--年--月--日 --:--


モンプリュ

2011年10月14日 15:37

今神戸市は激しい雨が降っています。
ああ~帰宅時間もモロに降られるのか^^;

昨日の記事の続き。
香港茶楼でお腹いっぱいになったはずやのに、
お茶飲もう♪とケーキ屋さんへ(笑)。
そりゃケーキ屋さん行ったらケーキも食べるよね…ということでケーキも(笑)。
お店は悩んだのですが、ろんろんさんが行ったことない、ということで
モンプリュにしました。
早い時間だったから5人でも並ばずに座れた~よかった♪

私はすぐに決まりましたが
他の人はめっちゃ悩んではりました。でもそれはそうよな~。

カトラリーの置き方がなんかオサレ。
mp111014b.jpg
スプーンは確か、ぎーこちゃんの選んだケーキ用だった。

ドリンクは紅茶。
mp111014a.jpg
いつもと同じ、ヌワラエリア。
癖がなくて飲みやすいです。

mp111014c.jpg
オペラ・バスティーユというケーキ。
カシスを使ってるからチョコでもさっぱり系かな…と思っていたのに!
私にとっては激甘なケーキでした。びっくりした。
他の皆さんも「tamaちゃんの甘いね!」と…(笑)。
お腹いっぱいの時にはちょっとツラいケーキでした(笑)。
食べきりましたけどね(笑)。

このお店でもノンストップトーキング(笑)。
本当に楽しかったです。
お土産もたくさん頂いて(ありがとうございました)
あっという間に時間は過ぎていきました。

ろんろんさん、りかちゃん、ぎーこちゃん、おかりんちゃん
どうもありがとうございました^^
飲茶食べ放題神戸で見つけましたよ!!
いつ行く~~~(笑)!?


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

香港茶楼

2011年10月13日 12:07

お久しぶりです~^^;
すみません、ずっと放置になってました…。

9月末にとんでもなく体調を崩し、
「これは…もう…あかんかも…」と思うくらいひっさしぶりの、絶不調でした。
正直死ぬかも、と思いました(笑)。
一週間以上家から出られず療養し、
そしてやっと出勤してもなかなか体調が戻らず…
「おお、やっとヤマを越えたか」と思った時くらいから
仕事でのトラブルに次ぐトラブルで^^;
は~大変でした。
落ち着いてきたのは先週くらいからかな?
しんどかったですわ~^^;

ずっと放置で、ご心配おかけした皆様すみませんでした。
お気遣いのメールなど有難かったです。ありがとうございます!

当分はこのぐだぐだが続くかもですが、よろしくお願いします^^;

***********************************

ろんろんさんりかちゃんぎーこちゃん、おかりんちゃんと
めっちゃ久しぶりにランチしました!!
前は…6月とかだったかな~と思って確認したら、6月初旬でした。
暑くなる前に…って感じだったと思う(笑)。
そして今回は「夏もそろそろ終わりですし…」ということで(笑)。
暑い時はなかなか外に出ようと思えません…^^;

今回のランチは、元町駅近くにある「香港茶楼」で!
久しぶりの飲茶でした。
ホントはインド料理は?とか色々候補もあったんですが
ここに落ち着きました。でも結果的にここでよかった。

飲茶のミニコースを選択。

まずは焼き・揚げ物系。
hc111013c.jpg
お茶はジャスミン茶でした。
ろんろんさんとも「本場っぽいねー!」と頷き合ったのが店員さんの雑さ(笑)。
本場さながらに、テーブルにドンッ!と皿が置かれていきます(笑)。
そして食べ終わったらすぐ下げます(笑)。
おかりんちゃんは最初びっくりしてた(笑)。
でもこれがアジアですわ(笑)。

蒸し物系。
hc111013d.jpg
みんなおいしかったです!
皮もぷりぷりでした。

大好きな腸粉。
hc111013a.jpg
つるっとした舌触りが最高です。
香菜がついてるのもいいです。

焼きそば、チャーハン、チマキから選べます。私は焼きそばを。
hc111013e.jpg
1/2サイズでしたが、飲茶で結構お腹いっぱいになっていたのでこれくらいでいい。
味付けもおいしかったです。

久しぶりのみんなでのランチ、おしゃべりが止まらない(笑)!
私が例によって一番喋ってたな…^^;皆様すみませんでした。
でも久しぶりに会えて本当に嬉しかったです。
楽しい時間をありがとうございました!

