--年--月--日 --:--


丸福珈琲 (西宮ガーデンズ)

2009年08月12日 10:55

ふー。昨日は地震に起こされ。
今日は喘息の発作に叩き起こされ…おかげで今朝起きれんかった…。
発作は、夜半過ぎに起きるんですが日が昇ってしまえば寝不足しか残りません。
なので今はとっても元気。
だけどこれから仕事なのでちょっとブルー…。


ちょっと前になりますが、西宮ガーデンズにある丸福珈琲さんに行ってきました。

mf090727a.jpg

ずっとその有名過ぎる存在は知ってましたが、お伺いするのは初めてです。
めっちゃ行きたかったから嬉しい~☆

いつも並んでると食べログで書いてたけど、今回は大丈夫でした。
禁煙席を希望してすぐ通されました。 が…。

入り口を入って右と左に客席があるのですが、
左は完全禁煙。
右は禁煙のフロアの奥に喫煙席があって、仕切りはあってもドアが開いてるんです。
だから右側は例え禁煙席にいてもうすーく煙の臭いが…。
喘息持ちだから辛かった…改善を強く希望します(一。一;;)

まぁそれは置いておいて。

丸福さんと言えば、これ。ということで

ホットケーキ と ホットコーヒー
mf090727b.jpg
シロップはメープルとはちみつが選べます。
私はメープルにしました。

mf090727c.jpg

厚みがすごいです~☆ バターがもっとあれば嬉しかったな。
注文を受けてから銅板で一枚一枚焼くホットケーキ。
さすがに人気だけあって、おいしかったです。
ただ、外側は結構パリッとしててよかったんですが、
中身が想像してたのより乾いてました。もっとしっとりしてると思ってた。
まぁこれは私が勝手に想像してただけなので(笑)。
喫茶店のホットケーキってこんな感じなのかな、って感じのホットケーキ(?)。

コーヒーは私の好きな酸味の少ないタイプで飲みやすかったです!
味だけで言えばにしむら珈琲さんよりタイプかも。
でもカップの取っ手がもんのすっごい持ちにくい上に、量がちと少ない(笑) ( ̄ェ ̄;)


ずっと行きたかったお店に行けて嬉しかったです。
行きたいお店って本当にいっぱいあって、
「一人だから」
「お金もったいないから」
とか悶々としてたけど、たまに贅沢をするのもたまにはいいもんですね。
今回は特に色々もやもやがあったから、いい気分転換になりました。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    ひゃ~!分厚くてめっちゃ美味しそう~!
    西宮ガーデンズ行った事ないんです。行ったらこのホットケーキ食べてみたいな。
    でも他にも食べてみたいのいっぱいあるんで困るわ。

    行きたいお店ってほんまほとんど行けてないわ。
    つい同じお店に行っちゃったりするんよねぇ(^_^;)

  2. tama | URL | -

    りかさんへ

    りかさんこんばんは!

    丸福さん、ずっと憧れてたので行けて本当に嬉しかったです。
    同じお店ばかりに行ってしまうの、
    私も同じなんで分かります…冒険するのって勇気入りますよね^^;

    西宮ガーデンズ、とりあえずヘルシンキベーカリーは絶対ですよね(笑)。
    あそこはお店も多いし、広いし、お薦めです。
    一日楽しめると思うので、ぜひ一度行ってみてください^^

  3. さなえ | URL | B2zLP17c

    No title

    西宮ガーデンズ、
    丸福もあるし、ほんと、すごそうですね!!
    関西滞在中に行っておけばよかった!!!
    もやもやとけましたか?
    美味しいものを、心ゆくまでゆっくりたんのうすると、心もホット落ち着きますよね!
    一時でも、開放されたいとき、ありますものねーー

  4. tama | URL | -

    さなえさんへ

    さなえさんこんにちは^^

    西宮ガーデンズ、私ももっと早く行っておけばよかったーと後悔です。
    さなえさんは当分関西に来られる予定はないのでしょうか?
    もし機会があればぜひ行ってみてくださいね^^

    もやもや、おいしいコーヒーに溶けてしまいました(笑)。
    頑張らないと!

  5. YUI | URL | -

    No title

    初めまして♪
    すっごく分厚いホットケーキに惹かれてコメしちゃいましたi-233
    兵庫の方には素敵なカフェ沢山ありますよね~☆
    私もパン・カフェが大好きで、関西の方へもどんどん行きたいと思ってるので♪
    これから拝見&参考にさせてもらいますねi-237
    良かったら仲良くして下さい☆

  6. tama | URL | -

    YUIさんへ

    はじめまして!コメントありがとうございます^^

    YUIさんのブログ、私も拝見させて頂いておりました。
    だからコメント頂けて本当に嬉しいです^^
    実は私、一時名古屋に住んでいたことがあって(一瞬ですが)。
    その時はパンにはまってなかったので
    もったいなことをした、と後悔しています^^;

    こちらこそどうぞよろしくお願いします!
    関西に来られる際はよかったら声をかけて下さい^^
    また改めてYUIさんのブログにもお邪魔させて頂きますね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/93-e95161c6
この記事へのトラックバック


最新記事


