、それは機会があれば試してみたいかも。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    こんにちは♪
    先日はブログにコメント有難うございます。
    tamaさんは神戸にお住まいなんですね。
    しかも徒歩圏に有名店がいっぱいとはうらやましいわ。
    Honey Ant食べた事あります。同じくもっちりベーグル好きなので
    ちょっと・・・だったかな。
    お隣市なのでこちらこそ宜しくね♪

  2. tama | URL | -

    りかさんへ

    こんにちは!コメントありがとうございます。嬉しいです。
    神戸は本当にパンが多くて助かります。
    りかさんもHoney ant微妙でしたか^^;何か嬉しいです…って、お店に失礼ですね(苦笑)。
    でも具材の量にはホントちょっとがっかりしてしまいました…。

    りかさんのお宅のお近くにも有名ベーグル屋さんがありますよね~。羨ましいです^^
    友達の家がその近くなので、今度初訪問する予定です。
    >お隣市なのでこちらこそ宜しくね♪
    はい!「ご近所さん」ですごく嬉しいです。よろしくお願いします♪

  3. ロティ | URL | VHdernXY

    こんにちは♪

    遊びに来ました!
    私も手作り市好きでよく行ってました!
    パンやケーキが色々あって、どれも欲しくなっちゃいますよね~
    ちょっと寂しげなお豆さんですねv-356
    私もハニーアントさんのベーグルよりブラウニーさんの方が好きです!
    ブラウニーのもちもちベーグルが恋しいですe-266

  4. tama | URL | -

    ロティさんへ

    おはようございます。遊びに来て下さってありがとうございます!

    ロティさんも手作り市行かれるのですね!
    私は前回が初めてでしたがすごく楽しかったです。
    このベーグル、やっぱりちょっと豆が寂しいですよね…^^;
    でも手作り市でまた見かけたらあの雰囲気に押されて買ってしまうかもしれません(笑)。
    その時には必ずまたBROWNYに行こうと思ってます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/8-32a1991c
この記事へのトラックバック


最新記事