この後、お腹いっぱいと言いながらケーキ屋さんへ(笑)。
それはまた後日UPします^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

レストランパトリー

2011年06月08日 11:38

ぐだぐだなヨーロッパ旅行記の途中ですが、たまには普通の記事を…。
ヨーロッパ記事、一部のお友達からは「面白いよ!」と慰めの言葉(笑)をもらってますが
いつも訪問してくれている人はどうなんでしょう…^^;

最近ちょっとばたついてて更新が遅れております。
気長に構えて頂けるとありがたいです~^^

**********************

梅雨の晴れ間が覗いた週末。
最高のメンバーで、とっておきのランチを頂きました。
ご一緒させてもらったのは、ろんろんさんりかちゃんぎーこちゃんおかりんちゃん
そしてそして、最年少メンバーとして(笑)、りかちゃんの赤ちゃん!
もうその場の注目を一身に受け、正に大スター(笑)。
めっちゃ可愛くてみんな無言でひたすらニコニコするという、
傍から見たらちょっとおかしい場面が何度かあった(笑)。

場所は、ホテルピエナの中にあるレストランパトリー
「長過ぎるエクレア」などで有名な菓子sパトリーのレストラン部門です。
このレストランの「一日一組限定 デザートビュッフェ」に前から興味津々で。
実は前に一度、皆さんをお誘いしてから予約しようと電話したのですが、
一ヵ月以上前にもかかわらずあえなく撃沈し、がっかり。
今回はリベンジに燃えていたので、しっかり予約してから皆さんにお誘いメール(笑)。
前日にレストランに確認電話までして、しっかりと本番に臨んだのでした(笑)。

デザートブッフェの内容はオードブル、メイン、デザートたくさん、コーヒーor紅茶。

オードブル
rp110608n.jpg
ホタテとエビの…ナントカ(笑)。
少量だけど丁寧に調理されているのが分かるおいしさ。

パンは2種類。
rp110608b.jpg
普通のバゲットと、雑穀が入った感じ(雑過ぎる説明…)のパン。
rp110608c.jpg
こっちの方がおいしかったです。

メイン
rp110608d.jpg
メインは肉か魚で選べます。
オードブルが魚介だったので肉を選択。
肉柔らかかった~ってそれだけか(笑)!?
おいしかったです、はい。
お喋りに夢中になり過ぎてメニューとかあんまり覚えてないんですよね^^;おいしいとしか…

コーヒー・紅茶は飲み放題で、途中でチェンジもOKです。
ちゃんと毎回淹れてくれるのが嬉しい。
rp110608e.jpg
私は最初は紅茶→コーヒーへとチェンジ。

これから怒涛のデザートラッシュ。
最初、デザートブッフェだから全部どーんと出てくるのかと思いきや
一種類ずつの登場でした。
ちょっとせわしない気もしたけど、
この方が冷たいものは冷たく、温かいものは温かく食べられるからいいですね。

デザート、たくさんあったので名前覚えるのは早々に放棄(笑)。
rp110608f.jpg
イチゴとマイクロトマトが入ったパンナコッタ。
マイクロトマトの酸味がよくマッチしていた。
rp110608g.jpg
エッグタルトのような味のカスタードのパイ。温かくておいしかった。
rp110608h.jpg
バルサミコ酢が入ったティラミス。バルサミコ酢!?とびっくりしたけどイケる。
rp110608i.jpg
超ミニサイズのパンケーキ。
余裕で一口サイズだけどここはお上品にカットして頂きました(笑)。
rp110608j.jpg
このチョコレートケーキおいしかったな。
チョコが上品だけど濃厚で、後味もよかった。
rp110608k.jpg
アップルパイ。熱々でした!
rp110608l.jpg
いちじくのガレットみたいなの。
いちじくは生とドライの2種をしようしている…と他の皆さんが話してて初めて気付いた
アホな私…(笑)。
rp110608m.jpg
イチゴのソルベやっけ…トマトも入ってたっけ?^^;
さっぱりした後味。
rp110608o.jpg
最後にシェフがプティフールを持って登場。
シェフ、若い!そして声が小さい(笑)。
説明してくれるんだけど、めっちゃ耳をすませました(笑)。

