--年--月--日 --:--


cicoute bakery

2009年07月25日 18:30

今日はメッチャ雨降りましたね…。
ジーパンのすそが笑えるくらいびっちゃびちゃになりました^^;
歩き回ってるうちに乾いたからよかったけど。
今年の梅雨は前半降らなかった分、後半ドカ降りをして埋め合わせしてる感じ?
九州・中国地方の人がとても大変そうで気の毒です。


恒例になってきた、月2回のキャトルセゾン(で売ってるcicoute bakeryさんのパン)詣で。

今回は何とお使いの時間に被ったので ←これは作為なしです、本当に偶然(笑)
商品がほぼ揃っている状態で買うことが出来ました。
でも本当に入荷数が少ないなー。場所がないから、しまってるのかな?

んで、恋い焦がれている豆バゲットは やっぱり 出会えず…(^◇^ ;)
ここまで外れが続くと何か陰謀めいたものすら感じる…ってそんなわけないやろ(笑)。
でも新顔さんがいたのでちょっとだけ購入。

マロン(スティック)
cicoute090717e.jpg
マロンペーストと栗の渋皮入り、とあったので具材があるのかと思いきや、ありませんでした。
cicoute090717f.jpg
細かい茶色の粒々があるから、マロンも渋皮も練り込まれてるんだなぁ。
そのおかげで生地がとっても甘くて、香ばしい。
メイプルシロップか何かのあまーい味もします。
おいしい。ずっと噛んでたいパンです。

フィグノア
cicoute090717c.jpg
可愛い丸パンです。フィグノアは買う確率の高いパンの一つ。
cicoute090717d.jpg
いちじくおいし~。
くるみの香ばしさが強い気がしたんだけど、改めてローストしてるのかな?
まぁバカ舌なんで適当ですが(笑)。

フィセル (いちじく)
cicoute090717a.jpg
これは会社でおやつとしてみんなで頂きました。
高いパンなんで迷ったけど、全部食べるともっとデブになるから…( ̄_ ̄;)
cicoute090717b.jpg
いちじくだけじゃなくレーズンも入ってました。
しかも、カシューナッツも!わーいカシューナッツめっちゃ好き!
マカダミアナッツとかカシューナッツとか最高です。
ナッツ系っておいしいけどカロリー高いし、
食べ過ぎると肌が荒れるからなぁ…。あーあ。
おいしいものには裏があるわ…。

これらのパンはみな賞味期限が製造日の3-4日後でした。
結構持つんやな…というか、熟成させてもっとおいしくなるタイプなのかも。
この季節はちょっと怖いけど(笑)。
豆バゲットはもしかしたら賞味期限の関係で神戸まで来られないのかもなぁ…。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 創子 | URL | -

    はじめまして

    はじめてお邪魔させてもらいました~私もここ通パンしたいと憧れてたとこです~最近出産したところなので、パン屋さんに行けないんですよね。(子供を抱いてトレーにパンを乗せるのが至難の業!)今日は旦那と高槻市の新しいパン屋目指して出かけたら夏休みだった↓↓↓来週リベンジしてやる~

  2. tama | URL | -

    創子さんへ

    こんばんは^^コメントありがとうございます。

    それはそうと、ご出産おめでとうございます^^
    確かにお子さん抱きながらパンを取るのは難しいですね^^;
    高槻のパン屋さん、残念でしたね。
    これから夏休みに入るパン屋さんが多いから
    気をつけないといけないですね…。
    次回こそ創子さんのお目当てのパンが手に入るように願ってます♪

  3. No title

    チクテのパン、いいですね♪
    私もまた行きたいなぁって思いつつ、
    金曜日のお昼がオフの日に狙っています。
    お盆なら行けるかなぁって。
    豆バゲット、食べられたらいいですね。
    マロンのパンは好きな方が多くて、
    お友達と半分こしてもみんな絶賛しています。
    食べやすいというのもあるからでしょうね。

  4. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    ぎーこさんおはようございます。

    さっき念のためチクテさんのHPチェックしたら、
    お盆は連休を取られるようです。
    なので15日はキャトルセゾンにパン入荷されていない可能性が高いです(>_<)
    せっかく神戸まで来られてパンがないとがっくりなので、
    私も次回行ったらスタッフさんに聞いてみますね。

    このマロンのパンは初めて食べましたがおいしかったです。
    次回あったら買ってしまうかも…って、ああ。
    豆バゲットだけのつもりがまた(笑)…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/87-d7612331
この記事へのトラックバック


最新記事


