--年--月--日 --:--


LE BIHAN [& スナック]

2009年08月19日 12:01

最近朝晩はちょっとだけ涼しくなってきたけど、
昼は相変わらずの猛暑っぷり…。
溶けてなくなりそうです^^;
元々熱中症になりやすい質なんで気を付けてはいますが、
すぐに頭痛がするようになって…あー 夏生まれだけど夏が一番嫌いや…。


よく通りかかるMINT神戸。
その地下にある阪神食品館に入っている、LE BIHANさん。
色んな所にあるチェーン店です。
いつもはスルーするのですが、ここ最近気になるパンが何個かあり、
でも数個なので購入するには至らず…。

この日も見るだけの予定が、
カレーパンフェア(7月のみ…)をやっていたので久しぶりに買ってみました。

かぼちゃのカレーパン
lb090728c.jpg
キーマカレーパンと悩んだけど、こっちにしました。
かぼちゃってやっぱりそそられる。上の種も可愛い。
lb090728d.jpg
中のカレーもカボチャ色。
マイルドで辛くなく、かぼちゃ生地のパンによく合ってます。
子供さんでも大丈夫な優しい味。
たまにカレーパン食べるとおいしいなぁ。

フロマージュ
lb090728a.jpg
チーズものはいつも買ってしまう。
これも正解。
lb090728b.jpg
中には角切りチーズがごろごろ!
文句なしにおいしい~☆

バナナのパイ
lb090728e.jpg
これ、ずっと前から気になってて。
いつなくなるかドキドキしてたけど ←じゃ早く買えばいいのに…( ̄◇ ̄;)
このバナナの形って何かそそられません(笑)?
だけど。
lb090728f.jpg
バナナは丸ごとじゃなく、切ったものが入ってました~( ̄u ̄;)
むー。このバナナ形を見て、もしかしたら丸ごと♪って思ったけど、
やっぱりこうか…。ま、仕方ないか♪
味自体はパイもパリパリだったし、バナナも甘くて香ばしかったし、
満足です。買ってよかった!

LE BIHANさんは店舗がたくさんあるから、
「いつでも買える」お店の筆頭みたいなもんだけど。
でもでもやっぱり定番は安心します。
そして季節に合わせたパンが定期的に出るからそれも楽しみ。
これからもたまには伺いたい安心パン屋さんには間違いありません。


そしてそして。
辛いものシリーズ(?)であります。
見た目だけで購入。味見程度で残りは友達が完食。

hb090819d.jpg
この…「アンビリーバ棒」というネーミングセンスが…。
「からい」じゃなく「つらい」と読む「辛さ」を味わえます…。
hb090819e.jpg
突っ込みどころは満載ですが…突っ込む価値があるかは別なのでスルーで(笑)。
ちなみにこのおみくじは基本全部「凶」だそう。
そんなんいらんわ。
hb090819f.jpg
うーん。やっぱり辛くない。というかしょっぱい方が強いなぁ。
これなら辛ムーチョの方がいいかな?

別バージョン。
hb090819a.jpg
何が違うんだろう…と思ったけど、
辛さ+すっぱさだそうです。
hb090819b.jpg
… あっ そう (-∀-;)
アカン、最近笑いに厳しくなってるというか…。
おっさんのおやじギャグを笑わないどころか無視したり。
冷たくてもいいからせめて反応はしてあげないととは思うんですが(笑)。
暑さで脳がやられてる時につまらんこと言われてもね…( ̄◇ ̄;)

hb090819c.jpg
おおっ、こっちの方がおいしい。
辛さは全然だけど(またか)、酸っぱさがある分おいしい。
日本のスナックで激辛はやっぱり難しいか。

というわけで、一番「辛かった」のは私のコメントというオチでした…。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ●mai● | URL | -

    かぼちゃのカレーパンって珍しいですね!私も芋栗南瓜大好きなので、それ系はつい手が出ちゃいます^ ^
    いつでも買えると思うと逆になかなか行かないものですよね~。
    それでお目当てを逃したことが何度か(笑)

    このネーミングセンスどうなんでしょう(^_^;)ちょっといただけませんよね-。
    ラストのオチ、おぉ~って思っちゃいました☆(笑)

  2. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    大抵自分が生まれた季節は好きだっていう人多いけれど、夏は頭痛かぁ・・・
    それは辛いな、直射日光に気を付けてね
    何より最近雨が多かったし、低気圧と頭痛の関係はね~、あるよね~

    そんなtamaちゃんにとっておきのサイトを・・・
    御存じかもしれないけど、私は癒されています❤(音注意!!)
    http://www.bufferin.net/special/

    パンやスナックの話題に触れずにごめんよ~

  3. No title

    熱中症には気をつけて下さい!!!
    この私ですら数年前に倒れました。
    そのときの記憶は未だになく・・・
    今日も同僚とその話で盛り上がりましたが(←盛り上がる話で良いのかって感じですね)
    塩気を適度に取って体は大切にして下さいね。

    ルビアンのパンって時々買います。
    美味しいですよね。
    すき焼き風牛肉のサンドに一時期はまりました。
    バナナのパン、美味しそうですね♪
    今度見つけたら買ってみます。

    ↓アリエッタ、私も行こうと思いつつ行けなかったんです。
    いつか東京においしいパンをいっぱい食べにいきたいな☆

  4. shinobu | URL | -

    No title

    ルビアンってあまり買ったことないですね~明日いってみようかな~
    三宮では母がハウネベーヤーの玄米パンにはまっているので、定番です。フロインドリーヴの”ライトグラハム”全粒粉がプチプチしてて、すごい好みです!

  5. tama | URL | -

    ●mai●さんへ

    ●mai●さんこんにちは^^

    かぼちゃのカレーパンはマイルドな味でとても食べやすかったです。
    今ルビアンでは明太子フェアをやっていて、
    「おおっ」って思うパンもあるのですが…
    ●mai●さんと同じく「今じゃなくてもいいや」と言う気持ちで、
    多分逃してしまいそうです^^;

    お菓子…おいしいことはおいしかったんですけどね^^;
    どうしてもオチを求めてしまう悲しい関西人です(笑)。

  6. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは!

    リンクありがとうございました。
    見ました!バファリス可愛すぎです!
    ココだけの話ですが…ぬ、ぬいぐるみ応募してしまいました(爆)。
    くじ運がまったくないので多分無理でしょうが(笑)。

    私本当に夏がダメで。
    昔はもうちょっとマシだったと思うんですが…。
    夏も誕生日もなくなればいいのに、
    って密かに思ってます(笑)。

  7. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    ぎーこさんんこんにちは☆

    ぎーこさんも熱中症になられたことがあるのですね。
    あれって本当に想像を絶するくらい辛いですよね…。
    おかしいな、と思った時はもう遅くて、
    頭が割れるかと思うほどの頭痛や吐き気がして。
    気を付けていても年に1度は必ずやらかします(涙)。
    今年こそ軽症で、出来れば無傷(?)で乗り越えたいものです。

    >すき焼き風牛肉のサンド
    そんなのあるんですか?!
    そう言えばルビアンはサンドはノーマークでした。
    次回行った時は探してみます!

  8. tama | URL | -

    shinobuさんへ

    shinobuさんこんにちは!

    ルビアン、毎月何かしらフェアをやってるので(今月は明太子)
    よかったら見に行ってみて下さいね^^
    お好きなパンが見つかるかもしれません☆
    フロインドリーブもハウネベーヤーも一時はまりました。
    久しぶりにフロインドリーブのパン買いに行ってみようかな~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/95-41234a47
この記事へのトラックバック


最新記事


