--年--月--日 --:--


Boulangerie La Lune

2009年07月22日 10:59

今日は皆既日食の日だけど曇りですねー。
後数分後みたいだけど、これは無理だなぁ~…。
お金かけて沖縄や海外まで行かれた人が気の毒だ。

家にめっちゃ近いパン屋さん、Boulangerie La Luneさん。
最近ちょっとご無沙汰でしたが  他のパン食べるのに忙しくて(笑)  久しぶりに伺いました。

こちらのパンは、厳選された材料を使われてるだけあってとてもおいしいです。
でも…そのせいか少しお値段が張ります。
だから普段使いはやや厳しいけど、定期的に食べたい特別パンです。

今回はお気に入りのみ3点購入。

本日のキッシュ ¥400
lalune090715c.jpg
日によってキッシュは変わります。
今日のはソーセージ、パプリカ、きのこが入ってました。
lalune090715d.jpg
ソーセージなど具のボリュームがすごいです。
高いけど、近くのサルヴァドールさんのキッシュ(@\420)より大きめだし、おいしいからいいか。
lalune090715e.jpg
たまごがふわっふわです。ここのキッシュは本当においしい。
カレー風味とか結構種類があって、行く度に「今日は何キッシュ?」とわくわくします。

フィグ ノア ¥230
lalune090715b.jpg
これもお店に行ったら必ず買う一品。
いちじくとくるみのパンで生ハムとチーズをサンドしてます。
このパンは単品でもおいしいけど、このサンドはホンマに格別です。
生ハムもチーズも個別でおいしい。なので合わさったら最強です(笑)。
lalune090715a.jpg
上から見るとこんな感じです。やっぱり小さいけど、おいしいから許す ←上目線(笑)

クイニーアマン ¥120
lalune090715f.jpg
これもあれば必ず買います。
このお店のクイニーアマンは独特です。
lalune090715g.jpg
パイのようなさくさく生地の底(上?)にキャラメルが敷かれてます。
生地のサクサクとキャラメルのガリガリした食感がとてもいいです。
こぶりやけどいつも買ってしまう。

お店は基本的に女性シェフと女性もう1人の2人体制です。
シェフはシャイな方らしく、入店すると微笑んで何か言ってくれるけど、
正直、聞き取れたことは一度もないです(^◇^ ;)
きっといらっしゃいませ、とか言って下さってるんでしょうが(笑)。
とても感じがいい人だから気にならんけど、いつか何を言ってるかちゃんと知りたい(笑)!


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ともよ | URL | PScOWcwE

    No title

    このお店、一度行ってみたいんだ~
    お家が近いだなんて羨ましい!
    キッシュが売っているお店ってなかなか無いよね、美味しそう~!
    しかも種類があるんだ~通ってしまいそう(笑)
    サンド!生ハムとチーズは間違いないねー!!
    断面図に興奮だよ~(笑)
    女性シェフなんだね、いつか行ってみたいな~

  2. No title

    このお店、雰囲気も素敵ですよね。
    キッシュは大きそうで買わなかったのですが、
    今度行ったら買いたいなぁって思います。
    店員さんの柔らかな表情が可愛らしいのが印象的です☆

  3. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんおはよう~^^

    このお店のキッシュは本当にお勧めだよ、
    ぷるぷるのふわふわだもん^^
    カロリーが気になって、でも食べたいから
    毎日お店の存在を無視するのに必死よ(笑)。
    生ハムとチーズのサンドも本当においしいから、
    今まで行って買わなかったことはないかも…。
    案内するから、本当によかったら神戸に遊びに来てね^^

  4. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    ぎーこさんおはようございます^^

    このお店、ぎーこさんもこないだブログで記事にされてましたよね。
    私も大好きで定期的に通っています。
    お店もほんわかしていて素敵ですよね~。
    キッシュ、ぜひ買ってみて下さい!
    大満足間違いないです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/80-9775bfe0
この記事へのトラックバック


最新記事


