--年--月--日 --:--


イスズベーカリー

2009年08月05日 13:15

神戸が誇る老舗パン屋、イスズベーカリーさん。
あまりにも身近過ぎて…最近はお使い以外はご無沙汰してました。
でもでも種類はいっぱいあるし、新製品もコンスタントに出るし、
何よりおいしいし…で大好きなお店です。
落ち込んだり疲れたりした時にふらっと入って定番商品を買って食べたりしてます(笑)。
今HP見て初めて知ったんですが、イスズベーカリーさんて通販もされてるんですね!

この日行ったのは生田ロード店。
一番よく行くのは元町店です。
ib090728a.jpg

よく来てるので、たまには違うものをと思い選んだのがこれ。

スコッチエッグ [カレーパン]
ib090728b.jpg
一番人気らしいのはずっと知ってましたが、
揚げパンは好きじゃないので敬遠してました。
たまにはいいかなーと思って初めて買ってみた。
ib090728e.jpg
以前食べた「小麦と酵母 満」の味付玉子のカレーバージョンみたいな感じかな、
と思ってたんですが、味付玉子は玉子丸々1個なのに対し、こちらは1/2個。
カレーはマイルドだけどあまり特徴がない。
よって味付玉子の方に軍配を上げます~☆
でもしつこくなかったからそれが救い。普通に美味しい玉子入りカレーパンでした。

枝豆チーズ
ib090728c.jpg
豆+チーズは絶対に買ってしまう。
わざわざチーズの羽が大きいのんを選んだけど 意地汚いな…(^^;)
持って帰ってきたら、バラバラになってた。メッチャ損した気分( ̄□ ̄;) 
ib090728f.jpg
見た目より枝豆がいっぱい入っててハッピーでした。
パンもほどよくしっとりしていておいしかった。

フランス あんこDEバター
ib090728d.jpg
これはいつも買う定番。
ネーミングも微妙やし(笑)、 カロリー高いし…バターにあんこという
そう新鮮味のある組み合わせじゃないけど、これはなぜか好き。
パンは基本的に焼き戻してから食べますが、これだけは常温のまま頂きます。
ib090728g.jpg
これこれ~、このあんこの甘みと常温で溶けてないバターの塩加減が絶妙 (* ̄∇ ̄*)
ホント、何ともないパン(失礼)なんですが好きなんですよねーこれ。

やっぱりイスズさんは安心出来るなぁ~。
これからもどうぞよろしく~☆

↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. shinobu | URL | -

    こんにちは

    この前、私もイスズベーカリーを通りかかって、角切りの薩摩芋がごろごろ入ったプチパンを買いました!カレーパンにあんバターかあ~私は食事パン的なものしか買わないですね~健康っぽいもの?(笑)にどうしても目が留まります。いかりスーパーで”抹茶シフォンブレッド”というのをかったのですが、甘くなくてあっさり美味しいです。1度に一個食べられないので、ちびちびちぎりながらたべてます。

  2. おかりん | URL | -

    No title

    イスズベーカリー、私も最近はすっかりご無沙汰してます(^_^;)
    私は生田ロード店をよく使うんですよ~。
    元町店は広々として見やすいのがいいですよね☆
    私は有名なハードトーストが好きですね♪
    レポを見てたら、久々に行ってみたくなりました(^^)

  3. tama | URL | -

    shinobuさんへ

    おはようございます^^

    ああ、私もよくそのさつまいものパン買います!
    おいしいですよねー^^
    カレーパンは私も久しぶりに食べました。
    普段はまず買わないですね…これから当分ないと思います(笑)。
    抹茶シフォンブレッド気になります!
    いかりスーパー、三宮のでしょうか?今度行ってみます^^

  4. tama | URL | -

    おかりんさんへ

    おかりんさんおはようございます^^

    久しぶりのイスズさん、おいしかったです!
    あまりにも身近だと本当に行かなくなっちゃいますよね^^;
    元町店はおかりんさんの仰る通り広くて好きです。毎日通るし。
    ハードトースト、実は食べたことなくて…^^;
    いつかいつかと思いつつ今に至ります(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/98-3cc6f426
この記事へのトラックバック


最新記事


