--年--月--日 --:--


ヘルシンキベーカリー[パン]

2009年08月15日 01:23

前回訪れたヘルシンキベーカリーで購入したパンたち。

ランチの食べ放題でシンプルパンはたくさん食べたので、
お持ち帰りは惣菜系&甘い系になりました。
でも今思えばライ麦パンも買えばよかったな…って、
行こうと思えばいつでも行けるじゃないか!どこまで欲深いんだ…(-_-;)

シナモンキューブ クランベリー ¥168
hs090726a.jpg
絶対買おうと決めていた一品。
何種類かありましたが、その時クランベリーの気分だったので(?)それを選びました。
hs0090726h.jpg
セイロン島のシナモンを使用したシナモンクリーム入り…ほぇー(・o・)
生地がバターたっぷりでとてもリッチ(高カロリー)で、
ちょっとだけさくさくしてて、おいしかった。
クランベリーはもうちょっとジューシーさがあれば尚良し。

Ruis30 エテラ ¥273 
hs090726b.jpg
ドライトマトとグリーンオリーブとツナ!おいしそう!と
即決したこのパン。
hs0090726e.jpg
ちゃんと端っこまでオリーブが入ってました。
ツナの味付けが若干甘めで、トマトの酸味とオリーブの塩味とよく合う。
ワイン用のパンですね。おいしい。

Ruis50 野菜パン(ジャガイモ) ¥189
hs090726c.jpg
このはみ出たじゃがいもとチーズのコンビにやられました~。
玉ねぎとベーコンバージョンもありましたが、
じゃがいもがシャキシャキしておいしそうだったのでこれに。
hs0090726g.jpg
じゃがいも、歯ざわり良くてウマー (>▽<)
焼き戻したらチーズもとろとろになっておいしい。
シンプルだけど素材の良さが光るパン。うまい。

Ruis50 ゴルゴンゾーラ ¥294
hs090726d.jpg
これも行く前から買おうと決めてたパン。
カシューナッツの生地にゴルゴンゾーラチーズ!めっちゃツボです~(^◇^*)
hs0090726f.jpg
丁寧に焼き戻したらチーズがとろっとろに!
きゃー うんまいいいい ヽ( ´¬`)ノ
今回買った中ではこれがダントツで好みでした。
次回も必ず買おう。

ヘルシンキべーカリー、かなりタイプです。
西宮は今までまったくの未開拓だったけど、
これから色々行ってみるのもいいなぁ。おいしいと有名なパン屋さんもいっぱいあるし。
だけど西宮って広いですよね。
同じ西宮でも阪急とJRもかなり距離があるし…。
パン屋巡りは夏が終わるまで待った方がいいかな…倒れそう(^_^;)


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、おはようっ

    シナモンキューブ、可愛い見た目だね~
    これは買い!の一品だね
    他にもフレーバーあるんだぁ、おいひそぉ
    中はあんマーブルみたいになってるんだね
    こりゃ、トンボが見たら目を回すな(笑)

    エテラ、オリーブ入りなんだね
    オリーブのジュースがパンに染みるとどうして
    あんなにおいしいのかε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

    秋になったら西宮界隈、どうぞ楽しんでくださいな♪



  2. おかりん | URL | -

    No title

    おはようございます♪

    ヘルシンキベーカリー、シンプル系以外も種類豊富にあるんですね~!
    シナモンキューブ、シナモン好きには
    フィリングが魅力的☆
    美味しいものは、カロリーが高いものが多いですよねぇ(汗)

    西宮、確かにJRと阪急は距離がありますよね。。。
    ムッシュアッシュのお店自体はJRが最寄やし。
    西宮ガーデンズ近くの大学に通っていたので、
    阪急はそこそこ分かるんですが・・・(^_^;)
    パン屋巡り、私も、どこへ行くにも涼しくなってからにしよう!
    と決めてます・・・(笑)

  3. No title

    ヘルシンキベーカリーのパン、美味しいですよね♪
    シナモンキューブはまだ食べたことがなくて、気になります。
    ついついライ麦系のパンを買ってしまうので。
    断面も素敵ですし今度行ったら買ってみます。

    西宮って広いですし、美味しいパン屋さんが公共交通機関では行きにくいところにあるのが残念なところです。
    パン屋さん巡り、したいですけどほんと暑い。
    日差しが痛いですよね・・・

  4. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんおはようございます☆

    シナモンキューブ、可愛いですよね~^^
    フレーバーごとに表面のデコレーションも微妙に違うんです。
    次回行ったらフレーバーだけじゃなくて見た目でも悩みそうです(笑)。

    まだまだ暑い日々が続くので西宮ツアーは当分お預けです^^;
    京都も本当に暑そうですし…夏バテにはお互い気をつけましょうねっ♪

  5. tama | URL | -

    おかりんさんへ

    おかりんさんおはようございます!

    ヘルシンキベーカリー、本当に大好きなパン屋さんになりました。
    また行きたいーっていつも思ってます。

    西宮行きが決定して、パン屋さん検索した時
    「西宮てホンマに広い…」って痛感しました(笑)。
    涼しくなったらてくてく歩いていけるかもですが、
    今は大人しくしてたいと思います(笑)。
    それに、炭水化物を明らかに摂りすぎなんですよね私…。
    ちょっと控えないと、本当に大変なことになりそうです^^;

  6. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    ぎーこさんこんにちは^^

    私は反対にライ麦パンを一切買わなかったので、
    後になって後悔しました(笑)。
    シナモンキューブはフレーバーによってデコレーションも違うので、
    選ぶのも楽しいですよ^^
    次回ぜひ買ってみて下さいね。

    西宮、暑さが治まった頃にてくてくツアーに行きたいと思います。
    それまでは我慢我慢!です^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/91-5bf583ed
この記事へのトラックバック


最新記事


