--年--月--日 --:--


元町夜市

2009年07月30日 09:42

7月28日(火)は毎年恒例 「元町夜市」 の日でした。
なぜ火曜日という中途半端な日にやるかというと、
元町商店街のほとんどのお店の定休日が水曜だからです。
火曜に夜市をやって、水曜の一日をかけて清掃&日常に戻る、と。
my090728.jpg
子供の頃は夜市が嫌いでした。
みんな楽しそうで。
今は自分もその中の一人になれてるんやもんな♪(笑)
my090728a.jpg

お祭りでの買い食いって大しておいしくないのに、
どうしてこんなに楽しいんでしょうねー!
この夜市は主催が商店街の自治体だから、値段設定がとても良心的。
貧乏社会人でもここでならたくさん買えるぞ~(笑)。!

まずはビールっしょ( ̄ー+ ̄)
my090728d.jpg
\300なり~ うまい!(*~ρ~)ゞ

懐かしい光景。
my090728b.jpg
子供の頃はやりたくてやりたくて、しゃーなかったなぁ。
結局やれたのは大人になってから。 
大人でもめっちゃ興奮しましたよ、ええ(笑)。
今年はやりませんでした(笑)♪卒業卒業。

神戸風月堂さんではわらびもち(\200)や水羊羹(\150)を販売中。
my090728f.jpg
一個ずつ買ってお持ち帰りしました。おいしかった!
特に羊羹は\150なのに濃くて食べ応えありました。

最近雑誌で見かけるGUEST PLACE LUCYさんがカレーを販売してたので、
小さい方(\300)を買いました。コクがあるタイプで、おいしかった。
今度お店に行ってみようかな。
my090728e.jpg
「はい、さんびゃくまんえん~」、「ちゃらら~ん、おいしくなーれ!!」など、
蒸し暑い元町商店街ではちょっとしんどくなりそうなノリでした^^;
暑いのに元気やな~(笑)。

元町5丁目にある讃岐うどんのお店、讃也さんも出店されてました。
my090728g.jpg
ぶっかけうどん、うまい!
麺にコシがあって、お出汁も辛すぎず、さっぱり!
これはぜひ今度行ってみよう。
こうやって日頃気になってたお店の味を簡単に味わえるのはありがたいですねー。

こんな催しもやってました。
my090728c.jpg
あっついのに…ポニー…大丈夫?
子供さんは大喜びしてましたねー。

ゆっくり時間をかけて1丁目から6丁目まで歩きました。
地元民だから(途中長期離脱してたけど)、知り合いに会いまくりました^^;
懐かしい人もいました。 地元の祭りってこういうとこがエエなぁ。

番外編。
my090728h.jpg
商店街を出てからそのまま神戸駅までブラブラして、これを発見。
神戸LOVERとしては買うでしょう!
イコちゃん可愛いわぁ。
ペンギン好きやからSUICAペンギンもかなりツボやねんけど、
こんな可愛いストラップ、東京におった時はなかったなー。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    楽しいイベントがあるんだね~
    色々な人に出会えて嬉しはずかしやねっ" "(/*^^*)/ハズカシ

    少しずつ色々食べられるっていいなぁ~
    それに全国行脚してはる屋台のお店ではなくて地元のお店がお料理なんかを
    提供して下さるのがいいねっ☆

    お手軽価格でお味見できるし、お美味しかったらお店に行けばいいもんね

    ポッポニー、お帽子被ってる?暑い中、お疲れ様、ヒヒ~ンっ

  2. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは^^

    久しぶりの夜市楽しかったです。
    懐かしい人に会えて、それこそ本当にうれし恥ずかしでした(笑)。

    この夜市は商店街主催なんで
    良心的な価格でたくさん食べられて嬉しかったです。
    ポニー、ホンマにしんどそうでした^^;
    きっと彼が一番働いていたはずです(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/99-dc1ac6ab
この記事へのトラックバック


最新記事


