--年--月--日 --:--


ムッシュアッシュ

2009年08月07日 09:08

昨日はとっても嬉しいことがありました!!!!

じゃーーーーーーーーーーん!!!!!!
090807a.jpg
りんかさんから素敵なパン便が届きましたぁ!!(ノ*゜▽゜*)
りんかさん、ちゃんと全部、潰れたりせずに届きましたよ!
とても丁寧に梱包して頂いてありがとうございます(*^▽^*)

あう~~~嬉しい。夢にまで見たお店のパンたちが…嬉しい~( iдi )

私がりんかさんに送らせて頂いた分は、
ご希望のお店が臨時休業だったり、パンがほとんどなかったり、で
がっかりさせてしまったに違いないのに、
私はほぼリクエスト通りのパンを送って頂きました。
しかも素敵なサプライズまで!!

お忙しい中、炎天下でたくさんのお店を周って下さったりんかさん!
本当に本当にありがとうございました(ノ_<。)
大事に大事に食べさせて頂きます。

最近夏バテやら仕事やらその他やらでちょっと参ってたんですが、
嬉しい嬉しいお友達からのパン便で復活しました(*`▽´*)
世の中そうそう悪いことばっかりやない。



*************************


前回に続き、ムッシュアッシュさん第2弾です。

ムッシュアッシュさんは色んなメディアに出てるにも関わらず、
今まであまり行こうと思えなくて…高いとか聞いたから、マイナスなイメージがあったのかな?
でも実際行ってみたらかなりツボなパンの数々で大興奮してしまいました。
ナッツ使いがとても好みです。
カシューナッツやマカダミアナッツがふんだんに使われてるから、
少々高くても仕方ないかな…と( ̄ェ ̄;)

木の実マロン
mh090719f.jpg
一目で購入を決めたパン。
渋皮マロン、くるみ、カシューナッツ、マカダミアナッツ…買うしかないやろ( ̄ ̄ー ̄ ̄)
しかもこれ、ナッツの比率が半端じゃなくすごかった!
mh090724a.jpg
確実に生地よりナッツの方が多かったです。
マカダミアナッツやカシューナッツがゴロゴロしてたからめっちゃ嬉しかった~☆
今回買った中で一番好きかも、これ。

カンパーニュクランベリー
mh090719c.jpg
これは…クランベリーが思ったより少ないな…と思ってたら、
半分入ってなくて、もうはんぶんには結構入ってました(笑)。
mh090724b.jpg
これはその「入ってた方の半分」(笑)。
生地がおいしかったからよかった。

アイヨリオリーブ (多分)
mh090719g.jpg
生ハムが生地に練り込まれてます。
マヨネーズとにんにくの味がいいアクセントに。
生ハム、もうちょっと多くてもよかったけど多過ぎてもしょっぱ過ぎるから、
これくらいがちょうどエエんかな…。

黒枝豆のパン
mh090719n.jpg
これは多分フランスパン生地です。
グリュイエールチーズも練り込まれてると書いてあったので即買い。
ハート型で可愛いね。
mh090719o.jpg
丹波産(たぶん)の黒枝豆、もっと多いと嬉しかったなー。
チーズの味ももうちょっとはっきりしてくれると嬉しい。

ムッシュアッシュさん、やっぱりタイプです。
もっと早く行っておけばよかったなー。
本店も行きたいなぁ。ちょっと歩くけど、行けない距離ではないみたいやし。
西宮は本当にいいパン屋さんが多いなー。
ムッシュアッシュさんがとてもよかったから、
同じく有名なYamauchiさんも一回 暑さが落ち着いたら 行ってみようかな…。

ムッシュアッシュさん、「3」(最後)に続きます。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ponta | URL | -

    No title

    こんにちは
    ムッシュアッシュさん、支店なんてありました??知りませんでしたぁ~。
    私も大分昔にいったきり~でしたっ。。素通りしまくってたので反省です。
    クランベリーにくらっくら♪ですっ

  2. りんか | URL | -

    No title

    tamaさんこんばんは~♪

    ああ、無事に…パンドラが原型を留めた
    ままで安心しました(笑)>写真
    どれをどう積もうかと、軽くパンテトリス状態
    だったので、潰れないかドキドキだったので(笑)
    暑さもストレスもパン達で少しでも癒される
    ことを祈ってます。tamaさんファイトー!

  3. 創子 | URL | -

    No title

    こんばんわ~e-265ムッシュアッシュさんは私も未食ですv-409が!!この「木の実マロン」見て今からでも行きたい~!!と悶絶・・・先日の続きになりますが、こーゆうナッツ系が大好きです!ナッツの風呂に溺れて死んでもいいくらいe-263好みです。ハイ。

    私は兵庫県のパン屋さんは阪神間止まりなんですよね。なんで神戸は全く知らないんです。母がむか~しのタイプの神戸人で「ハイカラなパンと言えばドンクやで!」みたいな感じでそればっかでした(苦笑)

    ナッツぎっしり!や顎がいかれるくらいのハード系、ベーグルなんかが大好きです。またメールで情報頂ければ嬉しいですe-265

  4. No title

    ムッシュアッシュ、デニッシュからハード系って種類も沢山ありますし、
    美味しいですよね。
    木の実マロンは私もお気に入りです。
    これは近所のスーパーには行っていないのでしょっちゅうは食べられませんが。

    サプライズ便もたくさんで夏の楽しみが増えますね。
    ぜひまたレポして下さいね♪

  5. tama | URL | -

    pontaさんへ

    pontaさんおはようございます!

    すみません、紛らわしい書き方をしましたが、
    今回のムッシュアッシュさんのパンは
    西宮北口近くのshiosaiというカフェで買ったんです。
    数は多くないけど、
    お店の一角にムッシュアッシュさんのパンのスペースがあるんです。
    pontaさんもよかったら行ってみて下さいね^^

  6. tama | URL | -

    りんかさんへ

    りんかさんおはようございます^^

    はいーちゃんとみんな綺麗な形のまま届きました!
    本当にありがとうございます。
    「パンテトリス」…面白い(笑)。
    やっぱりりんかさんのワードチョイス、ツボにはまるので大好きです(笑)。
    温かいお言葉ありがとうございます。
    頂いたパン食べて、頑張ります!

  7. tama | URL | -

    創子さんへ

    創子さんおはようございます♪

    ムッシュアッシュ、ナッツお好きな方にはぜひオススメします!
    かなりすごかったです…ナッツ風呂までは行かなくてもその手前くらい(笑)!?
    神戸のパン屋さんはあまり行かれたことがないのですね。
    ドンクはおいしくて私も大好きですが、
    色んな所に出来ちゃいましたからね^^;
    では、近々オススメのパン屋さんをメールさせて頂きますね^^

  8. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    ぎーこさんおはようございます^^

    木の実ナッツ、あまりのナッツの多さに興奮してしまいました。
    マカダミアナッツが特においしかったです。
    ぎーこさんのコメントで
    「季節商品とかじゃなく定番なんだ!」と
    嬉しくなっちゃいました、ありがとうございます!
    早くまた行きたい~って思っちゃいました。
    パン便、本当に嬉しかったです。
    ちびちび大事に食べてまたレポートしたいと思います^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/85-56a8da6f
この記事へのトラックバック


最新記事


