--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トミーズ

2009年05月29日 09:44

昨日、「明日のパンどうしよう」と考えつつ帰途についていたその時。
阪急三宮駅近辺で思い出しました。そういえばここら辺にあったなって。
「あん食」であまりにも有名なトミーズ

もちろんその存在は知ってたし、色んなブログさんで「おいしい」とは聞いてたけど、
あまりにも近過ぎて…。
近い→いつでも買える→今日じゃなくてもいい、って感じで、
まだ一度も買ったことがなかったんです。
明日のパンが決まってなかったこともあり、寄ってみると「抹茶あん食」が!
抹茶好きなんで迷わず購入。

抹茶あん食 ¥600t0529a.jpg
裏にはちゃんと内容が…と思いきや、「抹茶」の記載なし。
あん食のんそのまま使ってるのね。
t0529b.jpg
中身はこんな。ずっしり来るわ~。記載によると、約800g!
小豆のねっちょりがちょっとはみ出してる♪
t0529c.jpg

うわーーお! まっきまき!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
カットして断面が顔を出した瞬間、早朝の台所で一人叫んでしまった^^;
それくらいテンション上がりました!
t0529d.jpg
どーん。 すごい迫力です。
小豆がいっぱいで嬉しかった…。
t0529e.jpg

抹茶はほんのり香るくらいですが、私はこれくらいでもいいかな。
豆はかなりしっかりめな甘さです。抹茶の香りと合わさって、和菓子を食べてる感覚になる。

2枚スライスして、1枚はそのまま、もう1枚は軽くトーストして食べました。
どっちもおいしかったけど、そのままだと「和菓子感」が強くて、
トーストすると香ばしさが加わってその分豆の甘さが若干控えめになる気が。

朝からとっても幸せな気分になれました~。もっと早く買えばよかったわ…。
でも一人暮らしでちょこちょこしか食べられない私に1.5斤はなぁ。
もっと小さいのがあれば(あるのかな?)言うことないんだけど。
今度はまた違うのん買いに行こう♪


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ともよ | URL | PScOWcwE

    No title

    トミーズとっても美味しそう!!
    実はまだ未食なのでとっても食べてみたいんです~
    いつも三宮あたり行くと迷っちゃいます(笑)
    抹茶のうずがとっても綺麗ですね~お豆もおおぶりやしこれは絶対美味しいですね~!
    私も今度買ってみますね☆

    ↑リンクの件、人にもよると想いますが、私は全然嬉しかったですよ~!
    そんなに失礼じゃないと想います☆
    パン好き同士なら仲間が増えるのは嬉しいことですから♪
    私もリンク貼らせてもらいました~!

  2. tama | URL | -

    ともよさんへ

    こんにちは!コメントありがとうございます~。
    トミーズかなりおすすめです!甘さが結構しっかりめだし、
    生クリームも入ってるのでカロリー絶対高そうなのが難点と言えば難点ですが(笑)。
    でも「パン欲」と「デザート欲」を両方満たせるので私は大好きになりました♪

    リンクの件についてコメントありがとうございます。
    ちょっとホッとしました。ブログを作ったはいいけど、舞い上がりすぎてたかもって…^^;
    リンク貼って頂いてありがとうございます!
    まだまだ初心者ですがこれからどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/9-5d922b0c
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。