--年--月--日 --:--


Ma Couleur [バームクーヘン]

2009年07月29日 13:06

いつものように神戸の街をぷらぷらしていたら、
東急ハンズの南で工事中だったお店がオープンしていました。

バームクーヘン専門店のMa Couleurさん。
mc090728a.jpg
ネットで色々検索してみたのですが、まったくと言っていいほど情報がありませんでした。
まったくの新規出店で、これからのお店なのかな?
なので、このお店がどういった経緯を経て出現したのは不明です。

東急ハンズの南はずっと空き店舗になっていて、
(最後は確か中華系のお店だった気がします)
そこがデザート系のお店になると広告で知った時は驚きでした。
すぐ近くにアンテノールさん、フーケさん、
ちょっと歩くとTOOTH TOOTHさんがありますしね。
ケーキ激戦区なのは間違いない。
それでバームクーヘン一本で勝負かー。自信があるんだろうなぁ。

作業場が見られる構造のお店です。
mc090728b.jpg
もっと写真撮りたかったんやけど、
店員の女性が中から「じーーーーっ」と見ていて…(o;TωT)o" 
ものすごい気まずかった(笑)。

試食を配ってたので、一つもらいました。
mc090728c.jpg
ちなみにもらった時点でこの状態でした(笑)。

肝心の味ですが。
うーん。ユーハイムに慣れてる私からしたらちょっと軽いかな?
口に入れると、結構水分奪われる感じでした。
噛むとちょっとしっとりさも味わえるけど。
クラブハリエのも軽めだけど、そっちの方がこれより好みかな…。

たった一切れ食べただけなので、正式な評価は下せませんが。
空き店舗の時間が長かった所にせっかく入ったんだから、
頑張って欲しいものです!


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    ん?バウム専門店がハンズの南側にOPENですと!?
    私も同じく基本がユーハイム(笑)でも早く食べてみたいな~。

    ↓西宮ガーデンズまだ行った事ないんですよ(涙)
    たねベーカリーの枝豆とトマトのカンパめっちゃ美味そう~!
    今度行った時あるといいな・・・。

  2. おかりん | URL | -

    No title

    先週の土曜日に、ハンズに行った時に
    レセプションパーティ中やったのを見ました!
    何のお店か分からなかったけど、バームクーヘンやったんですね~!
    バーム大好きなので、今度行ってみます♪
    ユーハイムのしっとり重めなのも、
    クラブハリエのふんわり軽いのも好きなので(^^ゞ

  3. tama | URL | -

    りかさんへ

    りかさんおはようございます^^

    そうなんです、バームクーヘン専門店らしいです~。
    二階がカフェになってるみたいなんですが、
    メニューが出てなかったから詳しいことは分からなくて。
    カフェは違うお菓子もあるのかな?

    西宮ガーデンズ、面白かったですよ!
    結構楽しめました。
    レストランは噂通りあまり新鮮味はなかったけど(笑)^^;、
    ヘルシンキベーカリーがあるから大丈夫です(笑)!
    たねベーカリー、今度はBERETさんの方に行きたいなぁと思っています♪

  4. tama | URL | -

    おかりんさんへ

    おかりんさんおはようございます~^^

    おかりんさんはバームクーヘン大好きなんですね!
    せひぜひ行って、感想をブログにUPして下さい♪
    私は頂き物しか食べたことないので、
    きっとまともな感想は言えないから、
    バームクーヘン好きな人の感想が聞きたいです~☆
    ユーハイムしか知らなかった私にとって
    クラブハリエは衝撃でしたがおいしかったです。
    このお店も流行ってくれるといいなぁと思います☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/97-bc41663b
この記事へのトラックバック


最新記事


