--年--月--日 --:--


たね bakery

2009年07月27日 10:25

限られた曜日にだけ販売されるたねbakeryさんのパン。
いつか食べたいと思いつつ、いつも忘れたり都合が悪かったりで延び延びに…。
なのでこないだやっとこさmordenarkさんに行ってきました!

お店の前はよく通ってたけど入るのは初めてや~。
たねbakeryさんのパンはこんな感じで販売されてます。
tane090709e.jpg
たねbakeryさんのんじゃないけど、クッキーなんかも可愛かった。
tane090709d.jpg
一番奥のカエルがキモカワで妙にツボ(笑)。

*パンの名称は正確ではありません。

丸ごとじゃがいものパン
tane090709c.jpg
具だくさんが好きだからあんまりこういうシンプルなパンて買わないんですが、
りかさんの所で拝見しておいしそうだったので購入。
じゃがいもが練り込まれてるとこんなにもっちりしっとりするんですね!
そのままでも全然イケました。ていうか、反対に何もつけずこのまま食べたい。
これはかなりヒット。また食べたいです。

枝豆とトマトのカンパーニュ
tane090709a.jpg
夏って感じのカンパーニュですね~。
トマトも枝豆も大好き♪
tane090709f.jpg
おおー外見より枝豆多めで嬉しい!
生地はもちもちでトマトの酸味もよく効いてます。おいしい!
これにはやっぱりビールだなぁ(笑)。

ブルーベリーとクリームチーズのパン
tane090709b.jpg
ベリーとクリームチーズは大好きな組み合わせ。
上に乗っかったブルーベリーにやられてしまいました。
tane090709g.jpg
ブルーベリーは実だけじゃなくパン生地にも練り込まれてました。
鮮やかな紫がきれい(‐^▽^‐)
クリームチーズは上に乗ってる程度で、中にはそんなになかったけど許容範囲です。
生地はやっぱりもっちりしてておいしい。

たねbakeryさんのパン、どれも優しくてもっちもちで、フレーバーもツボでした!
今まで行ってなかったのが悔やまれます…っていうか、これから通いそうな予感(笑)。
関東パン、京都・大阪パンも大変に魅力的ですが、やっぱり神戸パンも大変良い(笑)♪
これからのテーマは Discover HYOGO で行こうかしら(笑)。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ponta | URL | -

    No title

    いつも週末なのでこんなに種類は残ってないです。。。(ノд・。) グスン
    反対にこんなにも種類があるんですかぁ!?な驚きですっ。
    モダナークでは買ったことがないので、今度ハシゴしてみますね。

  2. まあきぃ | URL | -

    No title

    モダナークでも販売あるなんて
    知りませんでした!!
    それに、こんなに種類があるのも
    驚き!!
    すごく食べたくなりました^^

    この前のお豆。
    成城石井に売ってるんですね。
    情報ありがとうございます。
    今度絶対買いますね!!

  3. chapi_h | URL | QWVNUzcE

    No title

    初めて聞いたお店ですw
    トマト大好きだから、このカンパ気になりました☆おいしそ~!
    トマトの赤い色がすごく鮮やかで、枝豆入りなんて☆(こっちも大好きなんでw)
    見るからにトマトのあまずっぱさが感じられるな~!
    神戸は仕事で数回しか行ったことないけど、大阪・京都同様おいしいものがたくさんありそうですねwうらやましい♪

  4. tama | URL | -

    No title

    pontaさんこんにちは~^^

    私は金曜の昼に買いに行きました。
    やっぱり土日は早く売れてしまいそうですよね。
    私は反対にベレさんに行ったことがないし、
    たねbakeryさん自体初めてなので
    品揃えが多いか分からなかったんですが、多いんですね!
    今度ベレさんにも行ってみたいと思います。
    pontaさん早く神戸にまた来て下さいね~naoさんにも行かなきゃ♪

  5. tama | URL | -

    まあきぃさんへ

    まあきぃさんこんにちは!

    私は仕事場に近かったからmodernarkさんに行きました♪
    金曜だからパンは揃ってたのかもですね。
    (初たねbakeryさんだから分からなかったです)
    他にもマクロビマフィンとか売ってるので、
    ぜひ一度行ってみて下さいね。

    あ、あと「ばかうまカレー豆」と「ブラックペッパー豆」は
    ホントにお勧めなので機会があればぜひ(笑)。

  6. tama | URL | -

    chapi_hさんへ

    こんにちは☆

    このお店、週に2-3回だけ、
    2軒の雑貨屋さんで売られてるんです。
    私も初めて食べたんですが、かなり好みでした!
    chapi_hさんにもぜひ食べてもらいたいなぁ…。

    神戸は大阪から30分もかからないので、
    機会があったらぜひ遊びに来て下さい。
    社交辞令でも何でもなく、本当に、案内します(笑)♪
    一緒にパンツアー出来たら最高ですね~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/81-e38b254c
この記事へのトラックバック


最新記事


