--年--月--日 --:--


トミーズ

2009年07月23日 09:42

神戸が誇るパン屋さん、トミーズさんに行ってきました。
三ノ宮のJR高架下にあるから行きやすい。
以下の2つ、買った時期はバラバラです。

いちご大福あん食
tommys090630a.jpg
食パンにいちごジャムとあずきと求肥が練り込まれてます。
いちごジャムの香りがすごいします。
tommys090630b.jpg
あずきもたっぷりで嬉しい。
味付けはしっかりめでとても甘いです。
tommys090630c.jpg
求肥のアップ。
この求肥、もちもちねっちょりでうまい!
食パンに求肥ってどうよ、って思ったけど、これはアリだなぁ。
欲を言えばいちごジャムはもうちょっとこだわったものを使って欲しかった。
(昔懐かしい味がした…普通の市販のやつ)
でも安いから、そこまで求めるのは酷かぁ(^◇^ ;)

カレー食
tommys090630d.jpg
以前店頭で発見してめっちゃ気になってたカレー食を初GET!
加齢 カレー臭がめっちゃすごいです (゜▽゜;)
この断面では分かりづらいけど、かなりの量のカレーが巻き込まれてました。
tommys090630e.jpg
パン表面の四角い小さいものはチーズです。
他にはにんじん、たまねぎ、じゃがいもなど。
正に「家のカレー、食パンにしちゃったよ」って感じ。
tommys090630f.jpg
チーズは普通の固形プロセスチーズやけど、うまー!
かすかにコショウの効いたカレーをまろやかにしてくれてます。
揚げカレーパンは好きじゃなくて、食べるなら焼きカレーパンやけど、
カレー食パンもかなりイケるなぁ~♪

個人的にカレーはたくさん作ってナンボなんで自分ではあんまり作りません。
一人じゃ食べきれないからね( ̄ω ̄;)
おしゃれなお店(?)のカレーパンてカレー自体にもこだわってるのが多いし、
こうやって「普通のカレー」をパンと味わえるのもいいなぁ。

トミーズ、実は一番有名な「あん食」は未食だったりして(笑)。
一番好きなのは「抹茶あん食」ですね~。
チョコローフはあのデニッシュ生地のカロリーにビビってるので多分食べられないけど、
「あん食」もいつか食べてみたいな(笑)。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    トミーズさん、ご案内して下さってどうもありがとう
    あのコトは一生忘れないわ(笑)
    私の失言・・・我ながら参ったわ~、恥ずかしい思いをさせてごめんねっ

    いちご大福あん食、季節限定なんやろか?いいねぇ、おいしそう~
    また機会があれば食べてみたいと思います
    今度は口にチャックでいくね(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!

    カレー、食べられて良かったよかった❤
    tamaちゃんのお陰です、どうもありがとうね

  2. さとみ | URL | POQ5NLzM

    No title

    こんにちはー!
    きゃああ~トミーズーーーーー!!
    とっても美味しかったです~◎
    この美味しさをおすそ分けして下さって本当にありがとうございました*
    私も抹茶あん食がお気に入りですっ。
    カレーっていうのもとっても変わっていますよね。これも気になっちゃいます(*^_^*)

    ↓の件ですが、品川へ寄るのは就活帰省なのですが、私はまだ授業があるのでまたこちらへ戻ります~*
    そして1週間後には夏休み帰省です(笑)
    満のボーロは品川ではまだ見かけたことが無いのですが、出会えると良いな~と思っています★
    でもやっぱり、先日食べてお気に入りの味付玉子といつもの豆ぱんを選んでしまいそうです~(笑)

  3. まあきぃ | URL | -

    No title

    トミーズさん、なんだかたくさん新商品出てるんですね~。
    カレー食パンは初めて見ました!
    見事に巻かれてますね!

    たまに餡食食べたくなるんですが
    一本売りなので
    ちょっと躊躇しちゃうんです^^
    買っちゃえば、きっと食べれるんでしょうけどね^^
    tamaさんはあん食をまだ食べてないんですって?
    うふふ。意外ですね。

  4. あっこ | URL | FFeI7iKU

    No title

    トミーズの餡食、以前お友達に頂いたことがあるけどおいしかったな~♪
    いちご大福にカレーのは初めて見たけど、どちらも私好みなフレーバーだわ~☆
    求肥に食パンって食べたことがない組み合わせだから気になる~!!もちもちねっちょり求肥だなんて素敵☆いちごジャムの昔懐かしい味わい?!もなんだか味わってみたい!
    お外カレーも好きだけど家カレーも大好き!!角切りチーズも入っていると小さい頃カレーの翌日の朝食がチーズのせカレートーストだったこと思い出すわ~ 笑

  5. おかりん | URL | -

    No title

    トミーズ、最近すっかりご無沙汰です~。
    あん食は何度も食べたけど、抹茶あん食に
    中々めぐり合えないんですよねぇ(泣)
    やっぱり、予約せなアカンのやろうか!?><
    いちご大福あん食は期間限定なのかな?
    昔懐かしのジャムもまた食べてみたいですね~(笑)
    チョコローフ、一枚売りがあったら
    食べてみたい・・・私もカロリーが気になるので(^_^;)

  6. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    No title

    すごーい!!!
    カレー食ってこんなだったんですね!
    白いキューブはチーズなんですね、一瞬じゃがいもかと思いました。
    想像してたより美味しそう・・・
    最後の1個買っときゃよかった・・・
    そして、そして・・・
    いちご大福あん食、めっちゃおいしそう!
    まだ売ってるのかな・・・
    三ノ宮行ったついでに、のぞきに行ってみよう

