--年--月--日 --:--


ムッシュアッシュ

2009年08月21日 23:37

今日も残業。
でもでもでも、今日は必ず8時までに家にたどり着かなければいけないのだ!

槍が降ろうとも! 絶世の男前に呼び止められようとも! 一度でもそんなことあったか?(-。-;)

なぜならば!
こんな可愛い荷物が届くから!!

st090821a.jpg
ああ…私のガムテープの剥がし方がまずくてすみません…(;-_-)
st090821c.jpg
きゃああああああああああああO(≧▽≦)O
さとみさんからの、手作り便です!!

すみませんさとみさん、あまりにも可愛いメッセージだったので載せてしまいました…。
NGならすぐ外しますので言って下さい、すみませんm(_ _)m


すごいたくさんあるー!ベーグルだけじゃなく、ジャムまで!!
こういう形で手作りを頂くのは初めてで、すっごく嬉しいです!
さとみさんありがとうございます(o^∇^o)
ゆっくり堪能させて頂きますね!!


***************************


前回前々回に続き、ムッシュアッシュさん第3弾(ラスト)です。
引っ張ってすみません(笑)。

木の実あん ¥252
mh090719d.jpg
カシューナッツ、くるみ、マカダミアナッツを練り込んだ石臼焼き生地に、粒あん。
mh090719e.jpg
ぬぉ~粒あんびっしり( ̄∇ ̄) ナッツの食感に合わせたのかな?
何でもいいけど、おいしい!
あんぱんってどうしても「和」なイメージだけど、
これはナッツ入りだからか、本当に「和洋折衷」と言う感じです。
パン生地も普通のソフト白パンじゃなく、全粒粉入りだし。
ナッツ入りのパンて結構買ってきたけど、
カシューナッツ、マカダミアナッツって珍しいな。
両方とも大好きです。
しかもこれ、ナッツもあんもかなりてんこ盛りで大満足♪
あんも甘さ控えめでおいしかったです。
こしじゃなくて粒なのもツボ。 これはうまい!

今回はどっちかって言うとハード系メインで買ったんですが、
ベーグルもあったので買ってみました。

チョコとバナナのベーグル ¥168
mh090719j.jpg
チョコの色が強すぎて見た目じゃバナナはまったく分かりませんが、
香りはチョコにまぎれてバナナの香りも♪
mh090719k.jpg
どっちかっていうと「パン寄り」なもちふわベーグル。
ところどころにあるチョコの塊りが焼き直すととろけ出して、おいしい♪
チョコ x バナナは外れなしですね(⌒◇⌒)

りんごとさつまいものベーグル
mh090719h.jpg
これは切った感じチョコベーグルよりふかっとしてた。
mh090719i.jpg
具だくさん!って言うほどではないけどほどほどにりんごが入ってます。
りんごは甘すぎず、パン生地と調和が取れていていい感じ。
かなりふかっとソフトな印象。ほとんどパンかも…?
でもおいしいから良し(笑)。 結局ソレかい (^◇^;)


ムッシュアッシュさんのパン、やっとレポート終了です。
うー 今思い出してみてもかなりおいしかったなぁ。
shiosaiさんだと買いに行きやすいから、また行きたい。
でもどうせ行くなら他の西宮パンも同時に攻めたい(?)…。
やっぱり秋まで持ち越しか(笑)。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    素敵なプレゼントが到着したのね~
    絶世の男前に合わない様に下を向きながらダッシュしたのかな?
    無事に間にあって良かったね
    そして残業お疲れ様でした、またエキサイトしてたのかな?(笑)
    プレゼント、頂くの楽しみだね~、毎日ウハウハの嵐だね
    ブログでUPされるのを楽しみに待っています

    りんごとさつまいものベーグル、はみ出てるのが可愛いっ
    尻尾見えちゃいました?みたいな感じ・・・意味不明、ごめんなさいzzz

  2. ともよ | URL | PScOWcwE

    No title

    さとみちゃんからの手作り便嬉しいね~!
    お友達の手作りってとっても貴重だし、大事に頂かないと~って覆うよね。

    ムッシュアッシュ!しばらく行ってないな~!
    パンの種類がめっちゃ多いし大好きなお店だよ。
    パンミヤッコだったかな?名物パンがとってもお気に入り。
    ベーグルも結構種類あるのかな?
    ソフトそうだけど美味しそう!