最後にシェフのお見送り&小さなお菓子のお土産付きで退店。

小さいポーションをたくさん食べられるって楽しいですよね。
大きな個室でとてもゆったりしながらランチ出来たのが何より嬉しかった。
ランチ内容も満足のいくものだったし、これはまた行く価値ありですねぇ。
ご一緒して下さった皆さん、本当にありがとうございました!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

モスバーガー三宮サンパル店

2011年04月22日 15:30

区役所で用事を済ませた後、ちょうど昼食の時間だったので
モスバーガー三宮サンパル店へ久しぶりに行ってみました。

数年前まではモスバーガーって店舗が近辺に結構あったはずなのに
現在はこの三宮店のみ。
なんかあったんでしょうか。

お店に入って、並んでいた時にふと横を見たらクーポンが。
数十円安くなるようなので取って使いました(笑)。
mb110422a.jpg
イートインなんて何年ぶりやろ?ってくらいホンマ久しぶりです。
mb110422b.jpg
うーん。
うーーーん。
コショウの辛みが際立ってました。
でもあんまり口に合わなかったかな…?
てりやきのパテがイマイチだったかも。
やっぱりライスバーガーにすればよかったかも^^;


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

Villabli Garden

2011年04月05日 16:10

にっくき花粉が絶好調の今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は鼻血が止まりません…粘膜崩壊…。
薬なしではいられないけど、喉も鼻もめっちゃ乾燥する上めちゃめちゃ眠くなる!
最近では仕事中あまりにも眠気がひどいと、
観念して「すみません、10分ほど落ちます…」と寝たりしてます(笑)。
10分だけでも多少スッキリ出来ます。ありがとう、社長(笑)。

*************************

楽し過ぎるいつものメンバー、ろんろんさんりかちゃんぎーこちゃんとランチ!

当初は某ホテルのランチコースに行く気満々で、メンバーもそれで募ったのに
まさかの満席であえなく撃沈…私の行動が遅かったばかりに…皆さんすみませんでした…。
そしてろんろんさんに「どこに行きましょう(涙)」と泣きついたら
教えてもらったのがVillabli Gardenというこのお店。
結構近所やのに初耳でした。
変わった店名は
Villa(別邸)-bliss(至福)-Garden(庭園)
を合わせた造語で「ビブラリ」と読むそう。ほええ~。

vb110405a.jpg
五穀米(だったかな…)とチキンの葱ソースかけだったかな?
メニューに「お急ぎの方にお勧め!」とあって、一瞬不安がよぎったけど
「…大丈夫だよね」と注文したら…案の定(?)、すぐ出てきました。
ええ。他の人のメニューよりかなり早く、一番乗りで。
…出来れば他の人のものと同じタイミングで出してほしかった…。

あ、味は普通においしかったです(笑)。

vb110405b.jpg
ランチにはデザートがつく、ということで
「デザートは何ですか?」と訊いたら
「ブラッドオレンジです」と言われ…ブラッドオレンジがカットされて出てくるのかと思いきや
「ブラッドオレンジ」の「ゼリー」でした。

vb110405c.jpg
コーヒーは苦みがやや強く、粉っぽい感じ。

いやーやっぱりこのメンバーは楽しいです。
時間が過ぎるのが早過ぎて時計を見た時目を疑いました(笑)。
みんな共通点はあれどキャラが全然違うから余計楽しいのかな(笑)?
皆さん、楽しい時間を本当にどうもありがとうございました。
じ、次回も懲りずによろしくお願い致します…^^;

ランチ後、お茶をしに近くのケーキ屋さんへ行きました。
それはまた後日。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ


最新記事