  7. りか | URL | 7t0kYzxk

    No title

    こんばんは♪
    私、カレー食めっちゃ大好きです。長いこと行ってないんでレポ見てたら
    行きたくなったんで今度、三宮行ったら寄ってみよう~っと。

    ↓ラ・リュヌさんまだ行った事ないんです。
    まだまだ行った事ないとこだらけやわ(^_^;)

  8. めぐみ | URL | MF8IyTP2

    No title

    はじめまして!
    トミーズ!!前にいちご大福あん食
    もカレー食も見たのに、買わなかったことをめっちゃ後悔しています涙
    次買うときには苺ジャムがこだわり嗜好のものに変わってたらいいなーなんておもっています(●´ω`●)
    コロコロみえるのはじゃがいもじゃなくってチーズだたんですね!
    夏にもピッタシで、食べる手がすすんじゃいそうです♪

  9. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんおはようございます^^

    トミーズさん、楽しかったですね(笑)^^
    私ああいうの大好き(っておかしいか)なんで、
    むしろすごい面白くって楽しかったです。
    冗談でも何でもなく、「くまこさん素敵♪」って思いました(笑)。
    これからもあのノリでお願いします♪

    いちご大福あん食もなかなかイケましたが、
    やはり一番は抹茶あん食だと思います。
    いちごは限定品なのかな?
    今度行ったら聞いてみます~☆

  10. tama | URL | -

    さとみさんへ

    さとみさんおはようございます。

    今日一旦帰省されるんですね。
    気を付けて~☆そして就活うまくいきますように!

    そうです、このいちご大福あん食はさとみさんに送ったやつの残りです(笑)。
    やっとUP出来ました。
    抹茶あん食もさとみさんのお口に合ったようで嬉しいです。
    カレーあん食も今度ぜひ送りますね^^
    満パン、楽しんで下さい~☆
    ボーロはすっごいおいしいらしいので、
    機会があったらぜひ。私も未食なんですが(笑)。

  11. tama | URL | -

    まあきぃさんへ

    まあきぃさんおはようございます^^

    そうなんです、私も今まで「一本売りかぁ」と敬遠してたのですが、
    今回お友達とシェアすることが出来たので買えました!
    カレーあん食かなりイケますよ♪
    今度一緒に買ってシェアしませんか(笑)。
    今度こそあん食食べてみたいです(笑)。

  12. tama | URL | -

    あっこさんへ

    あっこさんおはようございます!

    一番有名なあん食、食べたことがなくて…今度ぜひ挑戦してみたいと思います!
    あっこさんは抹茶あん食は食べられたことがありますか?
    本当においしくて、お勧めです!
    いちご大福も求肥とあんこの組み合わせが最高です。

    今度良かったら抹茶・いちご大福・カレーのセット(笑)を送りますので、
    冷凍庫に余裕があればぜひ仰ってください♪

  13. tama | URL | -

    おかりんさんへ

    おかりんさんおはようございます!

    抹茶あん食お勧めなのでぜひ食べてもらいたいです~。
    予約は私はしたことないです。
    時間帯も…朝から昼にかけてくらいで、朝イチってわけじゃなかったです。
    三ノ宮でも2店舗あるので、1店舗になくてももう片方にはあるかもしれないから、
    そこになかったら店員さんに聞いてみるのも手かもしれないですね!

    チョコローフは本当にカロリーが恐ろしくて…(笑)。
    一枚売りがあれば食べられそうですね。
    今度聞いてみます♪

  14. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんおはようございます^^

    この記事UPする時ろんろんさんのこと思い出してました(笑)。
    カレー食は定番商品(これは確認しました)なので、
    よかったら一度買ってみて下さいね♪
    トーストしたらとってもおいしかったです。

    いちご大福あん食は定番か分からないので、
    近くを通ったら聞いてみます☆

  15. tama | URL | -

    りかさんへ

    りかさんおはようございますー^^

    カレー食おいしいですよね!
    夏にはぴったりやと思いました。

    la luneさんは、朝早く行き過ぎるとあまり商品がないし、
    遅く行き過ぎても何もないので^^;
    結構ハードルが高いかもしれないです。
    一番充実してるのはやはりお昼頃から2-3時くらいでしょうか?
    こじんまりした可愛いお店なので、
    ぜひ行ってみて下さいね^^

  16. tama | URL | -

    めぐみさんへ

    はじめまして♪コメントありがとうございます!

    トミーズさんは1本買いだから、
    その場にあってもたくさん買えない場合が多くて…。
    だから買われなかった気持ちよく分かります~^^;
    またきっと出会えますよ^^

    神戸にまたパン狩りに来て下さいね。
    よかったらご案内します♪

  17. No title

    トミーズのあん食、おいしいですよね.
    私は普通のしか食べたことがないので、
    他のフレーバーがとっても気になります。
    いちご大福あん食もカレーもおいしそうですし、
    今度言ったときであえるといいなぁって思います。
    いつ行けるかなぁ。

  18. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    ぎーこさんこんにちは~^^

    トミーズさん、本当においしいですよね。
    今度行かれる機会があれば、ぜひぜひ抹茶あん食食べてみてくださいね!
    私はあれが一番です…ってまだ普通のあん食食べてないんですが(笑)☆
    カレーもチーズ好きなんでかなりツボでした。
    また神戸にも遊びに来てくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/83-2e5f4b28
この記事へのトラックバック


最新記事