  3. No title

    さとみちゃんから素敵なプレゼントですね。
    手作りなんて嬉しすぎですし、またレポ楽しみにしています♪

    ムッシュアッシュにベーグルもあるんですね。
    知りませんでした。
    近くのスーパーには一部しか入荷しないもので・・・
    チョコバナナとか間違いなく美味しそうですね。

    ともよちゃんの言ってるパンみやっこは酒粕とオレンジ入りのパンだったかな。
    ムッシュアッシュさんが日本盛とコラボ下商品とかもあって、
    どれも美味しいので好きです♪

  4. ●mai● | URL | -

    さとみさんからのパン便嬉しいですね~♪
    手書きのメッセージが可愛らしいし、嬉しくなっちゃいますよね!
    確かにパン便が届く日は何としてでも到着時間に家に着かなきゃですね(笑)

    ムッシュアッシュさんのパンも食べてみたいんですよねww
    木の実あんだなんて、かなりツボです☆
    豆ラー&餡子ラバーにはたまらなさ過ぎます(笑)
    餡も粒餡の方が好きですし、ナッツの食感も美味しそうですね^ ^
    ベーグルもパンっぽい食感でも美味しければ問題なし!!デス(笑)

  5. さとみ | URL | POQ5NLzM

    No title

    こんにちは☆
    きゃーっはっはっは!(と、本気で大爆笑)
    きったなーい字でお目汚し失礼いたしました;;;
    何と言いますか・・・・・・つい出来心で落書きしてしまいました(笑)
    中身はぶっちゃけ微妙な味のものばかりですが、栄養補給にお使いください~;;;
    キャラメルソースはお早めにお召し上がりくださいね^^

  6. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは!

    荷物受け取り、時間的にギリギリだったので結構焦りました(笑)。
    残業が続いてますが、今のところエキサイトは免れております^^;
    嬉しいプレゼント、少しずつ頂きたいと思います。

    このお店のパン、ビジュアルも可愛くてとても気に入りました。
    早く夏が終わってくれないかな、また行きたい、と
    今から願ってます(笑)。

  7. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは!

    うん、さとみさんからのプレゼントすごい嬉しかったよ^^
    大事に大事に頂きたいと思います。
    パンミヤッコ、聞いたことあるよ。
    雑誌かなんかで見たかな?
    でもその時shiosaiさんには置いてなかったんだ…残念。
    涼しくなってきたら本店に行きたいよ!一緒に行こうか(笑)♪

  8. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    ぎーこさんこんにちは~^^

    はい~初めての手作り便だったのでとっても嬉しかったです。
    ゆっくり堪能したいと思います。

    ムッシュアッシュさんのベーグル、
    shiosaiさんには3種類くらいありました。
    本店にはもっと置いてあるかもしれないですね。
    パンミヤッコもすごく気になるし、
    早くお店に行ってみたいものです。

  9. tama | URL | -

    ●mai●さんへ

    ●mai●さんこんにちは☆

    手作り便、初めてだったので嬉しさも倍増でした。
    メッセージが可愛くて笑ってしまいました^^

    ●mai●さんも粒あん派ですか!
    私も粒あんの方が好きです。
    自分であんこを炊く時も、粒あんの方が簡単で嬉しい(笑)。
    ナッツとのバランスは抜群でしたよ!
    ムッシュアッシュさん、すぐにでもまた行きたいけど、
    暑くて暑くて…。秋まで、お預けかな^^;

  10. tama | URL | -

    さとみさんへ

    さとみさんこんにちは!

    素敵な手作り便、本当にありがとうございました!
    メッセージ、本当はもっと載せたかったけど、
    この写真一枚だけにしておきました(笑)。
    すごく和ませてもらいました。ありがとうございました^^

    最近とてもバタバタしていて、
    レポートが遅くなってしまうかもしれませんが、
    ゆっくり堪能させて頂きますね。
    本当にありがとうございました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/86-5243eee3
この記事へのトラックバック


最新記事


