--年--月--日 --:--


ヘルシンキベーカリー

2009年07月28日 09:16

西宮ガーデンズにあるヘルシンキベーカリーに行ってきました♪
初めて行ったけど、西宮ガーデンズ広いなぁ~。
アメリカのモールを思い出しました。
ウロウロしたら、結構疲れました。

hs090727a.jpg

お店は、天井が高くてとても開放的。
店員さんも制服が清潔感があり、親しみやすい。
店内中央に大きなテーブルがあり、一人だったのでそこに通されました。

後で気付いたことですが、この大きなテーブルの椅子だけ他と違ってクッション付。
普通の小さいテーブルの椅子は木のままで、長時間は辛いかも。
2人までなら大きいテーブルの方が居心地いいと思われますー☆

週末だったので子供連れの家族が多かったです。

hs090727b.jpg

パン食べ放題だなんて(* ̄∇ ̄*)❤ って知ってたけどね(笑)

悩んだ挙句、グラタンセット(\1,260)に。

まずは、もちろん、パン
ペーストは左からかぼちゃ、トマト、豆。
hs090727c.jpg
豆好きなんで豆ペーストが一番おいしかったです。
かぼちゃも甘みがあってよかったです。
トマトは酸味がライ麦パンとよく合いました。

パンは色んな種類を一枚ずつもらいましたが、
一番印象に残ったのは Ruis90 雑穀 蒸し焼きでした。
蒸しライ麦パンは初めてだったけど、
もっちりしてて、雑穀の香ばしさもあって、新しいおいしさ!
ライ麦パン元々好きだったけど、これはめっちゃ気に入った。
他にもカシューナッツ入りパン、クランベリー入りパンがおいしかった♪

ちなみに、何回おかわりしたかは内緒です。
トップシークレットです。墓まで持っていきます (o;TωT)o" (笑)

サラダ
hs090727d.jpg
トマトベースのスープかサラダで選べます。
野菜が食べたかったのでサラダに。

北海道産北あかりとサーモンのヤンソンさん風グラタン
~明石産有機野菜のバターフォンデュ添え~

hs090727e.jpg
フィンランド料理で「ヤンソンさんの誘惑」って言うのがあるけど、
それと何が違うんだろう?
サーモンがあるかないかかな?
サーモンは大きいのがゴロッと入ってました。
hs090727g.jpg
サーモンの下に薄く切ったじゃがいも。
とてもクリーミーでおいしかったです (^¬^)
クリームはパンに付けてもおいしかった☆

hs090727f.jpg
明石産有機野菜のバターフォンデュも甘くてとてもおいしかったです。
赤い皮のじゃがいも(アンデスかな)は大好物。
ズッキーニも甘くておいしかった。
バターフォンデュってあったけど脂っこさはなかったよー。

クレームダンジュ
バニラアイス添え ブルーベリー風味

hs090727h.jpg
しっかりデザートまで…do you know what is DIET? (^◇^ ;)

このクレームダンジュ、すっごいおいしかった!!!!!!
上がバニラアイス、下がクレームダンジュです。
アイスは普通だったけど、下のクレームダンジュが最高♪
甘酸っぱくて、チーズの風味がとっても濃厚で…ああ今思い出してもよだれが( ̄¬ ̄)
ベリーはフローズンベリーだったので歯ざわりにアクセントが出来て良し。
本当においしかった~。あー(^¬^)
コーヒーも、大きいカップに入ってて満足♪


初めてのヘルシンキベーカリー、すごいよかったです!
スタッフさんもみんな明るくて気が利くし、食べ物もおいしい。もちろんパンも♪
すぐまた行きたいなぁ。
次は 「備中高原鶏のロースト 香草風味 季節野菜添え」を食べたいです。
他のお客さんが頼んでたんですが、
思ってたよりボリュームがあっておいしそうだったので♪

どなたか私と一緒にヘルシンキベーカリーで楽しいランチしませんか~(笑)。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    パン食べ放題いいね~
    これで気に入ったパンを買えばいいんだもんね

    グラタンとパン、ぴったりだぁ☆
    ディップもいいねっ
    こういったパンにしみじみと良く合いそうだもんね❤

    パンをお代わりして、なおかつデザートまで(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
    それでこそtamaちゃん、気持ちイイわ、沢山食べる女の子大好きですっっっ

  2. ともよ | URL | PScOWcwE

    No title

    tamaちゃ~ん!
    鍵コメ有り難うね!!
    普通にメール届いてませんでした(笑)
    なんか心配かけちゃったみたいでゴメンねv-356
    良かったら直メール頂けると嬉しいな☆↓
    kyohauke@yahoo.co.jp

    ヘルシンキベーカリー!頂いたのも美味しかったけど、ランチもすっごく魅力的やね~♪
    グラタンやパスタなんかも良いし、ディップがあればいくらでも食べられそうだね~
    シンプルパンが食べ放題って本当に嬉しい!!
    私もランチしてみたいよ~v-354

  3. 創子 | URL | -

    No title

    こんばんわ~ヘルシンキベーカリー私も行きましたv-355テイクアウトしかしなかったんですが、パン食べ放題だったんですね~行く前にカレーうどん食べちゃってたんで「もう食べれませんv-356」状態だったんで・・・テイクアウトコーナーも試食出来るのが良かったですよ!でもとにかく高い!!!あれもこれも買いたかったのに~と思わす値段。作戦なのかしら??

  4. No title

    こちらのランチ、美味しいですよね。
    パンはもちろん美味しいし、
    ディップと一緒にどれだけでも食べられる気がします。
    ガーデンズはたいがいブログと関係のないお友達と行くので、
    写真とか撮れないんですけどね(^^;
    私もruis90は大好きです。
    雑穀入りの方が甘みがあって食べやすいかと思っています。
    また食べたくなって来ちゃいました。
    ヘルシンキランチ、おつきあいしますよ~♪

  5. おかりん | URL | -

    No title

    ここ、西宮ガーデンズに行った時に気になってたんですが、
    パン好きでない友達と一緒やったので入れなかったんです(^_^;)
    ランチも種類豊富なんですね~!
    パン食べ放題なのが魅力的(笑)
    Ruis90、蒸し焼きっていうのが気になります☆
    私もランチしに行きたいなぁ♪

  6. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは^^

    お、女の子…ありがとうございます(爆)★
    自分でもホンマにこれだけ食べて何がダイエットだよ!って感じです^^;
    でも本気でやばいから気をつけないとなぁ…。

    ヘルシンキベーカリーさんのパンはシンプルなものが多いから、
    お料理ととてもよく合うと思います。
    ちゃんと気に入ったパン買って帰りました♪

  7. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは!
    メールありがとう~ちゃんと届いたよ♪
    今夜またお返事させてもらうね。

    ヘルシンキベーカリー私かなり気に行ったよ~。
    西宮ガーデンズも広くてお店がたくさんあるから、
    ともよちゃんも機会があればぜひ行って欲しいと思います。
    西宮はパン屋さんもいっぱいやから巡れるし♪

  8. tama | URL | -

    創子さんへ

    こんにちは!コメントありがとうございます。

    ヘルシンキべーカリーのパン、確かに高いですよね~^^;
    私も高いなぁ…でも食べたい、と何個か買いましたが、
    全部買うのはは控えました(笑)。
    そういう意味でもパン食べ放題出来るイートインはかなり魅力的だと思うので、
    創子さんも次の機会はぜひイートインしてみて下さいね^^
    絶対満足出来ると思うので♪

  9. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    ぎーこさんこんにちは!

    ぎーこさんもヘルシンキベーカリー行かれたことがあるのですね^^
    確かに私も友達と外食する時はめっちゃ写真撮りづらいです。
    「外食ってなかなかしないから記念に」という、
    メッチャしょぼいこじつけしながらちょっとだけ撮ってます(笑)。

    >ヘルシンキランチ、おつきあいしますよ~♪
    ほほほ本当ですか~!?
    嬉し過ぎます~~♪
    いつなら空いてますか♪って気が早過ぎですね、すみません^^;

  10. tama | URL | -

    おかりんさんへ

    おかりんさんこんにちは!

    パン好きでない友達と外食だと、
    やっぱり相手のことも考えるから難しいですよね~^^;
    だから私も一人で行ってみたんです。
    一人だと好きなだけおかわり出来るから…って、おいー!(笑)

    私、ここだったら何度でも行きたいです。
    だからおかりんさんもぜひ行ってみて下さい。
    行くお相手がいなければぜひ私が(笑)!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/90-e87c5df1
この記事へのトラックバック


最新記事


